仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぽかぽか花仕舞い
 今年も猛スピードで、はやくも花仕舞いの日が来てしまいました。
ブログのタイトルが泣くほど、あんまり花はアップできなかった。片づけながら来年は数鉢に縮小だな~などと考えてます。

日野原先生は、5年おきに新しいことを創めなさい・・・といいます。やっぱり10年は飽きるのかな? 深く追求しないから飽きるんですよね。追求したいけどこの庭じゃぁ無理!!

今日もぽかぽか陽気です。タイヤ交換もワイパーも冬仕様に変えました。

ラテイスも軒の樋もアーチも外してガレージにしまいます。置く場所があって助かります。

まだきれいに咲き誇っている花は、鉢ごと持って行ってもらいます。サンルームでもう少し生き延びるでしょう。

こういう作業をしていると、フウロが必ず監督してたものですが、今は居間でグッスリです。
年は取りたくないもんじゃ・・・立ったりしゃがんだりして腰の痛い午後です。

花たちよ  さようなら・・・

e0001808_14402796.jpg

[PR]

by oss102 | 2014-10-31 14:41 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by あきの at 2014-10-31 16:18 x
まだこんなに咲いているのに、秋はせつない季節ですね。
わたしは今年はいろいろなものを作るより、片付ける大儀さを考えてしまいます。それで花も買いません。
Commented by hanairomimi201 at 2014-10-31 20:12
ほんとです・・仕舞うにはもったいないくらい咲いていますね
でも雪に埋もれると可哀そうですから・・花仕舞い・・いい言葉です^^
一年中ほったらかされている我が家の花は幸せなのか不幸せなのか・・と思います。
Commented by fuchan_k at 2014-10-31 23:06
まだまだ綺麗なのに、降ってからでは遅いのですね。
沢山あればそれなりに楽しめますが、手間もかかります。
我が家でも、これ以上増やすな!と毎年 嫌みを言われています。
それでも、霜でダメにするのは可愛そうで
サンルームに入れ始めています。
Commented by oss102 at 2014-11-01 09:14
あきのさん
また一年経ちまして花仕舞いの季節です。
あきのさんの庭は花がなくてもオブジェだけで素敵な庭です。それにイイナが加わると完璧。
Commented by oss102 at 2014-11-01 09:17
hanairomimiさん
この時期の気温が好きな花が沢山ありまして、今頃元気一杯なんです。でも別れ時も大切と思い切りよくゴミへ変換します。
Commented by oss102 at 2014-11-01 09:19
fuchaさん
サンルームなんて素敵なものがあっていいな~
こちらはみなさん、玄関フードに入れたりしてますが、我が家はそれもなし。欲しい人に持って行ってもらいます。
来年春に鉢はきれいに洗って返してくれます。こっちは全然覚えていません。@@
Commented by kiyoko at 2014-11-01 14:32 x
こちらも霜が気になる季節になりました。鉢が綺麗になって返されると言う事は来年もということでしょうかね。
Commented by oss102 at 2014-11-01 18:02
kiyokoさん
日当たりのよい部屋でまだまだ楽しめます。
我が家は朝から電気をつける情けない部屋なので無理。
少しでも楽しんでいただければ嬉しい。
来年また忘れているのに律儀に鉢だけ戻ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 11月1日はわんわんわんの日で... 今年最後のなえぼ公園ウオーク >>