仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
8000はちょいとキツか..
by tmshanagn304 at 22:14
毎日の散歩でも日によって..
by あきの at 20:16
カッコいいカートですね・..
by hanairomimi201 at 17:01
fu-and-boroさ..
by oss102 at 11:56
sakuraさん 奮発..
by oss102 at 11:52
松風さん なくなったら..
by oss102 at 11:49
あきのさん 新しいしま..
by oss102 at 11:47
kiyokoさん 洋服..
by oss102 at 11:44
さなえさん 置く場所を..
by oss102 at 11:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:38
私もあります、しょっ中で..
by fu-and-boro at 10:21
安いマグロは食べないので..
by orientexp at 05:42
引出しの掃除をしながら ..
by 松風Ⅱ at 23:17
まったく他人事とは思えな..
by あきの at 20:08
しまい忘れは私もあります..
by kiyoko at 19:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長芋の漬物と
 ネネが京都土産に漬物を幾種類か買ってきた。重いのにご苦労さん。
塩分を控えようとしているが、美味しい漬物には目がない。
長芋の漬物もあった。ワサビ味がして美味しかった。

e0001808_13304010.jpgこちらも今、泥長芋がおいしい。 真似してインスタント漬物にした。
少し残っていた漬物の素とワサビを入れて軽く混ぜ込んだ。

お土産は縦割り半分だったが、ザクザクと太目に刻んだから一晩おいただけで食べた。漬物とは言えないかな。

友人は、野菜から食べてコレステロールも血圧も標準値になった。というので真似していた。

私も血圧が下がったのは、どうしてかな?と思っていたけど、食事の最初に野菜を沢山たべたからかも。 トマトもきゅうりもレタスも、ドッサリ食べましたから。
ネネも真似して「野菜から・・野菜から・・」と言って食べ始める。

こんな長芋のねばねばは最高にいいのじゃないか。
いつもワンパターンなやっつけ料理でも、外のお料理は刺激になります。

[PR]

by oss102 | 2014-12-03 13:41 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by あきの at 2014-12-03 16:49 x
長いもは美味しいですね。昨日わたしはあまり高いので見ただけで買わないで帰ったので、余計美味しそうに見えます。
買わない理由は長男のところが暮れになると沢山送ってくれるお得意さんをもっているので、そろそろ暮れだからと考えている…つまり人のふんどしで相撲を取ろうかと睨んでいるのです。
Commented by tmshanagn304 at 2014-12-03 21:05
長芋の漬け物、京都で、この夏、試食した覚えがあります。
買いませんでした。
Commented by isihana at 2014-12-03 21:56
長いもの料理美味しそうです。毎年いまごろ10キロ入れを1箱
買いますが今年は2600円、昨年は1500円だったのですよ。泥だらけを外でじゃぶじゃぶ洗ったらとてもいい物でした。明日の朝同じように作ってみます。
Commented by kiyoko at 2014-12-04 09:24 x
漬物大好きです。
最近はもっぱらきゅり、カブ、大根など自分で作ります。
長芋は食べたことはありません。シャキシャキした食感でしょうね。
Commented by hanairomimi201 at 2014-12-04 09:38
長芋、自然薯、私も大抵冷蔵庫に常駐させています^^
京都にはこの夏にも行きましたが長芋のお漬物は知りませんでした・サッパリしたものようですね。
テンプラも美味しいです
Commented by oss102 at 2014-12-04 13:44
あきのさん
人のふんどしが利用できていいですね。
泥付きはぬるぬるシャキシャキ感がとってもいいです。
Commented by oss102 at 2014-12-04 13:46
304さん
長芋を畑で作られますか? 今は寝かせて収穫しやすいように
植え付ける農法もありますね。
Commented by oss102 at 2014-12-04 13:49
isihanaさん
箱買いですか。私は今日も泥付き長芋を20センチほど買ってきました。消費税プラスで171円でした。高いのかなぁ。
Commented by oss102 at 2014-12-04 13:52
kiyokoさん
シャキシャキぬるぬるです。ワサビ味が利いて美味しいです。
今までは細く刻んで紅ショウガと海苔とかとろろにするばっかりでした。
Commented by oss102 at 2014-12-04 13:55
hanairomimiさん
自然薯なんて高価でしょうね。あなたはなんでも手早く
美味しいお料理を作ります。私は手早いけどワンパターンで
いまいちの味・・自分では美味しいのですが。アハハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボブという名のストリート・キャット 戦争は絶対にダメなんだ・・と >>