仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
個室
 今朝のニュースにこんなものを紹介していた。
e0001808_14265938.jpg

全体像を撮れなくて残念だが、まぁ興味のある方は自力で検索してみてください。(^^)

PCができる一人部屋ということである。 今時の夫は個室育ち。家庭を持って子供が出来て、幸せ街道を歩むかと思えば、一人になりたいと車の中に逃げ出す男も多いそうだ。

女だってやっぱり、時には子供や夫から解放されたい。でも家庭の女はこんな個室に閉じこもれるだろうか。
子供がガンガン戸を叩き、夫は何度も呼びかけるのじゃないかな?
それとも今どきの夫婦は時間を決めて交代で使かうのかな。

昔、子育てした人なら大抵は経験してると思うけど、男の子が机の下にもぐって、ダンボールや毛布をかけて、穴倉にひそむように楽しんでいましたね。 母の胎内への希求とかなんとか言っていたけれど、大人になってもそんな願望はあるみたい。

トイレでさえ今はわざわざ個室に入る人が多くなって、男の個室を多く作っているそうです。

船を編むで・・・松田龍平に旧館の仕事場から、わざわざ新館のトイレの個室に入るシーンがありました。 そういうことであの小説の中の男を、監督は表現したかったのでしょうね。

[PR]

by oss102 | 2014-06-21 14:53 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by あきの at 2014-06-21 15:56 x
かつて8人だったとき、たまには1人になりたいと強く思いました。
人は独りになりたいけれど、人も恋しくなる…厄介な生き物です。
お宅の猫たちはその点、友が家の中にいるから幸せですね。
イーナは散歩でよその犬のおしっこを嗅いで、孤独をいやしています。
Commented by kiyoko at 2014-06-22 08:14 x
一人になりたいと言うか夫とはチョット離れていたい(^O^)と思う事はありますが閉所嫌い(恐怖症まではいかない)の私には無理ですね。
Commented by hanairomimi201 at 2014-06-22 09:39
私は5人兄妹の二番目でした。
いつも誰かが傍にいて、喧嘩したら自分が叱られて、そのうえ小さい子の面倒を見て・自分から下の子は産まれてこなければよかったのにぃ・・と思いました^^
今は家全部が個室・・昔は懐かしいですが、これが快適・・です
Commented by sharifa-image at 2014-06-22 09:41
確かに勤務先で人に囲まれ家でも家族に囲まれる生活だと
人と接しない時間が欲しいと思うこともあるでしょうね
正確にいうと話をしなくてもよい時間がでしょうか
連休が続き夫が毎日家にいると私もだんだん疲れてきます。
Commented by oss102 at 2014-06-22 14:06
あきのさん
日本犬は基本的に飼い主のボスだけを求めていますが、イイナは洋犬だから仲間も欲しいかな。
私も一人の時間に憧れました。今は快適ですね。あきのさんもね。
Commented by oss102 at 2014-06-22 14:08
kiyokoさん
こんな狭い閉所は、たとえ天井が抜けていても息苦しそうですね。
夫の留守の開放感はまた格別でした。(*゚▽゚*)
Commented by oss102 at 2014-06-22 14:11
hanairomimiさん
キョウダイが多いと一人っ子が羨ましかったです。頂き物のお菓子も独り占めできるしね。今は本当に自由で有難いです。
でも子供の時からその自由な時間がたっぷりあると特別に家庭の拘束が煩わしくなりますね。
Commented by oss102 at 2014-06-22 14:12
sharifaさん
愛する夫でもべったりですと疲れますよね。猫はおしゃべりしないから(^^)疲れませんけど。
Commented by sakura at 2014-06-23 02:31 x
日本に行った時PCを使うのに、まんが喫茶なるものに行きました。側面が私の背丈位の囲いがあり、デスク、椅子がありました。飲み物食べ物もあったようでしたが、私は、メールチェックとネットを少しだけして出て来ていました。
いくらだったか忘れましたが、高くなかったです。
短い時間なら良いけれど、長時間はだめでしょうね。
みんな、ひとりになりたい願望はあるのでしょうね。
そんな人達を相手の商売が出てくるわけですね。
↓私も見ました。早速やってみましたが、量が少なくて泡がたつ前に諦めて、そのまま使いました。(^^)
Commented by oss102 at 2014-06-23 13:38
sakuraさん
狭い囲いは長時間は無理でしょうね。みんなどこかに潜む願望はあるようです。フウロも草むらに潜んで長いこと時を過ごしています。獲物を狙うのか、強敵からの隠れ家なのか。(^^)
少量の醤油では無理ですね。既製品が出るまで待ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 個室  2 泡  タメシテガッテンから >>