仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
hanairoomimi..
by oss102 at 14:29
kiyokoさん まっ..
by oss102 at 14:26
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:24
↑の方の「大学の先生に触..
by さなえ at 06:14
私の場合、穴からお札とお..
by tmshanagn304 at 23:24
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
松風さん 私も動画・エ..
by oss102 at 10:43
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:35
fuchanさん なに..
by oss102 at 10:32
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Xmasに朗読
 月に1度だけの杜の広場の朗読会で、Xmasに発表会をするという。
9月に発足してまだ4回しか会っていないメンバー・・うち男性一人。

それでも講師がやるというので、まぁ、1回めの発表会は来年のためにレベルを低くしておきましょう・・などと気楽に引き受けた。 臨時の練習を4回も入れたので忙しい。

練習の場は無料のところばかりねらったが、みんなの都合もあり、今日は駅前のカラオケで練習した。 カラオケは先回で味をしめたので私が推薦した。

男性はおだやかな紳士。こんなところは初めてだ。こんな年でこんなところに来るとは思わなかった・・と。 私以外はみんな初体験。
コーヒー1杯で、打ち合わせやら、練習やらやることは一杯。あっという間に2時間は過ぎた。

講師は仲間に声を掛けて強気だが、我々5人は片手で間に合うお客様かな~と弱気。
その日休日の娘がipadを持って写真を撮ってくれるという。 これでゼロではなくなった。

白いブラウスと黒いズボンかスカート。それに100均でなにか飾りをつけることになった。
100均を見て回った。髪にきらきらした猫の耳のようなものをピンで止める飾りもある。 まさか・・キラキラしたしゅしゅもある。胸元につけてもいいな。やっぱり造花がいいかな?

結構一生懸命な気持ち。

カラオケ店で写真を撮ろうとカメラ持参したのに、コロッと忘れてしまった。
 
我が家の床暖の上のノビタたちで我慢してね。
外猫は可哀そうだ。明日から吹雪だって・・・

e0001808_1740345.jpge0001808_1740158.jpg
[PR]

by oss102 | 2014-12-16 17:42 | 朗読 | Comments(10)
Commented by isihana at 2014-12-16 20:36
クリスマス朗読会見学に行きます。太極拳休むことにしました。いまからたのしみ ワクワクです
Commented by hanairomimi201 at 2014-12-16 20:48
床暖にくつろぐ2ニャンちゃんの写真が一番です^^
百均のオシャレグッズで華やかに・そうこうする時間も楽しいでしょうね。
綺麗になったとこ見せてほしいですねぇ・・
Commented by souu-3 at 2014-12-17 06:25
お天気大丈夫ですか?
お仲間が居て 同じ目的で練習するって素敵ですね。
カラオケってこんな使い方もありですね。
Commented by あきの at 2014-12-17 07:13 x
まあ、年取っている暇はありませんね。
若者のような日々に拍手。
Commented by kiyoko at 2014-12-17 09:30 x
飼い主さんは外で大忙し、2ニャンズはヌクヌク暖かいいですね。キットお客さんも集まりますよ。
嵐になるようですがお気を付けください。
Commented by oss102 at 2014-12-17 13:17
isihanaさん
太極拳休んでまで恐縮です。一緒に朗読できるといいのにね。
Commented by oss102 at 2014-12-17 13:19
hanairomimiさん
いつもいつも散らかった部屋にのびてる猫たち・・
みんなであぁだこうだと話し合う時間が楽しいです。
Commented by oss102 at 2014-12-17 13:21
souuさん
喫茶店だと安いところで380円くらいでしょ。
大きな声出して2時間たっぷりで500円にお釣りがきます。
落ち着いてとってもいいですよ。予約できますからね。
Commented by oss102 at 2014-12-17 13:23
あきのさん
ワカモノ・・今はシニアがこうした暮らしですよ。
テーマのあるおしゃべりは好きなんです。
Commented by oss102 at 2014-12-17 13:25
kiyokoさん
外出するときはストーブの火も小さくなります。
蒲団の上に段ボールで屋根をつけてやろうかと思うのですが
2匹分となると大きな箱になりそうで、邪魔になるし~と思案してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いただきもの TV字幕放送 >>