仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
待ちに待った百花繚乱の季..
by fuchan_k at 20:49
北海道の春は一度にやって..
by あきの at 19:42
雪国は花が咲きだすと一緒..
by kiyoko at 17:34
さなえさん こちらの奥..
by oss102 at 14:21
あきのさん カヌーは少..
by oss102 at 14:12
304さん 山奥や雪道..
by oss102 at 14:04
mikihanaさん ..
by oss102 at 14:01
kiyokoさん 幸か..
by oss102 at 13:56
誰しも楽なところが一番で..
by さなえ at 05:49
面白そうな本、カヌーなん..
by あきの at 21:27
寒さ、暑さは別にしても大..
by tmshanagn304 at 20:45
どこに住むかで人の生活は..
by mikihana922 at 20:30
このような男たちの家庭は..
by kiyoko at 17:52
松風さん 一人住まいは..
by oss102 at 10:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:26
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2色で植えると
 ミリオンベルが丈夫なので窓下のラテイスに3鉢飾った。 2・3年前から2色セットで1苗の黒ポットが出始めた。 別々に植えるよりカラフルかな・・・3ポット買う。 
ヒト苗498円。 

e0001808_15405093.jpg
それがこんもりし始めると、ほとんど1色になってしまった。

これこのとおり。

赤は2つの蕾を残しているだけ。白に席捲されてしまってる。




e0001808_15431329.jpg
紫と黄色は一度枯れそうになってカットしたら、紫だけが復活した。

もう一つの鉢は枯れてしまった。

1色298円を3色買えばよかったな。 
紫と白は原色なのかペチュニアでもバーベナでも強い。

野の花って多くはそういう色でしょ。

今年は外の水道のところにジョウロを置いていたら、中に融雪剤のタンカルを入れられて気がつかずに、水遣りをしていて、それで枯れてしまったのも多いの。 ひどいイタズラだよね。(泣);;;

[PR]

by oss102 | 2014-09-02 16:01 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by あきの at 2014-09-02 16:15 x
道行く人が足をとめるOss花壇もそろそろ終わりですね。
わたしはごたごたしている間に秋です。トマトも終わりになるので片付けなければと思っていますが、庭に出ると蚊にやられるので、億劫になっています。
Commented by hanairomimi201 at 2014-09-02 19:09
そろそろ花仕舞いの季節になってきましたね・・
白が席巻・・と言うことは白が強いということでしょうか・たまたまなのでしょうか・でも基本色ですからねぇ。
ジョーロに融雪剤を・・雪の多いところならではのイタズラですね・許せませんね。
Commented by mikihana922 at 2014-09-02 21:42
ジョウロに融雪剤を入れて行った輩がいるのですか!
知らないこととは植物は不運でした。
oss102さんもがっかりだったことでしょう。

おもしろい本屋さんがあるのですね。
図書館で本を借りますが
読みたい本をなかなか見つけられず
適当に借りてかっがりすることがあります。
アマゾンで気になる本を探してレビューを見て
ヒントにすることもあります。
Commented by kiyoko at 2014-09-03 07:59 x
花は交配して色々の色の苗が出来るので原型の花の色が強いのでしょうか。
道に面しているとイタズラされて油断なりませんね。
Commented by oss102 at 2014-09-03 09:06 x
あきのさん
いいえ、まだまだ半分花のシーズンは残っています。最近は11月になってもポカポカ陽気が続きます。そしてドカッです。;;;
Commented by oss102 at 2014-09-03 09:08 x
hanairomimiさん
こんなところに住んでいると色々あります。
水を含んで重くなってきて、初めてわかったのです。
今は水の元栓を閉めていますが、使用時開けたり閉めたりを繰り返すのは面倒で、そしてすぐに忘れてしまうのですよ。
Commented by oss102 at 2014-09-03 09:14 x
mikihanaさん
私もアマゾンのレビューを見ます。新しい本でも古本で1円とかです。(^^)でも送料がかかるのでやっぱり図書館(*゚▽゚*)
最近は自分用のは軽い本ばかり。朗読用の本を探すのに疲れてしまって、根のいる読書ができなくなっています。
Commented by oss102 at 2014-09-03 09:18 x
kiyokoさん
今年は強風が吹いて花も傷みました。強い日差しの日もあって、ナスタチュームやマーガレットの涼しさを好む花は元気がありませんでしたが、最近は元気を取り戻したようです。
秋は夕方外に出る時間が少なくなって、昼間出歩いている私は花の世話ができなくなります。可哀想;;;
Commented by fu-and-boro at 2014-09-03 09:21
白の花は強いと思う、
芝桜などはすぐに白で埋め尽くされちゃいましたよ。
ワラジムシの住処になるので取っ払ってしまいましたけど。
夏に手入れしたお花がそろそろ満開になるときですか?
短く切り詰める勉強はいつまでたっても劣等生です、思い切りが悪い人です。
人通りに面しているといろいろな災難が待ち受けていますよね。
でもわざわざ融雪剤をジョウロの中に入れるなんて・・・、どういうつもりなのでしょね。
Commented by oss102 at 2014-09-03 09:58
fu-and-boroさん
やっぱり白と紫は強いですね。ブルーは露草ぐらい。あんな花が園芸に出てきたらヒットしますでしょう。
カットは思い切れませんか?そちらはまだまだ暖かいのですから、これからもカットは十分間に合います。1度やるとやみつきになります。(^^)元気の良い葉がドンドン出てきますので・・・
盲導犬を刺す人がいるぐらいですから、こんなことに負けてはいられませんね。;;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天気晴朗なれど・・・ 豪華客船 >>