仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年最後のなえぼ公園ウオーク
e0001808_14161938.jpg 森林の中の広場で集うなえぼ公園ウオークは、私の大好きなコースです。

街中ではまだ見事な紅葉も残っていますが、山は頂上へ行くほどに丸裸の樹林です。

雨上がりは滑って危険、蜂がでたそうだ・・などなどの理由で山へのウオークも毎回ではありません。 ここは木曜日の5月から10月までのコースです。

最終の日は見事な小春日和となりました。
自然観察なんとかの腕章をつけた案内人が、5名ほどのグループを連れて説明をしていました。
良い日にあたりましたね。 笑顔で細い林道で挨拶です。

三脚を立てて凄いカメラを構えた男性を見ると、我がウオークのオジサンもたまらなくなって見に行きます。どちらもカメラ狂なんでしょうね。 好きな日差しのアングルを狙っているようでした。

ここから山への上り坂になります。汗が出ます。
e0001808_14293327.jpg


明日はタイヤ交換に業者が来てくれます。もう少しこんな日が続くといいのですが、そうはいきません。

[PR]

by oss102 | 2014-10-30 14:31 | 運動 | Comments(14)
Commented by hanairomimi201 at 2014-10-30 15:39
落ち葉のクッションを踏みしめる音が聞こえそうな気がします。
ここもやがて白くなってしまうのですね・
タイヤ交換・いよいよ冬突入のヨカン・・ですね
思い切り今を楽しんでください
Commented by souu-3 at 2014-10-30 18:07
そちらは確実に早く季節が移ろっていますね。
紅葉ももう落下しているのですね。
こちらは朝の温度は低くなりましたが紅葉は
まだです。
Commented by mikihana922 at 2014-10-30 19:05
ちょっとお邪魔をしないでいたら
演劇で朗読をされていらしたのですね。
oss102さんの緊張感と充実感が伝わってきました。

リンゴの木村さんの日記に
 >足元のふかふかと柔らかい土
とありました。
先日、サクと歩いた富士山ハイキングもそんな道でした。^^
Commented by こじま at 2014-10-30 22:05 x
私も昨日なめこ採りに行ったのですがなめこが無くて信越トレイルを歩いてきました。フカフカの腐葉土を踏みしめてきました。枯葉落ちた山道は未透視がよくて気持ちがよかったです。
私達は3人・・大勢で歩くとたのしいでしょうね。^^
こちらも雪囲いの準備が始まりました。
Commented by sakura at 2014-10-31 00:01 x
たくさんの参加ですね。
こちらも気候が似ているので同じような光景です。
私今日は歩きの日です。
いつも、どのくらい歩くのですか?
私達は、一回の歩きは、
10キロから13キロです。
Commented by あきの at 2014-10-31 05:59 x
雰囲気の良く分かる写真…こちらなら、さしずめこちらでは、電車にのって、それからと、大げさな一日になりそうなのに、手の届くところにある…すごいなあ。
Commented by kiyoko at 2014-10-31 08:26 x
落ち葉のカサコソを聞きながらのウオーキング、天気も上々気持ちがいいでしょう。近くで自然が楽しめる良いところでいいですね。
Commented by oss102 at 2014-10-31 13:56
hanairomimiさん
先日の夜はアラレは数センチも積もっていたと、ラーメン屋のオジサンが行っていました。でも昨日今日は暖かい。
それが冬へのパターンです。
枯葉の上は気持ちがいいですねぇ。
Commented by oss102 at 2014-10-31 13:57
souuさん
これからが紅葉ですか。サクラはいつも待たされるのに紅葉はこちらが先取り・・本当は先取りなんかしたくない。(/_;)
Commented by oss102 at 2014-10-31 14:00
mikihanaさん
山はふかふかですね。カサコソいう音も気持ちがいいです。
サクちゃんのカサコソもよい音楽に聞こえますね。
朗読は緊張して疲れました。もっと気楽に楽しみたいのに小心ものです。;;;
Commented by oss102 at 2014-10-31 14:04
こじまさん
冬囲いですか。こちらの公園のつつじなども冬囲いがすんでいます。冬はそのつつじも雪の下になって、私たちはその上をスノーシューで歩きます。(^^)
なめこ残念でしたね。
Commented by oss102 at 2014-10-31 14:09
sakuraさん
私たちの例会は全員シニアなので3キロ~4キロくらいのものです。その日の人数によりますが、たいていは3班に分かれて、1班はかなり早いウオークです。私は大抵2班です。
別に一般のウオークがあって、それは10キロとか山とかいろいろ企画があるんですよ。
私はパークにも行きたいので、そちらには行きません。
sakuraさんは20キロでも平気ですから尊敬です。
Commented by oss102 at 2014-10-31 14:12
あきのさん
その点は恵まれてますね。ゲレンデも近いし大雪さえなければ最高なんですが。(^^)
Commented by oss102 at 2014-10-31 14:14
kiyokoさん
カサコソは気持ちの良い音ですね。ワンコなんかと一緒だとなお最高(^^)とうとう後2ヶ月のカレンダーとなりました。早!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぽかぽか花仕舞い 施設とボラ同士の親睦会 >>