仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
kiyokoさん 漱石..
by oss102 at 09:25
souuさん ありがと..
by oss102 at 09:22
あきのさん 新聞で出会..
by oss102 at 09:18
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:15
おめでとうございます。 ..
by fu-and-boro at 08:51
学年は一緒でも ブログ..
by 松風Ⅱ at 23:26
おめでとうございます。1..
by kiyoko at 19:49
おめでとうございます。 ..
by souu-4 at 17:49
もうそんなになるのですか..
by あきの at 17:32
おめでとうございます ..
by hanairomimi201 at 16:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春じゃ春じゃ
 ニュースは連日桜が咲いたと本州の方ではのたまっている。 こちらでもとうとう最高気温が2ケタになって、ストーブは15度設定にする。 
12単衣みたいに着込んでいたグッズも減ってきた。 かなり体もスッキリした。

e0001808_1552455.jpg ロベリアがとうとう窓辺で越冬した。

寒さで花も固まったまま咲き続けた。
ウイ奴じゃ。
もう少し気温が上がったらカットしてみよう。


いつものイオン系のスーパーへ行った。家の前の歩道は乾いている。それでも園芸用の足首までのゴム靴を履いて行った。
やっぱり正解だった。 深いところは踝までくる水たまりだった。 脇の雪道を歩こうとすると斜めなので滑って落ちそうになる。 
e0001808_15151492.jpg

一番汚い北国の春に来る観光客が気の毒です。 これからもまだまだ真っ白になる朝がきます。

[PR]

by oss102 | 2014-03-26 15:22 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by あきの at 2014-03-26 16:34 x
まだこんななんですか。
でもとにかく春になりましたね。あとはこの春を楽しむのみです。
またOssさんの家の花壇が楽しみです。
Commented by tmshanagn304 at 2014-03-26 20:51
まだ恐ろしい雪の量ですね。待ち遠しい春ですが、その分喜びは大きいというもので、幸せ感は本州の春と同じです。何せこちらはすぐに夏、ヘビとムカデが待っています。
Commented by hanairomimi at 2014-03-26 21:17 x
まだ雪の壁が高いですね・でも花は春を感じているのですよね。
サクラ前線はすぐに北上していきますのでも少しです・・。
Commented by kiyoko at 2014-03-27 09:37 x
こちらは静かな春雨です。
この雪や雨が植物に芽吹きの力を与えるのですね。
Commented by fu-and-boro at 2014-03-27 12:45
私も昨日汚い春のことを取り上げたばかりでした。
朝から晴天で汚い歩道をほうきで掃いていて清掃、
素晴らしい落し物に行き当たりました。
悪いけどそのまま戻ってきた。  アァ~もうだめだ!(笑)
一呼吸置いてから片付けに行ってきます(-_-;)
Commented by oss102 at 2014-03-27 14:34
あきのさん
今日急いで石灰と乾燥牛糞を撒きました。でもまだ何回も雪降りの日が来ます。それでも春ですから・・・(*゚▽゚*)
Commented by oss102 at 2014-03-27 14:36
304さん
今年の小樽市の除雪費用は平年の1・7倍とか。
貧乏都市に費用ばかりが嵩みます。
しばらく長靴生活です。
Commented by oss102 at 2014-03-27 14:38
hanairomimiさん
今日は日差しが強くてショウマもかなり長く日向ぼっこをしました。
そして花友達と花談義をしました。が・・お互いに花の名前を忘れていてアレ・アレ談義になりました。;;;
Commented by oss102 at 2014-03-27 14:39
kiyokoさん
雨降りですと融雪がはかどりますがなかなか雨は降らないのですよ。長靴でピチャピチャランラン♬です。(^^)
Commented by oss102 at 2014-03-27 14:43
fu-and-boroさん
まぁ、大物に行き当たりましたか。タバコの吸殻、色々なものがひと冬中の冷凍品を露出してくれます。
春のみそぎですね。今日ミニ花壇に石灰を撒きました。牛糞も少し。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 事件がありました。 超常現象を見て  2 >>