仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
さなえさん ボラを積極..
by oss102 at 09:26
あきのさん 施設長の挨..
by oss102 at 09:21
松風さん 台風のことは..
by oss102 at 09:19
このようにお元気なひとは..
by orientexp at 05:46
笑顔の素敵な方、会ってい..
by fu-and-boro at 22:12
母が居た頃姉妹三人でデイ..
by hanairomimi201 at 17:13
↓で生花の話、母がどれほ..
by さなえ at 16:41
近頃90歳過ぎの元気な人..
by あきの at 16:31
台風の被害はありませんか..
by 松風Ⅱ at 16:19
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:40
304さん 家を建てて..
by oss102 at 11:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すずらん丘陵へ
 今日はストックウオークのバス旅行でした。
北海道で唯一の国営公園、滝野すずらん丘陵公園です。

標高が高いのと周囲が緑ですから札幌29度の予報でしたが、まぁ、涼しいこと!
風もあってパーク用の長袖の脇下を通る風は冷たく感じるくらいでした。脇下がメッシュになってるんですよ。

ラベンダーは今が一番の見頃を迎えています。総勢37名です。
e0001808_17313061.jpg

国立だけあってよく手入れがされています。ラベンダーの横手にはコキア(ほうきぐさ)の小さいのが整然と植えられています。 コキアは秋になると赤く色づいて見事なんです。

園庭の花壇も夏仕様になって、トレニア・日々草の豆粒のような小さい品種などテーマの色を決めて植栽されていてうっとりでした。

2時間ほどで江別の温泉たまゆらへ・・・温泉でゆっくりした後の食事風景。 いつもこんなに盛りだくさんです。女の世界は食べ物とは縁が切れません。
e0001808_17411640.jpg

私は息子から送ってきた新潟の枝豆・茶豆を持って行きました。 本当は手ぶらが好きなんですが;;;
お赤飯・巻き寿司・漬物・マリネ・酢イカ・西瓜・キビダンゴ・・・などなど回ってきてもとても食べきれません。
それでも、最期にソフトクリームで仕上げしている女性。 その女性は群を抜いてスタイルのよい70代なんですよ。 フウー・・・

今日は月に何回かある生ビールのサービスデイでジョッキが310円という格安です。
37名でなんと90杯が出たということです。 私は1杯だけですよ・・・念のため。

快晴・冷涼と絶好のウオーキングでした。 
日射・疲労のセットでしたが口唇ヘルペスはもう治ってきました。

[PR]

by oss102 | 2014-07-22 17:57 | 運動 | Comments(16)
Commented by あきの at 2014-07-22 19:08 x
持ちよりでしたね。枝豆あらためてみました。
楽しい人生やっていて、ほんと幸せな世に生まれましたね。
Commented by tmshanagn304 at 2014-07-22 19:57
どうしてここが北海道唯一の国立公園なんですかねえ〜
Commented by at 2014-07-22 20:50 x
天気もよし 景色もよし 気分もよし 食べ物も申し分なく
なんてステキに過ごしているのでしょう!!
健康にバンザイですね
Commented by fu-and-boro at 2014-07-22 21:35
お天気が良くてよかった。
私が公園にお邪魔した時はラベンダーは咲き始めた頃でしたから、
今が丁度満開なのですね。 たしかスタッフのみなさんが日日草を植えていた。
次はコスモスの時期、機会がありましたらまたぜひいらして下さいね。
持ち寄りのご馳走…すごいですね。ビール90杯もすごい。

この公園は北海道唯一の国営公園ですね。
Commented by sakura at 2014-07-23 04:16 x
北海道にはもっと国立公園が多いと思ったけれど。
37名勢揃い、良い眺めです。
”ほうきぐさ”知っています。以前の家に植たことあります。
それはそれはきれいに紅葉しますよね。

あらっ、間違えてしまった。ごめんね。m(ーー)m
Commented by hanairomimi at 2014-07-23 07:48 x
持ちより弁当・・いいですね
ビールが沁みないのはよかった^^
のどかな公園を歩くのは最高ですね・・
やっぱり北海道は良いなぁと思います
Commented by kiyoko at 2014-07-23 08:36 x
持ち寄りでもご馳走が重ならないものですね。風呂あがりのビールたまりません。
Commented by こじま at 2014-07-23 11:36 x
新潟の「黒崎茶豆」ですね。ここの茶豆は最高です。
汗を流して温泉につかっての一服はたまりませんねぇ。
Commented by oss102 at 2014-07-23 13:02
あきのさん
本当にありがたことです。この平和が長く続きますように・・・
Commented by oss102 at 2014-07-23 13:04
304さん
国立じゃなくて国営でした。息子から訂正のメールがきました。
調べて見たら立と営じゃぁ大分違うようで・・・無知でした。
Commented by oss102 at 2014-07-23 13:06
畑さん
ありがとう!本当に壊れつつある体をだましだましして、もう少し今の幸せを持続させたいです。
Commented by oss102 at 2014-07-23 13:09
fu-and-boroさん
アハハ、息子から国営だとメールが来て、どう違うのじゃ・・と調べてきたところです。無智でその違いも知りませんでした。
コスモスはまだ苗の状態でした。夏の終わりにはきれいに咲くでしょうね。涼しくて本当にラッキーでした。
ラベンダーのあの美しい色は私のカメラでは出ません。クッ;;;
Commented by oss102 at 2014-07-23 13:11
sakuraさん
国営でした。みなさんちゃんと理解していらっさいますね。私は国立も国営も違いがわかりませんで・・・訂正しました。
ホウキグサは揃って紅葉するとみごとでしょうねぇ。
Commented by oss102 at 2014-07-23 13:14
hanairomiiさん
どうせみんなたくさん持ってくると思ってコンビニのお握り1ヶだけ買っていきました。それでも食べきれませんでした。主婦たちの食べさせパワーは凄いです。
遅れて生まれたらしいウズイスの鳴き声が聞こえました。(*゚▽゚*)
Commented by oss102 at 2014-07-23 13:16
kiyokoさん
どんなに汗をかくかとズボンの着替えも持って行きましたが、いりませんでした。ウオーク&温泉&ビールは何よりのセットですね。
Commented by oss102 at 2014-07-23 13:17
こじまさん
茶豆は香りがあって美味しいですね。お宅でも植えてるのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 帽子とすっぴん 口唇ヘルペス >>