仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最後のカンジキ歩行
 とうとう高台にある花園公園にも雪がなくなって斑な丘が続くようになった。
集合して体操をするグランドも、乾いた部分と、流氷のようにカットされた雪の部分の間は、足首までくる溶水の川になっている。

そこを無理して、雪のある裏斜面までカンジキを持って行って雪斜面でつける。
Oh!こぶしがいくつも咲いているではないか。
ウン!どこに?と言うなかれ。たくさん咲いているのだ。見つけた人はエライ!!
e0001808_15502999.jpg

これはツツジ。枝先を抑えられているところの雪をよけてやろうとしてもビクともしない。エゾマツのしたの方の枝もしっかり凍った雪に抑えられている。 もう少しの辛抱だよ。 我慢しててね。
e0001808_15541788.jpg

土手の斜面で、雪深いころに仲間が見失っていたストックのツバが見つかる。 

そういえばスキー場がクローズした後の、リフト下を探すのが従業員の楽しみだったと聞いたことがある。
リフトに乗ってポケットをゴソゴソしたりしているうちに財布やお金を落としてしまうのだ。
コインなら諦めて届けもしない。  

次回からは道路ウオークになる。 春本番ももう少し。

[PR]

by oss102 | 2014-04-22 16:13 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2014-04-22 18:36 x
いよいよ北海道にも春…北海道の春は一度に来るから豪華さが違いますね。今日は14度とテレビで見ていました。
Commented by fu-and-boro at 2014-04-22 19:57
こぶしが咲いているのですね、
私も分かりましたよ。
でもこんなに早く咲いているなんて・・・すごいと思ったけど当たり前なのかも。
サクラが咲くころはこぶしの花は終わりころですものね。
春は確実に来てましたね。

リンクさせてもらいました。
「サレヨー」の話です。 ヨロシク。
Commented by hanairomimi201 at 2014-04-22 20:10
先日信州に行った時こぶしを見ました・・春ですね。
雪が退いたらいいものを見つける楽しみ・・昔子供の頃、夏の大掃除で畳の下から小銭を見つけたとき嬉しかったのとおなじです^^
Commented by kiyoko at 2014-04-23 08:24 x
雪の下からなくした物が出てくる、雪国の最後の楽しみでしょうか。
いいよですね。
Commented by oss102 at 2014-04-23 08:48
あきのさん
札幌は13・5度なのに小樽はようやく10度でした。真冬は若干札幌より暖かいのですが、・・・海のせいですね。
それでも花苗に心が誘われます。
Commented by oss102 at 2014-04-23 08:51
fu-and-boroさん
こぶしは春一番の花ですね。でも山で咲くので庭の花には負けますけど。こぶしの花の名前は山菜採りが好きな父親が私を連れて行って教えてくれた花の名で、懐かしいです。
Commented by oss102 at 2014-04-23 08:56
hanairomimiさん
大掃除の畳の下、懐かしいですね。色々なものが出てきました。
みんな庭に畳を合わせて置くスペースがあったのだなぁとおもいます。今はギリギリで、アパートも多いですからね。畳パンパンはしませんね。
Commented by oss102 at 2014-04-23 08:59
kiyokoさん
5月に入ると公園のゴミ拾いに参加します。去年は仲間が汚い千円札を拾って会に寄付しました。(*゚▽゚*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウオーキング総会 友人の新生活模様  2 >>