仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
kiyokoさん 漱石..
by oss102 at 09:25
souuさん ありがと..
by oss102 at 09:22
あきのさん 新聞で出会..
by oss102 at 09:18
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:15
おめでとうございます。 ..
by fu-and-boro at 08:51
学年は一緒でも ブログ..
by 松風Ⅱ at 23:26
おめでとうございます。1..
by kiyoko at 19:49
おめでとうございます。 ..
by souu-4 at 17:49
もうそんなになるのですか..
by あきの at 17:32
おめでとうございます ..
by hanairomimi201 at 16:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春の花たち
 パーク旅行から帰宅してみると花苗が大きくなっています。
 セラスチュームもレイウシアも満開・・白いイベリスは灯油タンク下を明るくしてくれます。
e0001808_11402922.jpg

黒ポットにひと苗もらったフロックスも数年経って・・・風に揺れるやわらかい花びら大好き。
e0001808_1141572.jpg

縁石に勝手にはびこった花イチゴもデージーも、なんて可愛いんでしょう。
e0001808_11434087.jpg

場所がないので仕方なしにデージーの間に植えた、オーリキュラ・ポリアンサも一輪だけ花を付け、アルペンブルーもひっそりと生きています。

路地奥の日当たりの悪い場所でも、黒百合・ミヤコワスレ・スズラン・他たくさんの越冬組が、厳寒に耐えて咲き出しています。 

花苗屋めぐりをしていますが、毎年同じ花ばかり。 それでも今年の花は今年のもの。

今年の猫は今年のものだし、私だって去年の私とは違ってる。 

まぁそんな気持ちで今年も花を愛でましょう。

[PR]

by oss102 | 2014-05-30 16:27 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by fuchan_k at 2014-05-30 17:15
北国の花壇も、春爛漫〜と咲き誇っていますね。
レイウシアの花付きが素晴らしいです。
こちらは真夏のような暑さで、駅前花壇のボラから帰ってからは
家の中でグダ〜〜ッとしています。
Commented by あきの at 2014-05-30 18:28 x
豪華な春、一度にバットやってくる春。心ウキウキでしょう。
わたしの方は野菜が大きくなり始めてキュウリ二本が10センチほどになりました。
Commented by hanairomimi201 at 2014-05-30 19:15
「なんて可愛いんでしょ・」・その一言で気持ちが伝わります
それぞれに綺麗でしょ・・と咲き乱れていますね・
こちらでは、みやこわすれはもう終わリました
Commented by さくら at 2014-05-31 00:05 x
お久しぶりです。立ち読みだけの訪問でした。
オッセさんの花壇を見るとホッとします。
私はグリーンサムが無いようでだめです。
人様の花壇で目を楽しませてもらいます。
Commented by kiyoko at 2014-05-31 09:53 x
白からグリーンに輝き出しました。厳しい冬を乗り越えた植物は愛しいでしょうね。
Commented by oss102 at 2014-05-31 16:10
fuchanさん
レイウシアは2代目ですがとても元気です。花が終わったら大きな鉢に植え替えてまた大レイウシアにするつもりです。
そちらは暑そうですね。こちらもいつもの年より高温ですが、冷夏の予報が出ています。
Commented by oss102 at 2014-05-31 16:13
あきのさん
きゅうりの成長は早いですから、よそ見してると大きくなりすぎますよ。(^O^) 楽しみですね。
今日パークの後、最後の蕗を採ってきて、野菜もいっぱい産地から買ってきてようやく今座れたところ。ツカレタ~~
Commented by oss102 at 2014-05-31 16:16
hanairomimiさん
花たちはみんなそちらの後追いです。ライラック・つつじ・まだチューリップもなんやかんやゴタマゼで咲いとります。
よい季節ですが、冷夏の予報が・・・当たりませんように。
Commented by oss102 at 2014-05-31 16:17
さくらさん
どうなさっているのかと・・・嬉しいです。相変わらずあの貧弱な花壇をネタにして楽しんでいます。またぜひいらしてね。
Commented by oss102 at 2014-05-31 16:20
kiyokoさん
本当に厳しい冬でした。いつも越冬するプランターの小ネギが雪の下でもダメでした。菜園用の深いのだといいのでが。
まだ浅緑・深緑と花たちとまぜこぜに春爛漫です。
でも小さな虫も木からぶら下がっていてパークでやられました。痒いです。;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 血圧 2泊3日函館パーク旅行  3日目 >>