仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ネコ付きお汁粉つき
 先日マリンホールで柴田とよの詩を読んだ。その主催者・健康応援社のイベント情報で「朗読の会」があることを知った。 本を持ち寄って読むだけという。 
いこういこう!・・と仲間を誘って昨夜参加。

e0001808_11114031.jpg

わぁ!!猫つきだった。

コロたんという犬の名前のような雄猫。人見知りしないでだれにでも撫でられる。

8名参加。このリーダーE子さんは、信仰させるくらい人を惹きつける。銭湯での健康体操ほか、健康料理・指ヨガ・暮らしの無料相談・・etc・・精力的に動いている。

e0001808_1119969.jpg
交代で絵本や自作の文章を読む。コロたんが絵本を読む人を見上げていたのだが、そこは撮りそこなった。

私の足元にも寝そべっていたので、手で撫でると読み手の気をそぐから足で撫でた。
コロたんは「それは礼儀にかなわないでしょ・・」と私の足をアングリと甘噛みした。ヒャ!ごめん。

終わってお汁粉タイム。南瓜や磯辺巻きのお餅、持ち込みの銘菓。
御膳のセットを始めると、コロたんがニャアニャア・・自分の餌もよこせとなく。

お汁粉は何十年ぶりだろう。美味しかった。 おやつは食べたくない私だけど、こうして夕食にいただくと小豆は好きなの。 コロたんに気を取られてお汁粉は撮りそこなう。

健康にたいするE子さんの拘りぶりが住まいの中で見てとれた。
e0001808_11333155.jpg

薪ストーブの周囲はいぼいぼの埋め込み。足裏が痛い。

元質屋さんだったという自宅を見せてもらった。すごい!! 次回はしっかり撮ってきます。

[PR]

by oss102 | 2014-11-18 16:00 | 朗読 | Comments(8)
Commented by hanairomimi201 at 2014-11-18 16:54
精力的に動きますねぇ・すばらしい。
コロタンがいるだけで和みますね。
薪ストーブは暖かいでしょうね。
・・でも分厚い靴下が足元の冷たさを感じさせますが・・^^
Commented by sakura at 2014-11-19 01:57 x
いいなあ~、暖かい部屋でネコと本とお汁粉と。
寒くなると一層家の中の暖かさが伝わります。
Commented by kiyoko at 2014-11-19 09:01 x
ストーブが暖かそうです。猫つき、お汁粉つき、いい集まりですね。こういう事を実行される人はすごいです。
Commented by fu-and-boro at 2014-11-19 09:20
本当に可愛いニャンコのお迎えでお汁粉付きだなんて
最高のおもてなし。
素晴らしい出会いが出来ましたね。
やはり行動あるのみ・・・、  そう思います。
Commented by oss102 at 2014-11-19 15:22
hanairomimiさん
ここは昔の家を改装した家で、広くて幾つも部屋があります。
断熱材も入っていない部屋も多いですから、食べ物の保存にもいいですね。とにかくものすごい健康へのこだわりがあります。それなのに猫に気を取られて・・・次回には・・
Commented by oss102 at 2014-11-19 15:24
sakuraさん
貴女なら薪ストーブの暖かさはご存知ですね。
こういう所でみんなで読み合うのも楽しいです。
ただのおしゃべりタイムより私は好きです。
まぁ、お汁粉食べながら猫話など沢山しましたが・・(^^)
Commented by oss102 at 2014-11-19 15:27
kiyokoさん
この方のパワーは凄いです。銭湯を使って洗い場で水着で健康体操をして、その後お風呂に入って、裸のおつきあいです。
コロたんがあんまり利口なんで先日紹介した元太のような猫かと気を取られました。
Commented by oss102 at 2014-11-19 15:29
fu-and-boroさん
本当にトライあるのみです。こんなに居心地の良い楽しい朗読の時間が持てるとは思いませんでした。
オーナーがすごくパワーがあって魅力的なのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大転倒!! NHKと民放 >>