仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウオーク&ジンギスカン
 今日は快晴。 なえぼ公園でジンギスカン付きのウオークでした。 入会して2度目のジンギスカンです。
昨日あたりから気温もグッと下がって、もう夏の終わりとはいえません。 秋です。 

e0001808_146162.jpg秋そのものです。
山へ入りますとあちこちにキノコが・・・こんな真っ赤なキノコが・・・

柿右衛門が見たら、こんな赤を陶器に再現したくなったかも知れません。

公園事務所に写真を見せて名前を聞きました。タマゴ茸という名で、なんと!食べられるんですって!
こんな真っ赤なキノコが毒じゃないなんて信じられません。 スープに入れると美味しいそうですが・・・食べてみる気になりますか? 

そこに沢山の落葉キノコを採ったオジさんが・・・これは落葉きのこじゃない。毒ではないが美味しくないのだと事務所の人はキノコ図鑑を広げていました。・・この山には落葉の木がないのです。

私だったら騙されて、2千円と言われればすぐに買ったでしょうね。 危うし・・・

気持ちの良い樹間ウオークを楽しんで、いざ、ジンギスカンです。

役員の方たちはウオークもせずに、荷物の番兵です。一番の荒らしやはカラスです。
e0001808_14172672.jpg

冷凍肉なのにとても美味しいラムでした。

役員のみなさん、ご馳走様でした。 m(_ _)m

[PR]

by oss102 | 2014-08-26 14:23 | 運動 | Comments(14)
Commented by らんまる母 at 2014-08-26 14:44 x
毎回読ませていただいて感激します
私には無い 日々の暮らし 魅力的です

毎日留守番隊長では 脳みそ 活性化しません

窓からの景色も変化なし

老犬二匹と語らっても ピンとこないです

サギ草 沈黙を決め込んでいます
何か物思いにふけっているのですね
Commented by fuchan_k at 2014-08-26 16:01
袖の長い服とジンギスカン料理。
本当に、もう秋がやってきているのですね。

朗読鑑賞とショッピングとは、楽しさ×2ですね。
夏物のバーゲン、行きたいな〜!と思っていますが
そんな時に思い出すのが母の言葉です。
「夏はすぐ終わるのだから衣服は買うな!」
そんなこと言われたって、見たらやっぱり買いたくなります。
Commented by hanairomimi at 2014-08-26 16:41 x
ホントに毎日なにかしら身体を動かしてらっしゃいますね。
キノコ・・真っ赤な飴ちゃんが地面に落ちてるみたいな強烈な色ですね・・口に入れるきがしませんでしょ・・。
もう秋なんですね・・こちらはまだ猛暑です・・。
Commented by at 2014-08-26 19:25 x
真っ赤な毒キノコと思いますよね!それが家ではだいぶ前に食べたことがあると夫がいうのです。コリコリして美味しかったと・・・私は全く覚え無し。キノコ通の人と山に行ったとき採ったそうです。キノコにスカート状がありましたか?
Commented by tmshanagn304 at 2014-08-26 20:05
奇麗なものには毒があると言いますが、そうでないものもあるということですね。ossさんも毒なし美人で人望が厚いのです。

役員さん、からす番、ご苦労様です。
Commented by こじま at 2014-08-26 21:56 x
毎日楽しそうですね。赤いキノコ見るからに毒々しいですが、私たちも妙高の笹ヶ峰に遊びに行って見つけ採って駐車場で広げていたら、そこへきのこ博士が寄ってきて鑑定してくれました。赤いキノコを刺身で食べて見せ私たちも食べて見ました。意外でした。赤みは、この赤よりオレンジ色でした。
Commented by あきの at 2014-08-27 06:14 x
今日のトップバッターのコメントのように、ほんと楽しいことがいっぱいの日々、いいなあ~。
Commented by oss102 at 2014-08-27 09:19
らんまるの母さん
アラ、それは残念でした。そのまま戸外に出して雪の下にして越冬させてください。来年夏には体力をつけて花を咲かせてくれるでしょう。半日陰と言ったので、日照不足だったのかもね。
ブログ拝見してますが、日常のようすユーモラスに書かれていて楽しいです。コメできないのがとても残念です。
Commented by oss102 at 2014-08-27 09:24
fuchanさん
えぇっ!!そちらの夏も短いというのですか?
冬物は同じものばかり着てますが、夏物は気分がウキウキするものを着たくなります。それに冬物より安いので買いやすいのが本音。戸外スポーツはみんな長袖です。日照は肌に良くないし、虫も樹間では多くて・・・
Commented by oss102 at 2014-08-27 09:26
hanairomimiさん
昨日はMCが21度でした。今日は24度くらいにはなりそうですが。
明け方は夏掛けにもう一枚乗せたくなります。
花たちも元気を取り戻すでしょう。
Commented by oss102 at 2014-08-27 09:28
畑さん
公園事務所の人が食べられるというのですから、食べられるのですね。結構何本もあちこちにありましたよ。
キノコにスカート・・・写真の通りですが、したの方に白いのがそうなのかな?
Commented by oss102 at 2014-08-27 09:30
304さん
私は真っ赤じゃないですが、結構毒をひめてますぞ・・・@@
役員の方たちにはいつも最敬礼です。
Commented by oss102 at 2014-08-27 09:32
こじまさん
刺身で食べましたか・・・真っ赤なので誰も採らないせいかアチコチに見かけました。林道脇は色々なキノコで一杯でした。
今年はとくに熊の出没が多くて、山へ入れないと仲間が嘆いていました。
Commented by oss102 at 2014-08-27 09:35
あきのさん
家庭ではもうバーベキューなんてしない年齢ですが、アウトドアで食べるとまた格別美味しいですね。でもお世話役は大変です。
今はコンロも業者が持ち込んでくれるので楽にはなってますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本えらび 朗読の前後  おのぼりさん >>