仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
進歩した運動靴
e0001808_12101723.jpg 朝のTVで多彩な運動靴を紹介していた。

本当に凄い!
コーナーを切るときふくらまないで走れる靴。
ピョンピョン飛ぶように弾む靴。

こんな靴を履いて走ったら運動会でもほかの子とハンデイがつくだろうな。


e0001808_12104210.jpg
ウオーキングでもみんなよい靴を履いている。
靴底のしっかりした靴を履くと、舗装道路でも足裏にやさしい。 

パーク用に買った靴は重いが一番気に入っている。
もう防水効果もなくなった。



ちょっとおしゃれ用の靴だって、踵の少しでも高くなったものはもう履けなくなった。
安物は買ってないのに、歩道の硬さがパーク用のに比べるとピンピンと伝わってくる。

でもまさかこんなにごつい靴は履いて歩けない。

こんな多彩な靴が出て、用具もどんどん進化している。
スポーツでも限りなく新記録が出つづけるのも頷ける。

昔はワラジ・草履・下駄・・・足裏は丈夫な靴底そのものだった。
私たちは得たのか失ったのか?


e0001808_12161366.jpg
 
[PR]

by oss102 | 2014-09-24 16:14 | 運動 | Comments(6)
Commented by fuchan_k at 2014-09-24 17:26
すごい靴のオンパレード、見ましたよ〜〜♪
公式試合でも履いて良いのだとか言っていましたね。

農村地帯で育ちましたから、裸足で遊んだこともあります。
なので、5本指の靴を履いてみたいな!と思いました。☺️

Commented by あきの at 2014-09-25 06:42 x
わたしも安いけれど、「アルトリブロ」という靴にはまっています。何だか膝に良いかもしれないと。
Commented by oss102 at 2014-09-25 13:49
fuchanさん
見ましたか・・・靴屋さんは覗きますけど、こんな新製品は知りませんでした。すごいですね。年寄でもぴょんぴょん飛び跳ねる靴が出ないかしら。 昔は下駄や重たい長靴で走り回りました。
運動会では運動会用の薄い足袋が売られていてそれを履きました。甲のところに幅広のゴムがついていました。
Commented by oss102 at 2014-09-25 13:50
あきのさん
あの高い靴底のサンダルのメーカーですね。
自分に合う靴が一番ですね。
Commented by hanairomimi at 2014-09-25 15:28 x
私も見ました・
この珍しい靴はムカデの上に乗っかってるみたいだと思いました。
靴によってタイムも違うらしいですね。
Commented by oss102 at 2014-09-25 18:08
hanairomimiさん
ホントムカデですよね。でも弾力もあって膝にもいいのじゃないかと・・老人に・・でも雨では滑りやすいと言ってましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 内田正泰 92才 年に一度のイクラ漬け >>