仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
回遊魚
 生振・オヤフルと読みます。 ここは76ホールもある広いパーク場です。
e0001808_1623249.jpg

土曜日に仲間13名と行って来ました。 3人組で回ったのですが、一人は腰を痛めていて辛そうです。
マーカーを置くのも、ホールに入れたボールを取り出すのも辛そうで、助けてあげました。

そんなになっても休まないで出てくるのです。 お昼近くなると腰にも脂が回ってきたのか、少し楽そうでした。
彼はいつも「俺は回遊魚だ。マグロのように泳ぎ続けないと死ぬんだ。」と言って笑わせます。

お昼時間、83・4才の男性は、脊椎管狭窄症で、医者にも手術は出来ない・・と宣告されているのです。
それでも週に2度はゴルフに行き、パークも飛ばし屋で名を売っています。
プレーしているときは痛みを感じないのだそうです。

みんな老骨、だましだまし楽しんでいるのです。

私もみんなも回遊魚。死ぬまで泳ぎ続けられますように。


e0001808_16201019.png

[PR]

by oss102 | 2014-07-07 16:16 | 運動 | Comments(14)
Commented by あきの at 2014-07-07 18:20 x
豪華な場所ですね。遠くに見えるのは、イカをモチーフにした彫刻のような感じ。なんですか。これ。
こんなにひろびろのびのびしていれば、命も自然に伸びるはずです。腰ももなんのそのになるはずです。
Commented by tmshanagn304 at 2014-07-07 20:48
皆さん悲壮な御覚悟で遊んでいらっしゃいますね。私も見習います。
Commented by fuchan_k at 2014-07-07 23:11
ですよね〜。
PPKをモットーにしていらっしゃるのですから
生きの良い回遊魚じゃないとね。
私たちもそうですよ。
水着が着られなくなったら手伝うから!なんて言われてます。(笑)

↑のあきのさんが仰るのは、折りたたまれたビーチパラソル?
Commented by sakura at 2014-07-08 00:02 x
回遊魚、そうですね、私も同じです。
これって自分自身を鼓舞するのに良い呪文かも。
好きなことをしているのが一番ですね

私もテレビに出たことあります。(^^)
Commented by hanairomimi201 at 2014-07-08 07:51
こんなところで遊んでみたい・・。
プレーしているときは痛みも和らぐようです・・
私の仲間の女性は腕を骨折して痛みも治まらない・・と言いながら出てきます。出てくることがリハビリだ・・と言ってます
でもスコアーが悪いと腕のせいにします・^^以前はパーフェクト保持者でほんとに上手な人です・・
Commented by kiyoko at 2014-07-08 08:58 x
歳を重ねると体のどこかを労わりながら楽しむようになります。フラをしているお隣の方も踊っている時は痛くないそうです。
Commented by こじま at 2014-07-08 11:38 x
生振(オヤフル)と云う地名なんですか。ひろ~いグランドゴルフ場ですね。ワタシもあきのさんのように、イカを彫刻した飾り物・・イカが沢山捕れるところなんだと、思いながら見ていました。アハハ・・
休憩場所だったんですね。ピーチパラソルがたたんであったんですね。^^
Commented by oss102 at 2014-07-08 13:48
あきのさん
おかげで腰も痛まなくなってきました。でも症状があったということは原因もあったわけで、だましだましです。
↓の方の通り、広げて日よけにするテン生地のパラソルです。(^O^)
Commented by oss102 at 2014-07-08 13:50
304さん
好きなことはどうにも立てなくなるまで止められません。
自転車生活もトコトン行けるところまで乗り続けるのでしょうね
Commented by oss102 at 2014-07-08 13:52
fuchanさん
その通り・・パラソルでした。(^^)
活きのいい?イエ満身創痍の回遊魚ですゎ・・(;_;)
Commented by oss102 at 2014-07-08 13:57
sakuraさん
貴女もTVに?日本で?アメリカで?
日系人たちのお世話でかな?俳句?ウオーク?色々ありますよねぇ。 アメリカが広いって言ったって、20キロも歩くのですね。
私はそんなに歩いたら、本当に壊れてしまいます。
スキーでなら20キロ滑り降りるのは簡単なんですが。
Commented by oss102 at 2014-07-08 14:00
hanairomimiさん
あなたなら気持ちよくプレーなさるでしょうね。腕の故障の言い訳。
いるいる・・この男性も腰に力が入らないから距離が伸びないと、なんども言い訳してました。
Commented by oss102 at 2014-07-08 14:02
kiyokoさん
体を動かしていないと、みるみる錆び付いていくのが怖いのです。
それにやっぱりスポーツは楽しいですね。
Commented by oss102 at 2014-07-08 14:04
こじまさん
着いてすぐに忘れないように写真を撮ったのです。プレーを始めるとカメラが邪魔になります。お昼休みは食べて喋ってると忘れます。イカの産地?アハハ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ペパーミントで TVに出た思い出 >>