仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
hanairoomimi..
by oss102 at 14:29
kiyokoさん まっ..
by oss102 at 14:26
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:24
↑の方の「大学の先生に触..
by さなえ at 06:14
私の場合、穴からお札とお..
by tmshanagn304 at 23:24
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
松風さん 私も動画・エ..
by oss102 at 10:43
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:35
fuchanさん なに..
by oss102 at 10:32
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カラオケルームで・・・
 朗読の先生の都合で昨日の勉強会は中止だった。 特訓を受けていた4人に自主練習をしますか?と言われて、鶴子さんがセットしてくれ会場はカラオケだった。

夏休みのこととて駅前のカラオケは混んでいた。
e0001808_153037100.jpg

初めてこういう場を体験した。 暑い日だったのに冷房が利いた室内は寒かった。
4人はアイスコーヒーを頼んで、神妙にワンリートンキーの朗読をした。 ゆっくり4人で読んでも7分。
e0001808_1536523.jpg

その後は雑談。 いかに私たちはよい講師に恵まれたか・・・朗読のタイプにも色々あるが、講師は俳優である。 朗読に語りや感情の起伏を表現する。
それが私たちには楽しい。 

日頃こういう時間がない。時間一杯勉強して終わればサヨナラ。

いいねいいね、こういう場所は落ち着くね。今度みんなでここで親睦会をしましょう。
最期にもう一度朗読してから、カラオケを入れた。
文字の色が変わっていくのに声を合わせなければならない。
ハミングでもずっこける。ダメダ・こりゃ・・・

2時間びっしり使って割りカン480円。

帰宅すると隣のラーメン屋さんが暑い!!とバイクを前に汗を拭いていた。
「暑いですね・・」と挨拶したけど私寒かった。

鶴子さんありがとう! またよろしくね。

[PR]

by oss102 | 2014-08-02 15:46 | 朗読 | Comments(10)
Commented by あきの at 2014-08-02 18:57 x
よい会場見つけましたね。おしゃべりタイムは趣味が同じだと3倍楽しいでしょうね。
Commented by hanairomimi at 2014-08-02 20:07 x
あら~鶴子さん(失礼^^)・・いいこと考え付きましたね・
二時間それも寒いくらいの冷房付きで480円とは・すばらしいアイデア・
頭のどこかに置いておきます・・参考になりました^^
Commented by tmshanagn304 at 2014-08-02 21:03
カラオケルームは安いから便利です。
若い子はスナックよりこちらを選ぶかもしれませんね。
Commented by kiyoko at 2014-08-03 07:38 x
カラオケルームはけっこう安くてお料理、飲み物も頼めてその上個室です。歌うだけでなくこういう使い方もありですね。
Commented by oss102 at 2014-08-03 10:36
あきのさん
OSSの仲間はこういう使い方をよくしてます。
個室で大声を出してもいいので朗読の発声練習にも向いています。安いのがなによりです。
Commented by oss102 at 2014-08-03 10:37
hanairomimiさん
食事もオーダーできるし安くて時間を気にしないで大声を出せるのがいいです。喫茶店ですと、時間や周りの方のことなど考えてあまり話が盛り上がると気が引けます。
Commented by oss102 at 2014-08-03 10:39
304さん
若い子でなくても私たちの仲間も大いに利用してます。
受付でちょっと気が引けますけど・・・
Commented by oss102 at 2014-08-03 10:40
kiyokoさん
カラオケには縁のない私ですが、こんな利用方法がありました。
Commented by fu-and-boro at 2014-08-03 14:11
昔、何度かお世話になりました。経験あります。
クラス会の3次会でも使いました、 1次会2次会でのおしゃべりが足りなくて3次会のカラオケルームで思いっきりおしゃべりを。
私もカラオケは無縁です、小学唱歌は好きなのですが・・・(笑)
Commented by oss102 at 2014-08-03 17:43 x
fuーandーboroさん
そんな以前からお馴染みでしたか。
使って見て本当に良いところだと思いましたよ。若者たちだけの世界にしておくのは惜しい、ジジババも使うぞ、と思いましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白内障手術 キャンセル 最期の日に・・・ >>