仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
簡単に引き受けて長続きし..
by orientexp at 01:00
当方でも自治会員のボラン..
by 松風Ⅱ at 21:59
少し衰えましたね。お近く..
by tmshanagn304 at 21:39
期待していたわたしはちょ..
by あきの at 20:58
sakuraさん さく..
by oss102 at 17:14
kiyokoさん 行っ..
by oss102 at 17:12
hanairomimiさ..
by oss102 at 17:08
あきのさん いえいえ、..
by oss102 at 17:06
待ってました!チョッチョ..
by orientexp at 00:42
わあー偶然、私も苔玉もど..
by kiyoko at 20:10
コケダマもどき・百均で売..
by hanairomimi201 at 19:16
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天狗山 海鮮バーベキュー ふたたび
 昨日は快晴のもと、鮎焼きのバーベキューがあった。
以前にも同じ企画があってブログに載せた。 あれは3年ほど前だったか・・・と思い出していたら、なんと!6年前であった。あぁ・・・

OSS会長を4期8年作り上げてきた、H氏夫妻の物資と労力の提供の元、今回も素晴らしい野外の交流となった。 総勢30名ほど・・・
e0001808_10481222.jpg

20度以上になる予報も、山頂付近ではジャンバーが必要になる。
e0001808_10484333.jpg

ワインをご馳走になり、鮎の骨を入れた骨酒もヤカンで回ってきて・・@@;++;;
e0001808_1175998.jpg

鮎はもちろん、宗八・羅臼ぼっけ・・(これは高級品でなかなか手が出ない)麺つゆを少量醤油にいれた汁につけた刺身イカを惜しげもなく焼く。 あぁ!これだけ食べ忘れた!!
別の班に行っておしゃべりしていて食べ忘れた! 残念!

e0001808_1182970.jpg会員から提供された野菜・カボチャ・ジャガイモなどなど。普段食べなれたものでも、炭火焼となれば、なかなか口にできないでしょう。

天狗山のきれいな空気と仲間と・・・どんな料亭のご馳走よりも口に合う私。高級料亭って知らないのだけれど、これよりおいしいとは思えない。 想像力の欠如とは思えない。

絶対そうだ!!




 以前「初老って何歳?」というブログを書いたことがある。
ちょっとひやかした。

その後、彼は釣り仲間で優勝したとメーリングやブログでご披露している。
釣りは、渓流の流れの中に腰まで入って、その流れに耐えながらの作業である。体力がものすごくいるらしい。

若い人たちの中で年間だったか?優勝を勝ち取るのは至難の技。

ブログの中をさかのぼって探したがその優勝の記事は見つけられなかった。
彼の若さは本物だった。

[PR]

by oss102 | 2014-09-28 16:00 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by あきの at 2014-09-28 16:41 x
う・ら・や・ま・し・い。他にいうことなし。ほんとにう・ら・や・ま・し・い。
Commented by fuchan_k at 2014-09-28 17:19
おぉ〜〜〜!
これ以上の贅沢はない!っと言わんばかりですね〜。
↑あきのさんと、う・ら・や・ま・し・い!の合唱しま〜す。

スノーダクトって?で検索してみました。
雪国のことは、知らないことばかりです。
Commented by hanairomimi at 2014-09-28 20:07 x
なんという豪快焼き・・こんな鮎焼き見たことない!!^^
羅臼ぼっけ・・ってホッケの種類のようですね・・もちろん拝んだこともなし・・です。
やっぱり北海道は良いな・・とこんな写真をみると思ってしまいます。
Commented by souu-3 at 2014-09-28 20:17
OSS会って素晴らしいですね。皆さん競って元気になれそう!
先日、励ましの坂、TVで放映していましたが励まし合って
元気になれるのでしょうか?
Commented by tmshanagn304 at 2014-09-28 21:26
楽しそうですね。
確かに高級料亭より美味しいことは間違いありません。
星の数など勝手に決めているだけで、根拠は希薄です。
Commented by こじま at 2014-09-28 22:40 x
楽しそうですね。健康で過ごせるってことは素晴らしいです・ねぇ。
Commented by kiyoko at 2014-09-29 08:29 x
私も高級料理と言えるものは食べた事がありませんが自分が食べたいと思った時に食べる、たとえお新香とご飯だけでもそれが一番美味しいと思います。でもこのバーべキューは豪華です。
Commented by oss102 at 2014-09-29 14:39
あきのさん
おんぶにダッコで、こんな美味しいものにありつけます。
恵まれています。
Commented by oss102 at 2014-09-29 14:41
fuchanさん
雪国の苦労は分からないでしょうね。その分美味しい魚や山菜に恵まれています。住めば都です。一番はよい仲間ですね。
Commented by oss102 at 2014-09-29 14:45
hanairomimiさん
どんなところでもよいところと辛いところがありますね。
そこを工夫して昔から住んでいました。
でもこんな豪華なバーベキューは滅多にあるものではありません。
大変な行事なのに、OSSの仲間は、「ぜひ、生きているうちにもう一度」とおねだりメールが流れています。
Commented by oss102 at 2014-09-29 14:48
souuさん
励ましの坂・・TVで放映されたのですか?家のすぐ側なんですよ。
よい団体と仲間は有難いです。PCやっていてもこういう団体がなかったら私はブログをやっていなかったかも。
Commented by oss102 at 2014-09-29 14:50
304さん
3つ星・5つ星といってもねぇ・・そうですね。この鮎焼きは負けません。紅葉とよい空気とよき仲間と・・会費は700円でありました。^^
Commented by oss102 at 2014-09-29 14:52
こじまさん
本当にベットにいてはこうした美味しいものにはありつけません。
健康は有難いですが、先の保証がないのが、なんとも心細いです。
Commented by oss102 at 2014-09-29 14:54
kiyokoさん
空腹こそ最高の料理人といいますね。
小さな幸せは幾つも数えられますが、この日はまた格別のよき日でありました。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 続 うまいもの スノーダクトの難 >>