仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スノーシューを買いました。
 去年買ったプラスチックの2980円のスノーシューは止めて、アルミパイプのスノーシューにしました。着脱が簡単だし、止め具も丈夫です。リーダーがまとめ買いして、 1割引きです。6千円におつりがきました。
e0001808_15452327.jpg

去年はノルデックスキーにも気がありましたが、今年からはスノーシュー1本やりで行こうと思います。

リーダーの話。山行には必ず予備のスノーシューを持って行く。止め具などの故障がでれば山の新雪の中では命にかかわる。と・・なるほどねぇ。

また新雪のラッセルには、強い人数人が交代でトップに立つ。
そこで以前見た「鳥」という映画を思い出しました。 雁やヒマラヤ越えをする鶴たちは、一番風の抵抗の多いトップを周辺を交代すること。まだ1年の経験の浅い若鳥は抵抗の少ない内側に守られるのだと。

以前のチビ犬は、初めは新雪に飛び込んでぐいぐい行くくせに、疲れて来ると私の後ろに回り込んで、ひざ裏あたりを鼻先でイケイケと突っつくのですよ。・・などとリーダーやトップ集団とのお話は楽しいものがあります。

春、積雪がなくなるまでの植物の移り変わりを楽しもうと思います。

[PR]

by oss102 | 2014-12-12 16:03 | 運動 | Comments(12)
Commented by あきの at 2014-12-12 16:50 x
こういう専門の道具をそろえるところを見ると、まだまだやる気十分ですね。
今冬もたくさん楽しんでください。
Commented by fuchan_k at 2014-12-12 22:05
道具が本格的になると、余計に頑張れますよね。
山行きには予備のスノーシュー。なるほど〜!です。

いいな〜。
変化のない所をウロウロしている身には
羨ましいかぎりです。
Commented by tmshanagn304 at 2014-12-12 22:24
スノーシューとは何の為のもんですかいのう??
カンジキの代わり??ですかいのう?
Commented by hanairomimi201 at 2014-12-13 10:05
これがスノーシューというものですか・滑るものではないのですね・・
雪のないところから思うと身近に遊べて贅沢な感じです・・。イイですね
Commented by こじま at 2014-12-13 10:08 x
まだまだやる気満々ですね。感心です。
肺炎の予防接種を(木)にしてきました。今日(土)下半身
の関節がクラクラしています。これって接種のせいか、加齢の
せいか不安でいます。>へ<;
Commented by kiyoko at 2014-12-13 10:14 x
これで雪の中を歩くのですね。ただのウオーキングより大変そうです。
↓ストックは2本使っていました。杖より楽なのでしょうね。
Commented by oss102 at 2014-12-13 11:21
あきのさん
ハイ、まだまだやる気満々です。(^^)
ワンコの散歩も羨ましいけど、新雪を踏むのも
中々のものです。
Commented by oss102 at 2014-12-13 11:23
fuchanさん
私は山へは行く気がしません。無理してメンバーに迷惑をかけるといけませんので、公園の深雪の中だけです。
真冬は小鳥もほとんど来なくてカラスだけ威張っています。
Commented by oss102 at 2014-12-13 11:24
304さん
そうざんす・・和名をカンジキと申すざんす。これでどんな深い雪の中でも歩けるざんす。
Commented by oss102 at 2014-12-13 11:27
hanairomimiさん
冬の間は、公園内は除雪してくれないので、街中のウオークになります。これなら公園内を自由に歩けますので自然をたっぷり楽しめます。まぁ贅沢ですね。(^^)
Commented by oss102 at 2014-12-13 11:29
こじまさん
それは接種のせいですよ。私も市の方からお知らせがあり、どうしようか迷っているの。3月までに決断しなければ。
Commented by oss102 at 2014-12-13 11:31
kiyokoさん
ウオークはスピードを出して歩けますが、これはゆっくりです。でも結構運動量はあるようです。
両方使ってましたか。その方がバランスがよくて効果は上がると思います。だんだん普及してきてますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みかんの白いすじ 見栄から抜け出そう! >>