仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
松風さん 私も動画・エ..
by oss102 at 10:43
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:35
fuchanさん なに..
by oss102 at 10:32
パソコンサークルに参加し..
by 松風Ⅱ at 10:29
あきのさん 昨日はワー..
by oss102 at 10:28
いつも何かに挑戦するOS..
by hanairomimi201 at 08:49
学びの場がたくさんあって..
by fuchan_k at 22:22
わたしは子供達がMCなの..
by あきの at 20:03
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ためしてガッテンで・・・
 小松菜を生で冷凍して保存する。 組織が崩れて美味しい。

キュウリはそのままスライスして味付けして冷凍。

レモンは凍らせたのをすりおろすと香り成分がアップ。

しじみは冷凍すると、うまみ成分、4倍アップ。 

マグロの解凍は、レンジで解凍するより氷水で解凍すると旨いし早い。


矢継ぎ早につぎつぎ過去の放送分を紹介するので、ようやくこれだけメモ出来ました。

20年目スペシャルということでいろんなことやってましたが・・・
私は足が攣りやすいのですよ。沢山歩いた後、座っていて、座りなおすときなんか必ずイテテ!!と悲鳴をあげて猫たちをビックリさせます。

毛細血管の血流が悪いと攣るんですってね。 ひどくなると足の裏が白くなります。閉塞性動脈硬化症という立派な?病名がついてました。

それには・・・1分歩いて3分休む・・・そうすると新しい毛細血管ができてくるんですって。
でもこれは真似できない。 よほど治療する!!!って感じで黙々と実行しなければ。 私には無理です。

せいぜいお風呂の中でふくらはぎをマッサージするだけです。

たくさんの情報の中から自分に合ったものを取り入れる。 昔はおばあちゃんの知恵だったものをパソコンの中やテレビからもらえる世の中になりました。
ありがたいやら、ばあちゃんは淋しいやら・・・


e0001808_1341549.gif

[PR]

by oss102 | 2014-04-03 16:03 | 食べ物 | Comments(7)
Commented by hanairomimi at 2014-04-03 16:24 x
アララ・・同じでした^^ね
マグロは冷蔵庫で自然解凍がいいと聞いていましたが急ぐ時、間に合いません・氷水がいいのですね・・いいこと知りました。
小松菜は洗ってからですか?水が凍りますが・どうですか?
なんでも冷凍できるのですねぇ・・キノコはどうでしょうか・・

レンジは煮えてしまう時があるのでしたことはありませんでしたが・・。
Commented by あきの at 2014-04-03 16:42 x
Ossさんの方がいろいろメモしていましたね。わたしは途中で居眠りしたので、後ろの方はわかりません。
先日のアキレスケンをつまむと血管の中が意外にわかるという話面白かったですね。
Commented by kiyoko at 2014-04-04 06:18 x
足がしびれるのは若い頃から変わりませんが最近はふくらはぎや指がつって痛いおもいをします。これも何か方法があるかもしれませんね。
Commented by oss102 at 2014-04-04 09:00
hanairomimiさん
小松菜は水耕栽培でないかぎり、根元に土が少し入ってたりします。なので洗うと思います。ある程度水切りすればいいのじゃないかと思いますが、実験なさってください。
過去放映分を次から次へとテンポが早いので、フウロの戸を開けたり占めたりしてると見損なうのですよ。(^^);
キノコはみませんでしたが、冷凍でそのまま調理でいいと思います。解凍せずにです。
Commented by oss102 at 2014-04-04 09:01
あきのさん
私もフウロの世話をしながら立ったり座ったり・・・テンポが早いので見損ないます。アキレス腱のことはみませんでした。残念。
Commented by oss102 at 2014-04-04 09:04
kiyokoさん
使う部分の筋肉が硬化して毛細血管を締め付けるのでしょうね。
歩くのも緩急をつけて・・ということですが、ウオーキングではみんなスピードだして歩きます。まぁ、適当に参考にします。
Commented by sharifa-image at 2014-04-04 13:19
私も足がつりやすいのです。
寝ている時になると悲鳴をあげるほど痛いです。
3分歩いて休む・・・・ちょっと無理ですね
寝る前にストレッチして真夏でもレッグウォーマーをして寝ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< PM10時~2時まで 改ざん 捏造・・・ >>