仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
簡単に引き受けて長続きし..
by orientexp at 01:00
当方でも自治会員のボラン..
by 松風Ⅱ at 21:59
少し衰えましたね。お近く..
by tmshanagn304 at 21:39
期待していたわたしはちょ..
by あきの at 20:58
sakuraさん さく..
by oss102 at 17:14
kiyokoさん 行っ..
by oss102 at 17:12
hanairomimiさ..
by oss102 at 17:08
あきのさん いえいえ、..
by oss102 at 17:06
待ってました!チョッチョ..
by orientexp at 00:42
わあー偶然、私も苔玉もど..
by kiyoko at 20:10
コケダマもどき・百均で売..
by hanairomimi201 at 19:16
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キワーノという果実
e0001808_148654.jpg こんな果実をご存じでしたか?

友人が栽培したキワーノです。検索してみると・・・ありました。
こんな房状になって、中はトロミのぷるんぷるん。
スプーンで種ごとすくって食べるようなので、カスピ海ヨーグルトにバナナと一緒に混ぜ込みました。

酸味があってバナナとよく合いました。種はポリポリと苦になりません。
e0001808_14193355.jpg

・・・が、そんなに超おいしいと感激するほどでもなく、お金を出してまでは買わないかな。(^_-)-☆

でもまだ珍しいものだからか、大きなものはデパートなら千円もするんですって。

ミネラル・高血圧・便秘解消・マグネシューム・ナンバーワンの果実だそうです。

このところ、生まれて初めての初物が続きます。

あぁ、長生きしちゃうな~~++@@***^^;;

[PR]

by oss102 | 2014-10-20 14:23 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by sakura at 2014-10-20 14:48 x
↓富士山の話面白かったです。
この果物は初めてです。
なんか、固そうなイメージですが、
プルンプルンなんですね、不思議。
この歳になっても、初めての経験は
たくさんありますよね。
Commented by hanairomimi201 at 2014-10-20 15:14
ドラゴンフルーツにしてはイボイボが変だと思いました・香りはどんな感じなのでしょう・・。
キワーノって始めて知りました・・正直言ってオイシソーに見えませんね^^・
新ものを食べると命が一年延びる・・長生きできますね^^
Commented by あきの at 2014-10-20 17:04 x
フィリピンで食べたかもしれません。デパートに並んでいる果物を端から1つずつ買って食べてみました。そのときに食べたのと同じだと思います。
Commented by mikihana922 at 2014-10-20 17:06
キワーノという果物は聞いたことがありますが
初めて実物を見ました。こんな形をしているのですね。
カスピ海ヨーグルトを召し上がっていらっしゃいますか。
私の母も作っています。&母の体調がよくないにもかかわらず
わが家の分も作ってもらうことがあります。(汗)
今は少し足がふらついたり、指がしびれている母ですが
頭はいたって問題はありません。
カスピ海ヨーグルトのおかげだと思っています。

富士山をおもしろく拝見しました。
富士講はすたれてしまいましたが昔は終わった後の
楽しみがちゃんと用意されていたのですね。
登山電車もできたらいいなぁと思います。
Commented by fuchan_k at 2014-10-20 18:42
珍しい果物が手に入りましたね。
北海道のお友達が作られたのですか?

富士山に登山電車はいいですね。
ツェルマットの街の美しさと、登山電車からの眺め
今でも鮮明に覚えています。
我が国には、あのような景色はありませんね。
Commented by tmshanagn304 at 2014-10-20 21:07
この果物は食べたことがあります。確かにお金を出してまで食べようとは思いませんね。その点はザクロと同じです。
もう少し長生きして下さい.又変った食べ物に出会うかもしれません。
Commented by kiyoko at 2014-10-21 08:36 x
こんな変わった果物でしたら栽培してみたいですね。どんな木になるのか気になります。(^O^)
Commented by oss102 at 2014-10-21 13:30
sakuraさん
ネット検索してみると若い人はお洒落な飲み物に入れたりしてます。
私はそのまんま・・・++;
この富士山の本は中々興味が持てました。何かを変えようとするとすごいエネルギーが必要です。野口健はガンバっていると思います。
Commented by oss102 at 2014-10-21 13:32
あきのさん
色々な外国のものを試食済みですね。私も数回ながら、外国に行ったときは日本では食べられないものに手を出します。梅干しなんか持っていきません。
Commented by oss102 at 2014-10-21 13:35
mikihanaさん
お母さん、足や手のしびれでよかったですよ。これが頭のしびれですと大変。いつも恐怖におののいています。;;;
カスピ海ヨーグルトは市販のものを買っているのですよ。
富士さん、いろいろ問題山積ですが、クリーンな富士山になってほしいですね。
Commented by oss102 at 2014-10-21 13:38
fuchanさん
友人は畑を熱心に作っていて、いつも珍しいものに挑戦しています。
苗を植えて・・・蔓性の植物らしいです。
皮が黄色くなったら食べごろだそうです。旦那さんに作ってもらって(^_-)-☆
Commented by oss102 at 2014-10-21 13:41
304さん
ザクロはまだ未経験です。昔法話で人肉を食べる老婆に人肉に似たザクロを食べさせたと聞いたことがあります。子供心に怖くてザクロというとその話を思い出します。お店でも見かけませんね。
Commented by oss102 at 2014-10-21 13:42
kiyokoさん
苗を200円で買ったそうです。蔓性できゅうりのように巻き付くらしいです。
来年苗が売っていたら試してみて。
Commented by oss102 at 2014-10-21 13:45
hanairomimiさん
あらあら・・抜かしてしまってごめんなさい。
香り・・・鼻バカなので分からなかったです。鼻をつけて嗅いでみるべきでしたね。酸性ですから少し酸っぱい匂いかな?
種ごと食べるというのが珍しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 思い出話で・・・ 富士山  4 >>