仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
fuchanさん あな..
by oss102 at 10:16
kiyokoさん この..
by oss102 at 10:15
あきのさん 今日はよい..
by oss102 at 10:14
いいな!いいな! でも..
by fuchan_k at 21:58
わー、ここを歩いたのです..
by kiyoko at 20:38
sakuraさん 好き..
by oss102 at 20:08
あきのさん アラ、この..
by oss102 at 20:05
304さん もう、物は..
by oss102 at 20:03
松風さん こういう生活..
by oss102 at 20:01
お疲れさんでした。明日を..
by あきの at 18:18
表紙を見て、暮らしの手帖..
by orientexp at 07:16
またおもしろそうな本です..
by あきの at 03:40
元気なお話でこちらも元気..
by tmshanagn304 at 21:37
この本は読んでいませんが..
by 松風Ⅱ at 20:28
kiyokoさん お元..
by oss102 at 17:02
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雨にも負けず
 ショウマは夕方の外の空気を吸う時間です。 
雨を避けて軒下に避難しているカリフォルニア・インパチェンス。大分大きくなって八重の花が咲きだしました。
e0001808_14584324.jpg

e0001808_1524769.jpg
ラーメン屋さんとの狭い間の鉢は、いま満開。 

丈夫な草花ばかりを入れて真ん中に、これも丈夫なお馴染みのマリーゴールドと百日草。

 ありゃ・・黄色と赤ばっかり。



e0001808_155060.jpg

これも赤いバーベナ。

絞り柄が珍しくて買ったのですが、なんと1部分が先祖返りしちゃってます。





 今日パークへ行ったら、ススキの大きな株にこんなものが・・・よく見ると手作り。
これを作ったというオジさんが出てきて、みなさんの絶賛を浴びて満足そうでした。
3匹いましたよ。
e0001808_15102487.jpg

[PR]

by oss102 | 2014-06-19 15:12 | いとしの花たち | Comments(12)
Commented by あきの at 2014-06-19 16:49 x
いやーっ、上手く出来ています。どう見ても本物。
お宅の花たち、今年もきれいきれい。
Commented by tmshanagn304 at 2014-06-19 21:34
バーベナさんが奇麗ですね。こういった高度な花は時々先祖を思い出すみたいですね。
Commented by hanairomimi201 at 2014-06-20 07:55
せっかくの快適な北海道の夏が雨続きで勿体ないですね。
じょうずにできていますねぇ・・折り紙ならぬ葉ッパ折ですね
器用な人がいるものです・・これでは騙されます^^
Commented by fu-and-boro at 2014-06-20 07:58
2週間も続いた雨にも負けず美しい花を咲かせていますね。
さすがです。
早く青空が欲しいですね。
虫・・・すごいですね。 まるでホンモノ。
虫の苦手な人なら逃げ出すかも(笑)
↓・・・ニュースで聞いて驚きました。
40年前の出来事ですよね。 その後もいろいろあったのかしら。
それにしても・・・・、  
Commented by kiyoko at 2014-06-20 08:22 x
ショウマちゃんは花は見えなくても外の空気がすいたいのですね。匂いは感じているでしょう。色々の情報が耳と鼻から届いてますね。
Commented by oss102 at 2014-06-20 09:41
あきのさん
やはりススキの葉で折っています。造ったばかりだと見つけられなほどです。緑が少し色あせてきたので見つけられました。芸ですね。
Commented by oss102 at 2014-06-20 09:42
304さん
人間の手で作られたものは、先祖返りをしますね。
我がチビロックガーデンの斑入りミントも見事に緑一色に先祖返りしちゃいました。
Commented by oss102 at 2014-06-20 09:44
hanairomimiさん
明日から明日からと予報は希望を持たせています。今度こそ明日から晴れると言ってますが。(^^)
これだけ折れるのは素人じゃありませんね。
Commented by oss102 at 2014-06-20 09:47
fu-and-boroさん
春が来るのが遅かったので、今年はビオラを止めました。そうしたらこの気温。近所のビオラが山盛りで元気です。ハズレでした。;;;
79才・・・長年の恨みつらみが積もっていたのでしょうね。自分の気持ちの切り替えが出来なかったのが家族全員を不幸にさせました。
Commented by oss102 at 2014-06-20 09:49
kiyokoさん
玄関の戸をフウロのために開けておくと、居間の戸が閉まっていても匂いで分かるのです。そうして出せといい、寒くなると入れろ!と喚きます。(^O^)
Commented by こじま at 2014-06-20 13:08 x
こちらのお花はみんな栄養が行届いてキモチがいいです。
バーベナ絞り柄珍しいですね。 手先が器用な人が居るものですねぇ。ビックリ・ (@。@)
Commented by oss102 at 2014-06-20 19:29 x
こじまさん
雨ばっかりで栄養もロクにやってません。ここは歩道に囲まれていますからさほどではありませんが、友人はナメクジに花を食べられると駆除剤を撒いたそうです。
今年は熱心に花苗屋さんめぐりもしてませんので、店前がちょっと淋しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 泡  タメシテガッテンから 79才の顔 >>