仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
hanairoomimi..
by oss102 at 14:29
kiyokoさん まっ..
by oss102 at 14:26
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:24
↑の方の「大学の先生に触..
by さなえ at 06:14
私の場合、穴からお札とお..
by tmshanagn304 at 23:24
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
松風さん 私も動画・エ..
by oss102 at 10:43
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:35
fuchanさん なに..
by oss102 at 10:32
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朗読の前後  おのぼりさん
 札幌へは一年に1度くらいしか行きません。 JRの快速で行くと30分ほどで行けます。
それでも小樽の限られた場所で過ごしている私です。

JRの切符を買うときも、常連さんのようにスマートには行きません。 本当は往復を買いたいのに片道を買ってしまう有様です。

1時半の開場なのに、札幌の駅には10時半頃着きました。
大丸がお目当てです。 盛んに夏物セールをやってます。セールでも小樽のセールより安いのです。
エッ、これがこの値段? 俄然もりもりと安物買いの衝動を掻き立てられます。

値段なんてあってないようなもの・・・2万円以上の正札が4980円です。それに引っかかります。
夏は短いのに、夏物は道産子には魅力があります。普段は着ないような色とか形にも惹かれるのですよ。
そこで4点ゲット。

7階に行けばお盆の贈答品解体セールをやってます。カゴ一杯のワインのオジサン。 ヨシ・ここは帰りに・・・

中島公園まで地下鉄に乗ります。ネネから昼間の割引カードを借りていったのでスイスイ・・なんですが。
びっくりしたのは、こんな防護柵ができていたことです。
e0001808_17514498.jpg

飛び込んだり、落ちたり、落とされたりしますからねぇ。 まぁ大金をかけてます。

地下鉄に乗れば若い女の子は、オヤっと思うようなソックスを履いてます。 足首に猫の顔があって、その上に白い耳が飛び出しています。 かわいい!! 思わずカメラを向けたくなりました。 我慢しましたけど。

帰りの切符を買おうとしたら、オジサンが駅の案内ガールに一々ここを押して・・と教わっていました。
「なんだ、こんな簡単なことを・・」とオジサンはつぶやいていました。

なんでも初めてのことは戸惑いますよね・・・と心の中で。 2度目ならスイスイなのに・・・その2度目が忘れた頃に・・・なんですよ。 そうするとまた様子が変わってる。;;;

解体セールで冷凍の大きなホッケ2枚250円となめたカレイ2枚150円。 臨時レジは15番も出来ていて、大行列を次々と捌いていきます。 札幌は人が多い!!

疲れて日曜の麻雀は休んで居眠りばかりです。
キョウイクとキョウヨウは休んでキュウヨウです。 
ご存じないかたへ・・今日行くところ・今日の用事・休養・シニアに必須の3要素です。


e0001808_18335218.jpg

[PR]

by oss102 | 2014-08-25 16:04 | 朗読 | Comments(16)
Commented by tmshanagn304 at 2014-08-25 20:31
年寄りの三要素のうち、休養しか分かりません。
Commented by oss001 at 2014-08-25 20:39
札幌までお疲れ様でした。 田中さんとも暫らくお会いしていませんがシャンソンだけで無く朗読の方でも活躍されておいでなのですね。
超長期間、文章力に優れたBlogを継続されている102さんに敬服申し上げ、刺激もいただき私も愚作ながらも続けようと思っています。
Commented by あきの at 2014-08-25 20:48 x
わたしも横浜駅に行くのは、一年に一度くらいですから、何だか似ています。中島公園に行くには地下街を歩いて薄の位まで生けたように憶えています。公園にはバラ園がありますね。そして水が流れていて、よい公演でした。
Commented by souu at 2014-08-26 05:24 x
キョウイクとキョウヨウは休んでキュウヨウねぇ
小樽と札幌は大阪・奈良間くらいですね。時々出かけないと変化の激しい都会ですね。
Commented by hanairomimi201 at 2014-08-26 07:13
お疲れさまでした。^^たまにはキュウヨウも大切です^^
大阪ではこの防護柵結構あります。
運転士さんの・・キッチリ停められる技術に感心します
Commented by fu-and-boro at 2014-08-26 07:51
札幌に住んでいながら中心街に出かけることはほとんどありません。
習い事も中心街でならう方が刺激があり出会いがたくさんあります・・・・が
だんだんおっくうになりそして余分なお金がかかる(交通費)
やはり近間で全て済ませてしまうようになりますね。
そういえば地下鉄はずいぶん利用していません、乗れないかもしれない(笑)
Commented by kiyoko at 2014-08-26 09:12 x
都会はよほどの用事がないと出かけなくなりました。以前は姉とシーズン毎に衣類を見に横浜まで行きましたが一人ではその気になりません。
Commented by mikihana922 at 2014-08-26 11:01
朗読をご自分でされたり、
電車に乗って舞台の見にでかけたりエネルギッシュに
お過ごしですね。
いくつになっても興味のあることを見つけて行動するって
素晴らしいです!
Commented by oss102 at 2014-08-26 13:34
304さん
休養は雨の日しか思い出さない304さんじゃぁないですか。
Commented by oss102 at 2014-08-26 13:37
001さん
ありがとうございます。だんだん書くことがなくなって質が落ちてきています。;;; しからば肩から力を抜いてお喋り一筋で・・・と。
今度ともよろしくお付き合いくださいませ。m(_ _)m
Commented by oss102 at 2014-08-26 13:40
あきのさん
そうです。すすき野まで歩いて行けます。そこまでなら歩き気になりますが次の中島公園までだと乗ってしまいます。
28度と気温の高い蒸す日でしたが、池の畔は気持ちのよい風が吹いていました。
Commented by oss102 at 2014-08-26 13:43
souuさん
いつも車でマイペースで移動してますと公共の乗り物にヘドモドしてしまいます。後ろに行列があると焦りまくりです。;;;;;
Commented by oss102 at 2014-08-26 13:45
hanairomimiさん
そうなの、あの防護柵の乗車口にピッタリですものね。外国の人が見たらビックリでしょうね。なんか前に立ちふさがってると圧迫された嫌な気分でした。仕方がないのでしょうけど。
Commented by oss102 at 2014-08-26 13:50
fu-and-boroさん
貴女も地下鉄にはご無沙汰ですか。ちょっと変わっただけでドギマギしちゃいます。人の流れが早くておのぼりさんは困りますね。
交通費は結構かかりますから、近くでウロウロしてるのが一番です。(^^)
Commented by oss102 at 2014-08-26 13:52
kiyokoさん
今から夏物買っても、着るのは1度か2度かな・・もうグンと気温がさがり始めました。また断捨離の元を買ったかな・・と思いますが、たまの買い物は楽しいです。
Commented by oss102 at 2014-08-26 13:54
mikihanaさん
お母様も興味のある一番お好きなものづくりを楽しんでいらしたのですよ。私もいつまで続けることができるのか・・・出来るその時まで楽しもうと思っています。あまり時間がない;;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウオーク&ジンギスカン イノックアーデン朗読  2 >>