仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
kiyokoさん 漱石..
by oss102 at 09:25
souuさん ありがと..
by oss102 at 09:22
あきのさん 新聞で出会..
by oss102 at 09:18
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:15
おめでとうございます。 ..
by fu-and-boro at 08:51
学年は一緒でも ブログ..
by 松風Ⅱ at 23:26
おめでとうございます。1..
by kiyoko at 19:49
おめでとうございます。 ..
by souu-4 at 17:49
もうそんなになるのですか..
by あきの at 17:32
おめでとうございます ..
by hanairomimi201 at 16:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さぁ! 全部で幾らだ?
 赤井川パークと買い出しでこんなに買いだめしてきました。 野菜が高騰しているようで見せびらかしです。
e0001808_165612.jpg

ヒント・・・とまとジュースは2本で1000円と消費税。梅干380円も同じ。
枝豆は4把で800円です。

後はみんな一山100円です。 もうキュウリやとまとの時期も最後と買いましたが、無駄なく食べるにはと頭の体操です。

これから野菜が高騰したらキノコと冷凍野菜ともやしですからね。

ここのひまわりは有名なので、運転する友人にいい場所で止めてね・・と頼みましたが、ここぞという場所のひまわりはもう刈られて地面だけでした。

これは枝豆を買う農家の向かいのひまわり畑。見下ろす場所でないのでちょっと残念です。
e0001808_176986.jpg

午後1時ころはもう涼風が吹いていましたが、まだ半袖で過ごせます。

一番良い季節もすぐに通り過ぎるのでしょう。

[PR]

by oss102 | 2014-09-06 17:11 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by fuchan_k at 2014-09-06 22:50
ワーオッ 大人買いしましたね〜。
どんな料理に変身するのでしょうか?

こちらではもう、トマトもキュウリも畑にはありません。
スーパーでは、へぼキュウリが1本80円くらいしますので
横目で、見てるだけ〜〜!です。
Commented by kiyoko at 2014-09-07 08:04 x
トマトが羨ましいです。春から買っていたトマトがついに8月いっぱいで終わってしまいました。
Commented by fu-and-boro at 2014-09-07 08:40
やはり安いですよ!
トマトも4〜5個くらいで200〜250円します(近くの野菜直営店で)
…ということは全部で3500円くらい?
思いっきり食べてください。 食いだめするくらいに(笑)
Commented by こじま at 2014-09-07 10:00 x
サポートありがとうございました。今月の日付をクリックしたらでてきました。が、消すと又もとに戻ります。常にTOPするには???
我が家の菜園もキュウリ、トマトは終わり茄子、オクラ、シシトウ、ピーマン、アスパラはまだ取れて助かっています。
Commented by oss102 at 2014-09-07 10:30
fuchanさん
昨夜はあまり眠れませんでした。どうやって無駄なく保存して全部お腹に入れられるかな??・・と。|д゚)
こちらでももう最後に近くなりました。お宅は自家用農園で羨ましいです。
Commented by oss102 at 2014-09-07 10:32
kiyokoさん
とまとが美味しくなくなって高値になるのが残念です。
冷凍してもお料理用にしかならないし・・・
Commented by oss102 at 2014-09-07 10:38
fu-andーboroさん
わぁ!!ほとんどピッタリ賞ですよ。3390円です。きゅうり3山、細くて曲がったきゅうりはひと山8本です。オクラ3山・ししとう・ゴーヤ・・今夜ゴーヤが美味しいという天ぷらにしてみます。

近所では夕刊をとっている人がいなくて・・・今探しています。;;;
Commented by oss102 at 2014-09-07 10:46
こじまさん
右サイドの9月をクリックして、出てきた今日の記事の上のTOPをクリック・・同じ記事が出て、次の20件と変わります。
それで毎日の新しい記事が出るようになると思います。
出なかったらまたコメントください。
Commented by こじま at 2014-09-07 12:44 x
止まったままの3566の右サイト9月2日をクリックすると、3571が出ました。その上に<<2014年8月|TOPが出ています。
TOPをクリックすると、また3566に戻ってしまいます。><;
ご指南よろしくお願いいたします。m(--)m
Commented by あきの at 2014-09-07 15:52 x
トマトジュース2本で1000円は高い。うめぼしはこの値段だとわたしも買えます。(^◇^)
後は安いです。いつもバカ安かと思っていますから、念入りに値段を見ました。(^-^)
Commented by oss102 at 2014-09-07 17:53
こじまさん
何かがトップページにロックをかけているようですね。
お手上げです。あきのさんに聞いてみてね。ゴメン
Commented by oss102 at 2014-09-07 17:57
あきのさん
あきのさんのブログのトップが7566で固定されてしまって↑こじまさんが困ってます。解決できませんか?
こんお梅干は失敗でした。カリカリして美味しくなかったです。
農家直接か無人スタンドのが安いのです。
トマトジュースと梅干は農家組合の市場なので・・・
Commented by こじま at 2014-09-07 19:12 x
OSSさん、度々ごめんねm(--)m。リンク集↓のアーカイブスが2014年9月(2)で止まっています。ここが2014年9月(7)にならないといけないのだと思います。ここを直すにはどうすればいいのかしら??再三スミマセンがお尋ねいたします。m(--)m
Commented by oss102 at 2014-09-07 19:56
こじまさん
今気がついたのですが、グーグルかヤフーを出して、あきの80路を語る・・と検索してみて。そして出てきたあきのブログをお気に入りに入れてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 続 野菜 OSSサロンで >>