仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウオーキング総会
 昨日はカンジキ歩行に引き続き、場所を移動して総会があった。 私には2回目の総会だ。
今年登録した人104名。 去年は129名だから33名の減。

でも今年から、3月末まで登録しなかった人は、9月まで入会を待たねばならなくなった。
去年までは私もそうだが、途中から何人も新人紹介があったから、もっと増えると思う。
スポーツ保険がらみのことで、係りの人のご苦労があるようで改正されたようだ。

私はラッキーと思った。1昨年の12月に入会したのだが、今の規約が出来ていた時なら私は4月まで待たなければならない。 4月まで待っていたら、パークは始まるしまたずるずると民間のジムに通っていて、ウオークの会には入り損ねていたかも。 

私にとってこのストックウオークへの入会はとても大きかった。 自宅から中心街までならガンガン歩くことを覚えた。 入会待機の方々、どうか9月には忘れずに入って私のように喜びを得てほしい。

総会事案は配られた資料を見るだけで、役員の方々のご苦労をしのぶばかり。 部屋は寒いしお腹は減るしで・・・一般参加者はそんなもんですよね。;;;;

ようやく乾杯の時がきて・・・・
e0001808_1445147.jpg

今年は10周年記念行事がある。会を支えてくださる役員の方々には頭が下がる。

でもね、ウオークの前の体操の後で必ず会長さんの挨拶があるの。
お天気が悪いとき・・・大雪のときや雨降りや強風のときなどは、集まる人数も少ないのだけれど、「こうして出てきてくれるみなさんが、会を支えてくださいます。ありがとうございます。」って。

本当にそう思う。朝、考えちゃうようなお天気でも、このくらいなら必ず何人かは来るはず・・と思って出かけて、結局雨も止んで楽しくウオークできたりするの。

参加することで私も貢献要員になってます。(*゚▽゚*)

[PR]

by oss102 | 2014-04-23 14:04 | 運動 | Comments(10)
Commented by あきの at 2014-04-23 16:11 x
わたしは、歳だから雨が降ったら外へ出ないと、ことしから決めたのに、そうですか。凄いです。
それにしてもいろいろな会の会長をやる人たちは、どこか違うように感じますね。
Commented by hanairomimi201 at 2014-04-23 16:28
とにかく小樽の人は積極的です・・参加人数が違います
これだけの人を束ねる役員さんには頭が下がりますね・・でもやはり沢山の参加者がいてこそですよね・・。
Commented by fu and boro at 2014-04-23 20:29 x
本当に行動力の凄さには頭が下がります。
これではいけないと思いつつ家の中でどーんと座りっぱなし。
天気につられて少し外の出るようになっけど…、困ったものでんす。
歩くの大好き人間、そろそろ私も行動開始といきたい、
見習います。
Commented by fuchan_k at 2014-04-23 22:36
カンジキ歩行どころか、雪が降ると歩くのさえ大変ですが
ossさんのように、どんな条件下でも歩けちゃうのは凄いですね。
たしか、間食もされなかったですよね。
歩くのは大好きだけど、食欲のほうがトホホの私です。
Commented by kiyoko at 2014-04-24 09:05 x
確かに始めようと思った時ストップがかかると他の事を始めてしまったりその時にはやる気が失せたりしてしまいますね。
歳をとると思い立った時がよけい大事になります。
Commented by oss102 at 2014-04-24 09:09
あきのさん
役員をやる方たちはやはり気概が違うようです。私は以前はやりましたが、もう今では物忘れが激しくてとてもです。
ウオークの会場までは来るまで行きますので、雨でもなんとか(*゚▽゚*)
Commented by oss102 at 2014-04-24 09:10
hanairomimiさん
大阪は大都会ですから必ず沢山のサークルがあると思います。出会いですよね。こちらは小さい都市ですのでわかりやすいのかも。
Commented by oss102 at 2014-04-24 09:12
fu-and-boroさん
やはり夫がいないと自由度は大です。出かけると出かけるのが億劫にならなくなります。それに刺激をもらって自由を謳歌。家の中は汚いよ~(´;ω;`)
Commented by oss102 at 2014-04-24 09:14
fuchanさん
そちらは雪の中を歩く用具がありませんから仕方ないですよ。あなたのように一人でどんどん行動できないので、サークルで群れるのです。濃い人間関係には逃げる方です。
Commented by oss102 at 2014-04-24 09:17
kiyokoさん
折角入会したいと思ってるのに、すぐに入れないのは気の毒と思います。スポーツ保険のことは保健所からうるさく言われてますのでこういうことになったと思います。そんなに危険なスポーツでもないのですが。保健所の肝いりで発足した会なものですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キョウヨウが増えた 最後のカンジキ歩行 >>