仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
kiyokoさん 漱石..
by oss102 at 09:25
souuさん ありがと..
by oss102 at 09:22
あきのさん 新聞で出会..
by oss102 at 09:18
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:15
おめでとうございます。 ..
by fu-and-boro at 08:51
学年は一緒でも ブログ..
by 松風Ⅱ at 23:26
おめでとうございます。1..
by kiyoko at 19:49
おめでとうございます。 ..
by souu-4 at 17:49
もうそんなになるのですか..
by あきの at 17:32
おめでとうございます ..
by hanairomimi201 at 16:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:19
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
インスタントラーメン
 寒くなると手抜き母娘の食卓には鍋ものが頻繁に登場します。
鍋物の最後の〆は、残ったスープに入れるうどん・ごはん・ラーメン・餅・・どれにしようかと悩むくらい美味しいですよね。

以前にも載せたことがあったと思いますが、我が家の定番鍋はキムチ味噌鍋です。
薄切りのしゃぶしゃぶ肉に、すぐ火が通る野菜ならなんでもOK。

小鉢に味噌・すりごまを混ぜておいて、鍋のスープで割って食べますが、薄味にしておいてキムチで調整します。

最後のスープにインスタントラーメンをいれて食べます。
もちろん他の好きなものでいいのですが、インスタントラーメンはスープを吸うので、一段と美味しいのです。
我が家ではいつも生ラーメンを茹でて入れてたのですが、どこかのシェフが言っていたと聞いて、それからはインスタントばかりになりました。 簡単だし・・・

何年前かにこのラムしゃぶしゃぶは書いたと思いますが、インスタントラーメンのことまで書いたかな~? とっくに知っていた方には失礼しました。


e0001808_1442012.png

[PR]

by oss102 | 2014-11-05 14:42 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by あきの at 2014-11-05 18:22 x
これは、ぜひ真似したい。
おいしそう。
Commented by souu-3 at 2014-11-05 21:16
鍋のシーズンですね。
我が家も今夜 鯛のしゃぶしゃぶでした。
この後、2匹のワンが雑炊を待っているので水炊きに
しないと味が困るのです。何でも犬中心です。
Commented by fuchan_k at 2014-11-05 23:09
あはは〜♪
これからの季節は、我が家も鍋物ばかりです。
今日は、鮭のアラをたっぷり入れました。
最後に入れる物もほとんど一緒ですよ。

Commented by kiyoko at 2014-11-06 12:02 x
最後にインスタントラーメンこれはいただきます。いちいち茹でなくていいのが簡単でうれしいです。
Commented by oss102 at 2014-11-06 14:06
あきのさん
安くて早くて美味しいです。(^^)/
Commented by oss102 at 2014-11-06 14:07
souuさん
あら~美味しいところはワンちゃんが食べるのですか。
ワンちゃんの為なら我慢ですね。
Commented by oss102 at 2014-11-06 14:12
fuchanさん
鍋はあったまるし安くすれば安くなるし洗い物は
少ないし、こんないいものはありません。
さすが夏は出番がありませんが。(^^)
Commented by oss102 at 2014-11-06 14:13
kiyokoさん
そうそう茹でなくていいのが一番です。
食感も軽くて食べやすいです。
Commented by fu-and-boro at 2014-11-06 14:22
鍋にウドンやラーメンは知っていましたがインスタントラーメンですね。
イイコと聞きました。
やってみます。
鍋ラーメンというのがありますが普通のインスタントラーメンでいいのですね。
Commented by oss102 at 2014-11-06 15:07
fu-and-boroさん
安い普通のインスタントラーメンで結構です。
美味しいスープを吸うので美味しくなります。
それに入れるだけですから簡単。
たらふく食べてからでも一人前のラーメンが
お腹に入っていきます。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年は豊作 尊厳死 >>