仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
偏食か・・・
 トマトが大好きです。いよいよトマトのシーズンも本番を迎えました。
車に乗せていただく友人夫婦はサクランボ農家や、メロン・スイカの問屋さんなどへパーク帰りに連れて行ってくれます。 仲間の人たちは喜んで市場よりかなり安いスイカやメロン・イチゴ・サクランボなど沢山買います。

私はメロンもスイカも見向きもしません。さくらんぼくらいは・・とひとケース買ったりもしますが、トマトだけは大人買い。因みにサクランボはキズ物で500円です。 トマトもキズ物1400円。
ネネは毎朝トマトジュースを飲みますので、これ全部私のお腹の中へです。
小さいのが乗っていますが、これはおまけです。

ネネと二人で毎食大皿にレタスとキュウリの浅漬け山盛り・・・朝も昼も家にいればポリポリ・・・・・
レタスもキュウリもあんまり栄養がないようですが、今が旬のものは最高の食感と味。
ヤメラレナイ・・とまらない♪・・です。

よその美味しい味を知らないから、食べ歩きをしたくないのでしょうね。
昔あんなに憧れた外食。 なんとしてでも家族のゴハンは作らなければ・・・・
今やその義務はなくなったと思ったとたん、外食へのあこがれがなくなった。

発泡酒と安物のワインと・・・ルーズなワンピース着て、TV見ながらネコ見ながら、夏はいいなぁ~


e0001808_1622455.jpg

[PR]

by oss102 | 2014-07-14 16:23 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by fuchan_k at 2014-07-14 16:33
大人買いは幸せな気分になりますよね〜。
それにしても安いですね。
サクランボは、これだけ有ったら1000円するかも。

トマトもキュウリも、そのまま食べられるところが最高ですね。
我が家でも、キュウリ・トマト・ナス三昧です。
Commented by あきの at 2014-07-14 18:57 x
毎食野菜ぽりぽり。これは丈夫な体を作りそうです。
わたしもせいぜい真似します。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-14 19:56 x
早速のコメントありがとうございました。
Commented by tmshanagn304 at 2014-07-14 21:27
トマトはいいですね。
昨年腐って捨てたトマトから芽が出て来たので、それを丁寧に植えなおしたら、今、沢山の実を付けています。

キュウリとレタス、、、ビール飲んでおばさん生活ですね。
Commented by こじま at 2014-07-14 22:20 x
トマト、キュウリ、ナス、オクラ、アスパラ、毎日食卓に並びます。料理下手な我が家はそのまんま 口の中へデス。(^し’)
Commented by hanairomimi201 at 2014-07-15 08:04
ひと箱、おまけつきで1400円はヤスイ・・私が買うのは一個で百円とかです^^
今のところあちこちから貰ってそうなると、どうしようかと身勝手なものです^^
私もキュウリのぬかずけを切っておいて冷蔵庫を開ける度につまみ食いです・カリカリの歯触りがたまらない・・です^^
Commented by kiyoko at 2014-07-15 09:20 x
今朝トマトを2キロ買ってきました。キロ100円からあります。サクランボもメロンもこちらでは高いのでもっぱらトマトにがぶり付いています。
Commented by oss102 at 2014-07-15 15:29
fuchanさん
お宅はよそへ回すほど採れますね。サクランボは選定したキズ物ですがとても甘いです。この大きさでの売り物なら1300円~品種によっては3000円です。贈答用に売れてますね。
Commented by oss102 at 2014-07-15 15:30
あきのさん
止められない止まらない・・・です。もう少ししたらビニール栽培でないズッキーニやゴーヤが100円で無人スタンドに並びます。楽しみ(^^)
Commented by oss102 at 2014-07-15 15:32
パソコンお助けマンさん
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by oss102 at 2014-07-15 15:33
304さん
おばさん生活・・・おとばの間を開けないでくださって嬉しいです。
さすが紳士の立ち居振る舞い。 地主はいいなぁ・・・
Commented by oss102 at 2014-07-15 15:34
こじまさん
お料理はお腹に入れてからしましょう。新鮮なものはそのままそのまま・・・(*゚▽゚*)
Commented by oss102 at 2014-07-15 15:37
hanairomimiさん
頂き物も一気に重なるとちょっと困りますね。
汗をかいた後に漬物の味は格別です。ひと切れのつもりがふた切れみ切れ・・・
Commented by oss102 at 2014-07-15 15:39
kiyokoさん
トマトは飽きませんね。メロン・スイカはたま~にでいいです。
とてもひと玉買う気にはなれません。娘もビール一辺倒で食べる暇がないのです。飲む暇はありますが・・;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 汗の思い出 ワインの話 >>