仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今でしょ!!!
 来週の火曜日に手宮公園観桜ウオークとなっていたが、毎朝犬の散歩に行く友人が「今が最高だ・・」というので9時に出かけてみた。

手宮公園の桜は樹齢を重ねていてイマイチ咲きが悪いと言われていたのに、今年は立派なものだ。こんもりしている。 続く植物園の桜も大盛りだ。 これじゃあ、来年の桜は貧弱かな・・と来年のことが心配になるが、今の花盛りを楽しめた。
e0001808_13461037.jpg

その足でなえぼ公園のウオークへ・・・
e0001808_1348497.jpg

まだ、彼女ができないひとりモンの鴨がいて・・・

e0001808_13494694.jpg

遅咲きの水芭蕉が残っていて・・・

夏は虫がいて・・とか雨の後は足元が危険だから・・とか、中々山へ入れないのが、今年はすんなり新緑の山中ウオークが楽しめた。

リーダーが「やっぱり若い葉はいいですねぇ・・・」という。 人手を入れない原生林の中は、寒さに耐えて準備していた命が噴き出すいきおいの新緑だ。


近くの老人施設の人たちも車椅子できている広場。 バーベキューに集まるカラスが多彩な声で鳴く。ハウハウ・・と聞こえる。 幼稚園児が来る。 ワンコが走る。
 輝く5月の一日。

e0001808_1358381.jpg

[PR]

by oss102 | 2014-05-08 14:07 | いとしの花たち | Comments(12)
Commented by chobin-mama at 2014-05-08 20:22
桜、満開なのですね!
こちらは、桜並木は、緑の葉で覆われ、木陰を作ってくれています。
暑い日の、いいお散歩コースになります。
職場の壁面、まだ桜の木や散る花びらにしてあるのですが、
「北海道では、今、桜がきれいに咲いているの。同じ日本でも、場所によって違うんだよ~!」と、説明しようと思っています。
Commented by mikihana922 at 2014-05-08 20:48
こちらはとっくに「今でしょ!」が終わってしまいました。
あまりの満開にびっくりです。
公園のウォークもみんな楽しそうで
そちらもやっと春がやってきたようですね。
Commented by hanairomimi201 at 2014-05-08 21:36
桜と緑綺麗な空気・・輝く5月ですね・
それにしても見事なサクラ並木ですねぇ
幼稚園児も嬉しそうです・・まだ上着はいるようですね・・
Commented by fuchan_k at 2014-05-08 22:41
今年の桜は、あっという間に満開でしたけど
そちらでも、ご同様だったようですね。
来週まで待っていたら、手遅れになってしまったかも。
大人も子供もカラスまでも、春!春!ハウ!ハウ!楽しんでますね〜。
Commented by さなえ at 2014-05-09 05:39 x
北国の春は長い冬を耐えてきた人たちへのご褒美ですね。
東京ではすでに新緑段階を超えつつあり、緑が深くなっています。毎年のことですが、植物の伸びる速度に驚いています。爆発的な生きる力ですよね。少しこちらにも分けてくれないかなと思うのも毎年のことです。
Commented by kiyoko at 2014-05-09 09:03 x
植物も人間もバクハツする季節です。雪国は一番いい季節ですね。桜も終わったこちらではあちこちの生垣や植木が太ってきました。
Commented by oss102 at 2014-05-09 10:44
chobin-mamaさん
ようやく良い季節になりました。でも朝晩はちょっとストーブつけてます。^^この時期花は爆発的に季節を問わず咲き、山菜も次々とです。梅雨もないしよいところですよ~~っと冬を隠して言います。
ま、冬は冬で気に入っているのですが、ちょっと長すぎるのでね。
Commented by oss102 at 2014-05-09 10:47
mikihanaさん
ようやく来ましたよ。でもゴールデンウイークに間に合わない年もよくあり、今年は順調に行ったほうです。ウオークが気持ちいいです。
咲ちゃんとウオークしたいなぁ・・・
Commented by oss102 at 2014-05-09 10:48
hanairomimiさん
ウオークの時は上着は脱いで腰に巻きつけました。なにせ朝晩の気温差が大きいのでいつまでも上着は脱げません。とくに年寄りはね。^^;;
Commented by oss102 at 2014-05-09 10:51
fuchanさん
来週は葉桜ウオーク間違いなしです。カラスがあんなに柔らかい声を出すのを初めて聞きました。きっと焼肉が欲しくて工夫してるのでしょうね。
Commented by oss102 at 2014-05-09 10:54
さなえさん
原生林には倒木もたくさんありました。弱ったものは自然に淘汰されています。人間だけが弱っても認知症になってもよろよろと生きていけます。;;;;:
Commented by oss102 at 2014-05-09 10:57
kiyokoさん
春が過ぎて夏に向かうと充実して太ってくるのですね。
まだ朝晩はコートを手放せませんが、12単衣から解放されてウキウキの季節です。でも気候の変化のときは疲れやすくて、仲間とつかれた~を連発しております。(´;ω;`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひとり農業 桜と新緑とフキと >>