仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仲良し動物園
 今朝のTVで見たのですが、ロシアの動物園だったと思うけど、ヤマネコと猫が檻の中で仲良くしてました。
スタッフが子猫を入れたそうです。 ヤマネコも仔猫も淋しいからぴったりくっついて仲良くなってました。

いいですねぇ・・こういう動物園なら見に行きたいです。
仲良し動物園ってありますね。 ウサギとかヤギとか大人しい動物に触れ合えるというコーナー。
あれもいいけど、異種同士の仲良しも見たい。

そんな組み合わせを幾つか作ったら、もっと集客数が上がる動物園になると思いますが。

生まれた時から飼育してなついていても、大きくなれば野生に帰るからと、悲しい別離がありますね。
先日もライオンを飼育していた兄弟が、野生に帰して一年後に会いにいくという動画を見ました。

ライオンは子供たちを連れて会いに来て、喜んで兄弟に飛びついていました。
2年後からは会いに来なかったそうですが。

鶏と猫という組み合わせもTVで見たことがあります。
仲良くできるんですよ。異種同士でもね。

万一殺されたりしたらと管理者側は踏み出せないかしら。 
臆病ですからねぇ。組織の中の人間は。

無責任に発言する私。


e0001808_16103952.jpg

[PR]

by oss102 | 2014-06-28 16:10 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by あきの at 2014-06-28 18:31 x
最後の猫の頭にハツカネズミはびっくり。
今朝の散歩のこと。道にアライグマが死んでいました。車に引かれたと思います。この道で、これで三匹目。どうして道を渡りたがるのでしょうね。
Commented by mikihana922 at 2014-06-28 19:04
遅ればせながら
ブログ10年目突入おめでとうございます♪
oss102さんにとってブログは日記でもあり
生活の一部になっていらっしゃるのですよね。
まとめ読みですが楽しませて頂いています。

異種同士の仲良しもいいですよね。
サクは猫が大好きで遊びたがるのですが
散歩途中で出会う猫ちゃんはみんなプンプンしています。(笑)
Commented by fu-and-boro at 2014-06-28 20:26
以前、犬を飼ったことがあります(外犬)
家に中では初代の黒猫を飼っていた。
OSS家と同じようにネコは紐をつけて犬小屋付近につないでました。
雨が降ると犬が外でずぶ濡れ、ネコが小屋の中に入って雨宿り。
どうも上下関係がハッキリしていたようでネコの前では犬はいつもお腹を出していましたが仲は良かったですね。(犬は雑種で中型)
Commented by hanairomimi201 at 2014-06-28 20:44
それ・・私も観ました
ちょっと前のイノシシと子ザル・も可愛かったですね。
犬がネコの子にお乳を飲ますのもありましたね
オオカミ少年もそういうことだったのでしょうね・
嵐の夜に・・という童話・これは究極の場面で仲良くなったオオカミとヤギの話でしたね・
Commented by kiyoko at 2014-06-29 07:30 x
犬のほうが猫に友好的な場合が多いけど猫はたいがい逃げるか威嚇しますね。
守が幼稚園の時移動動物園が園に来たとき七面鳥に鼻をつつかれそれから動物に触れられなくなりました。
Commented by oss102 at 2014-06-29 15:32
あきのさん
このハツカネズミは作り物ですね。耳がピンク過ぎ(^O^)
アライグマがそれだけ多く生息してるということでしょうか。
Commented by oss102 at 2014-06-29 15:34
mikihanaさん
ありがとうございます。これからもよろしくね。
咲くちゃんが好きでも猫はプンプンですか。体の大きさが違いますからねぇ。同じ家の中なら仲良くすると思うのですが。
Commented by oss102 at 2014-06-29 15:35
fu-and-boroさん
色々経験さなっていますね。猫が上位でしたか。どういうふうに順位を決めるのでしょう。年齢とかかな?
Commented by oss102 at 2014-06-29 15:38
hanairomimiさん
動物だって究極の場面になれば、心を合わせて助け合うのでしょうね。狼が赤ん坊を盗んで育てる・・ということはよく聞く話ですね。
乳飲み子の匂いは、育てずにはいられないそそるものがあるのでしょうね。 山猫とニャンコ、可愛かったですね。
Commented by oss102 at 2014-06-29 15:39
kiyokoさん
まぁ、七面鳥は気が強いですよね。守くんご難でした。
お宅のワンコには大丈夫になったのでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 情熱がうすれてきて 朗読特訓  2  Y氏の話から >>