仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
娘は何かと頼りになります..
by fuchan_k at 19:59
そう、娘と一緒はいいです..
by あきの at 17:17
さすが北海道。 あっと..
by fuchan_k at 15:30
さなえさん ソリを引っ..
by oss102 at 14:30
sakuraさん 雪は..
by oss102 at 14:26
あきのさん そちらはま..
by oss102 at 14:23
松風さん リーダーが体..
by oss102 at 14:21
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
桜と新緑とフキと
 パークへいく農道はいたるところに満開の桜。 しだれ柳の黄味を帯びた新緑も感動もの。
この桜並木は若いさくら・・・後数年経ったらすごい並木になるね。
e0001808_15322537.jpg

下方にはブルーの海、遠くには真っ白の山脈、四面いっぱいの新緑のなかの桜・さくらんぼの白い花。
帰りにはフキの初物をとナイフをしのばせてある。

ホーホケキョと上手に鳴く鶯の声を聞きながら、ようやく伸びてきた芝に手こずる。
マ・それはいつものこと。
土手にはまだこんなに雪が残ってる。 この下にはエゾエンゴサクが一杯顔を出すのを待っているはずだ。
e0001808_1533354.jpg

フキの採取場はこんなところ。 サクランボの横手の土手に。
e0001808_1537964.jpg

まだ割り箸くらいかな~と思っていたけど、結構太くなっていた。
e0001808_1538593.jpg

ウフフ・・・今夜はゴチソウだぁ・・・(^O^)

[PR]

by oss102 | 2014-05-07 15:43 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by あきの at 2014-05-07 18:34 x
なんと豪華な春だこと。こちらは新緑そろそろ鬱陶しいほどの緑になります。
Commented by hanairomimi201 at 2014-05-07 20:19
ヤマブキやわらかくて美味しいでしょうね。
スーパーで売ってますが私の細腕^^くらいの束で300円はしますよ。
待っていた春が一気にきましたね。
Commented by kiyoko at 2014-05-08 09:22 x
春の初収穫はフキですね。
娘が勤めていた会社の斜面に毎年フキがいっぱい出ますがしっかり金網があって取れません。木版画に通う度にため息をつきながら眺めて通りすぎます。
Commented by fuchan_k at 2014-05-08 10:38
やっぱり、北国の春は絢爛豪華のひとことですね〜。
目に良し 身体に良し そしてお腹にも良し
待ちこがれた季節、大いに満喫して下さいませ〜。
Commented by oss102 at 2014-05-08 13:32
あきのさん
最高のシーズンがやってきましたが、まだ朝はストーブをつけています。日光の射さない家ですので我慢しないことに。
Commented by oss102 at 2014-05-08 13:34
hanairomimiさん
お店で売るとなるとそのくらいの値段にはなるでしょうね。こちらも計算すると元手をかけています。(^O^)
まぁ、遊び帰りですからオマケですかね。
Commented by oss102 at 2014-05-08 13:36
kiyokoさん
金網の中のフキではねぇ・・・残念です。
ここのフキはちょっと湿地になっていて、とても柔らかいのですが、今年は雨が降らず、少しシャキシャキ感が物足りない感じでした。
Commented by oss102 at 2014-05-08 13:39
fuchanさん
大雪のことは忘れて楽しんでいます。もう少し付き合ってください。(^O^) まだ虫も出ず、空気がきれいで中国の空を思い、思い切り吸える空気に感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今でしょ!!! ネコ ねこ 猫 >>