仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
娘は何かと頼りになります..
by fuchan_k at 19:59
そう、娘と一緒はいいです..
by あきの at 17:17
さすが北海道。 あっと..
by fuchan_k at 15:30
さなえさん ソリを引っ..
by oss102 at 14:30
sakuraさん 雪は..
by oss102 at 14:26
あきのさん そちらはま..
by oss102 at 14:23
松風さん リーダーが体..
by oss102 at 14:21
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ストックウォーキング 新年会
 私が入会して3回目の新年会だ。120名くらいの会員数でこの日の出席者はおよそ54名。聞いた数字はすぐに忘れる。
e0001808_1523737.jpg

去年は10周年記念をした。
自分をほめたいのは、OSSに入会したことと、まだ日は浅いがストックウオークの会に入会したことだ。 もっと早くから入会していればもっと褒めたところだ。 まぁ、遅くとも褒めてやろう。

それほど歩くことが楽しくなった。例会のスノーシューも素晴らしいけど、会合や麻雀に出かける中心街までの30分~50分の場所までは、平気で歩きたいと思うようになった。

ブログ仲間では、みなさん一人ウォークを楽しんでいる方が多いが、私は群れるのが好きだからこれでよしとしよう。

会長の挨拶。スノーシュー・ウオーク・ノルデックスキーと3種のグループがリーダーのもと、会員の熱意に支えられている。こんな素晴らしい会は、発足のお手伝いをしてくださった保健所も認めてくれている。 また今年も元気に歩きましょう!・・・あやふやだけどこんな内容だったと思う。

今日は小ぶりの雨の日だったので、午前のスノーシューはサボって、ベチャベチャ道を会場まで歩いた。 スノーシューを背負ってのバスはかさばるし、車ではビールも飲めない。

ビール・梅酒・ワインと楽しめた。みなさんマメにお酌して回る。
私は金輪際、座を立たない女。 お酌は苦手。 
みなさんゴメンネ。

1500円会費で差し入れの飲み放題パーティ。 お昼だから全部食べられなくて、から揚げと漬物もらってきた。となりの男性の分のから揚げも・・・
e0001808_15222861.jpg


カラオケが始まっていつもどおりに退席。でも今日の隣の男性との会話は楽しかった。

                          つづく




   けんか   たかせけいこ

にくやさんに
コロッケをかいにいきました
おじさんとおばさんがけんかをしていました
わたしは
「おじちゃん いつも
おばちゃんにおこられてるね」
とゆうと
おばちゃんが
「けいこちゃんとこも
おとうさんとおかあさん
けんかするでしょう」
といいました
わたしは
「うちのおとうさんとおかあさんは
けんかをしない」
といいました
うちのおとうさんとおかあさんは
けんかをしているけど
わたしは
よそのひとにはいいません

[PR]

by oss102 | 2015-01-27 15:32 | 運動 | Comments(16)
Commented by souu-3 at 2015-01-27 17:35
楽しそうな会ですね。お仲間って本当に良いですね。
Commented by あきの at 2015-01-27 18:01 x
たしかに群れるよさと楽しさを見せてもらうと「いいなあ」と思うけれど、自分はとなると、なかなか……。
Commented by hanairomimi201 at 2015-01-27 19:18
いろんな集まりがあって楽しそうですね・・どの会もしっかりした役員さんでまとまりも良いようで・・。
ごちそうに手が出そうです^^
私は独りで歩いています。
近所に毎朝の歩く会はあるのですが・時間と集合場所が決まっています、私の場合起きた時が歩く時間・それと私は早足で周りとのペースが合いませんので。
Commented by isihana at 2015-01-27 20:34
読書、ウォーク パソコン 朗読 他たくさん趣味をもって時間を無駄にしてませんね。それらが全部ハンパじゃなく充実
していること。すばらしい!!良き先輩のもとにいられてうれしいです。
Commented by tmshanagn304 at 2015-01-27 20:42
隣の男を独り占め、、。お酌して廻っていると取られるかもしれません。坐ったままで監視をするのが一番です。
Commented by fuchan_k at 2015-01-27 23:36
今日は、北海道も気温が高かったようですね。
雪像作りが雨で大変だというニュースも見ました。
ベチャベチャ道を歩くのは疲れたでしょう。
それも、美味しい食事と楽しいお喋りでチャラ。
極楽デーでしたね。
Commented by sakura at 2015-01-28 01:45 x
私も歩くことは、人生の一部になりました。基本的には一人歩きが好きですが、グループで歩くのも良いものです。歩いている間は、ほとんど無口ですが、終わった後で皆とワイワイするのが良いのです。来月は、私達のクラブがスポンサーになり、イベントがあります。その準備で忙しいです。前回は、300人以上集まったそうです。アメリカ全土、カナダなどからの参加があります。3日間イベント場所のホテルに泊まり込みです。
先日、詩を読みました。皆さん、喜んでいました。ありがとうございます。長くなってごめんなさいね。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-28 09:17
私もお尻に根が生えたように動きません。
でも動かない会合も年々少なくなって
今はほとんど集まりはなくなっていますね。
これではいけないと思いながら体のせいにして欠席です。

昨日の雨で解けた雪が今日のシバレで凍っていますね。
ウオーキング・・・、どうぞ気をつけてくださいね。
こういう時2本のストック・・・頼りになりますね。
Commented by oss102 at 2015-01-28 11:46
souuさん
仲間に支えられてどの会も成り立っていますね。
熱意がバンバン伝わってきます。
Commented by oss102 at 2015-01-28 11:47
あきのさん
人それぞれですから、自分に見合ったところで楽しみましょう。
Commented by oss102 at 2015-01-28 11:49
hanairomimiさん
こちらも1班の人たちのスピードは凄いですよ。
私はのんびりスノーシューで、夏は2班です。
自分の暮らしのペースが出来ているのですから貴女はその道でどうぞ。(^^)
Commented by oss102 at 2015-01-28 11:50
isihanaさん
まぁ、ありがとう!!でもお恥ずかしいです。
楽しむ気持ちが一番ですね。あなたの生活も素晴らしいです。
Commented by oss102 at 2015-01-28 11:52
304さん
本当にいい男でした。^^宴会でこんなに女性と話が出来る男は稀です。ウフフ・・・
Commented by oss102 at 2015-01-28 11:54
fuchanさん
ベチャベチャで今日は寒い粉雪デーです。
まぁ、最近の冬はこんなものです。ニューヨークも酷いそうですね。でも冬の中にもこんなに元気で楽しめるのは有難いです。
Commented by oss102 at 2015-01-28 12:06
fu-and-boroさん
貴女は楽しい親子会やお孫ちゃんとの暮らしを楽しんでください。マイペースが一番です。
ベチャベチャの後はどんなになりますか、近くの古い家が雪で壊れました。我が家は大丈夫かな~・・・ノシイカになりたくない。;;;
Commented by oss102 at 2015-01-28 14:36
sakuraさん
あっと思ってsakuraさんのブログに行って、戻ってコメントの順番が狂ってしまいました。
そちらでは大がかりなウオーク大会があるのですね。楽しみでしょう。こちらもちょっと遠出のスノーシューが度々あるのですが、私は自信がなくて参加しません。
いちねんせいの詩、笑ってくださるでしょう?もう少し続けますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ストックウオークの新年会で 錦織圭 ベスト8へ!! >>