仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋晴れ
 台風で災害を受けた方もいるが、今日のこちらは秋晴れ。ウオーキングにもたくさんの参加があった。
e0001808_13561917.jpg 逆光になったが、今日はハタチの女性の参加も。

毎年参加があるのだが、札幌医大の看護師科の生徒さんたち。
積極的な生徒さんたちで、みなさんとお話ししながら歩きたい・・と私たちの中に混じりこんできた。

色々質問を受ける。ここに入って友人は出来たか?

小樽は気に入っているか? 家族で住んでいるのか?

こちらも質問する。 キョウダイはいる? ハイ 妹が・・仲良し? 仲はいいです。

話しながらサービスに勤めていると、上り坂では息が切れる。

若い人たちが入るとリーダーはピッチが速くなる。去年もそうだった。こんなにみんな歩けるんだぞ・・と見せたいのかな。

いつもの公園の丘で休憩タイム。 子供たちが可愛い。 紅葉も3分というところか。
e0001808_1410485.jpg

啄木の句碑のところで説明。名前だけだと石碑。俳句や短歌が入ると句碑。小樽には啄木の句碑が3つある。 植物や古い建築物にも詳しいリーダーの説明は楽しい。

よい汗をかいて、お元気で・・・お世話になるときは特別によくしてね・・と看護師さんの卵たちとお別れした。
 
[PR]

by oss102 | 2014-10-07 14:16 | 運動 | Comments(12)
Commented by あきの at 2014-10-07 17:06 x
まあ、何と楽しいウォーキング、これじゃあ、若返らないはずがない。
句碑…覚えました。
Commented by hanairomimi201 at 2014-10-07 17:18
句碑と石碑の違い分かりました。
若い人が混ざるとことはいいことですね・・
これだけみなさんお元気なら、お世話になる予約もいらないでしょう^^
Commented by mikihana922 at 2014-10-07 18:01
秋晴れの下、ウォーキングだったのですね。
お写真から秋の空気が届いてきそうです。
ウォーキングは同じ年ごろ、体力の人同士がよいのでしょうか。
歩くスピードも話もあいますものね。
なるほど、句碑と石碑の違いがよくわかりました。
Commented by souu at 2014-10-07 20:44 x
≫お世話になるときは特別によくしてね。は良かったですね。
秋空の下 歩くのは気持ち良いでしょう。良いですね~
Commented by kiyoko at 2014-10-08 08:30 x
今はウオーキングが気持ちが良いとき、若い人がまじると早くなる、ウフフです。年代の違う人とのおしゃべりも時にはいいものです。
Commented by oss102 at 2014-10-08 12:48
あきのさん
ウオーク。ただ歩くだけなのに楽しいです。一人でもできることなのに、大勢であるく小魚です。アハハ
Commented by oss102 at 2014-10-08 12:50
hanairomimiさん
保健所を経由して毎年学生さんがこの時期に参加します。よいお天気で、かなり汗もかいたと喜んでいました。
若い人と久しぶりにお話です。普段はハタチの子とは口も利いたことがありません。
Commented by oss102 at 2014-10-08 12:53
mikihanaさん
ほかにも土曜日とかいろいろウオークの行事があるんですよ。
でもパークもあるし参加したことはありません。
やはり同年代同志は思い出もツーカー・・・でもウオークの時は黙々と体を整えながらも好きですね。空気はいいし、今がウオークには最高です。
Commented by oss102 at 2014-10-08 12:56
souuさん
今の時期が気持ちがよくて、100人登録しているメンバーも半分以上集まりました。そちらはまだ暖かくていいですね。
とうとう朝はストーブを点けました。
Commented by oss102 at 2014-10-08 12:57
kiyokoさん
年代の違う人と・・・たまにはいいですね。接点をどこに置こうかと。
学生さんも積極的に質問をしてきました。
Commented by fu-and-boro at 2014-10-09 06:31
気持ち良かったでしょう。
抜けるような青空・・・、北海道の今頃の青空が好き。
若いお嬢さんとお話しながらのウォーキング、これは張り切りますね(笑)
句碑と石碑の違い・・・、勉強になりました、 全部どちらかで片付けていた。

8日の投稿が抜けているようですが・・・。
8日に私のほうにコメントを頂いているのでまた非コメントになっているのかな?
なんて勝手に思っているのですが(カレンダーでは投稿したようになっているので)
Commented by oss102 at 2014-10-09 08:01
fu-and-boroさん
ハイ・・正解でした。@@; 早い時間に投稿して非公開にしていたのをチェック外すの忘れていて・・朝気づいて慌てて参上。

今日はいいのですが、明日の午前中のパークが心配です。
ともかく、後20分後に出発します。今度は岩見沢です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一昨日と昨日とストーブ ヒマラヤの蜂蜜 >>