仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スノーシューで
 左膝の痛みはまだ2分くらい残っている。かなり鈍い痛みになってきて範囲も狭くなった。
スキーは残念ながら自粛して、3月の納会スキーだけにしようと思っている。

スノーシューの仲間に膝が痛くなったというと、「初めて膝が痛くなったの?」と聞かれた。こんな年で初めてということが不思議だという。 膝の痛みは珍しいことではないということは知っていた。 でもそんなに治ったり傷んだり繰り返すものなのか。 無理は出来ない。

家の中での動作で「あ、まだ痛みがある・・」というだけで歩行時には普通に歩けるから有難い。
どこまでが鍛錬でどこからがいたわるのか、その判断が難しい。

蔓性の天然かご。
e0001808_15225967.jpg

延びた蔓の先が雪でおさえられて、こういう形になる。 かなり暖かくなっても氷でガッチリ地面に抑えられているので、頭が上がらない。 アチコチに沢山出来ている。

リーダーは、私たちを楽しませようとパークのクラブを2本も持ってきた。かなり重いのですよ。
それをリュックに背負って、球場までくると雪上パークです。
ボールはスポンジの柔らかいものです。

雪をすくってしまえば思い切り振っても目の前にあるし、地面のようには転がらないので放物線を描くように打たねばなりません。
e0001808_15294531.jpg

ほうの木の前で・・・
「ほうの実の先には糸のようなものが出来る。それで鳥を誘って種を食べさせる。その種は鳥の砂袋を通過しないと発芽しないように出来ている。」
リーダーのそんな説明が大好きで、後ろだと聞こえないので真剣に、先頭集団にくっついて歩く私。

今度水族館の方にスノーシューの6キロくらいの行事がある。膝をこじらせたら怖いので参加しない。残念だなぁ・・・

[PR]

by oss102 | 2015-02-13 15:42 | 運動 | Comments(10)
Commented by hanairomimi201 at 2015-02-13 16:56
ホントに膝を痛めている人は多いです・ボルトを入れている人もブロック注射をしている人も沢山います。
OSSさんは若いころから身体を使っていらっしゃるので、発症も遅いのでしょうね。
雪の上のパークごっこ^^面白そうですね。
ナイスショット・カッコいいです
Commented by souu-3 at 2015-02-13 17:31
私の回りにも膝の故障で困っている人は多いです。
お稽古も座って書いて貰っていたのですが殆どの人が
正座が出来なくなり机と椅子を購入しました。
歩き過ぎても歩かなかっても良くないって如何すれば良いのでしょう?
Commented by あきの at 2015-02-13 19:48 x
そうです。今頃になって痛いのは、恵まれていますよ。
私など外出先で和式トイレだと、物凄くたいへん。
それほど脚が曲げられなくなっていて、たいへんです。
Commented by fuchan_k at 2015-02-13 22:58
ossさんの膝は、よほど性能が良いのでしょうね。
それとも、スキーやテニスで鍛えられているからでしょうか。
とは言っても、油断は禁物です。
暖かくなるまで、無理をされませんように。
Commented by kiyoko at 2015-02-14 08:40 x
膝と腰が痛くなると行動が狭まりますね。膝も回復しつつあるそうで良かったですが慌てて無理をされませんように。
Commented by oss102 at 2015-02-14 09:23
hanairomimiさん
夫の家系は肥満型です。義姉たちはみんなある年齢になるとひざの故障が出ています。娘も心配ですが、TVで見るとかなり性能の良い人口膝が出来てますね。手術をした人がいきいきとダンスを楽しんでいました。期待してます。
Commented by oss102 at 2015-02-14 09:25
souuさん
書道ならそうでしょうね。私の周りの方もかなり正座は
出来ない人が多いです。でもとても元気で歩き回っています。
お座敷の宴会も、掘りごたつのように、足を入れる場所が
作られていますね。
Commented by oss102 at 2015-02-14 09:30
あきのさん
サ高住の友人は、旅行前の畑仕事に無理をして膝をいためました。そのご両膝を手術していまは、軽く1万歩以上を歩き回っています。こちらでも洋式トイレしか使えない人が多いです。
私たちが使う会館は古い建物が多いので、洋式は1つしかない建物が多いのです。歩けるだけ有難いですね。
Commented by oss102 at 2015-02-14 09:32
fuchanさん
どこか痛むと、歩けることが有難いです。これ以上進行しないように気をつけますが、また、安静にしているのも落ち着きません。++ 動き回る回遊魚ですので。
Commented by oss102 at 2015-02-14 09:34
kiyokoさん
娘と、歩けなくなったら・目が見えなくなったら・耳がきこえなくなったら・・大変だと話ます。普通に暮らせることの有難味は故障が出てから実感しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麻酔は怖い 減塩 げんえん ゲンエン >>