仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
娘は何かと頼りになります..
by fuchan_k at 19:59
そう、娘と一緒はいいです..
by あきの at 17:17
さすが北海道。 あっと..
by fuchan_k at 15:30
さなえさん ソリを引っ..
by oss102 at 14:30
sakuraさん 雪は..
by oss102 at 14:26
あきのさん そちらはま..
by oss102 at 14:23
松風さん リーダーが体..
by oss102 at 14:21
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フウロはなぐられて
 ネネは朝のTV体操をしている。部屋も寒いのでベットの上で、上半身だけの体操だ。
体操を始めるとフウロはいつも膝に乗ってきて、甘えて邪魔でジャマで・・とネネは嘆いていた。

先日の朝、フウロがひとりで?下りてきて部屋にうずくまっている。いつもはネネと一緒に下りてくるのに・・・
e0001808_16451766.jpg ネネが言うにはTV体操を始めようと、思い切り両手を広げたトタンにフウロが膝に乗ってきた。 それでかなりガーンと鼻先を叩かれた。 「アツ!! ごめん!!」とあやまったけどフウロはすっとんで下におりて行ったのだと。

ぶつかった手も痛かったから、かなりフウロも痛かったらしい。

それからはネネが体操を始めると、自分から居間に下りてくる。まだ暖房してない床にじっとしているので、フウロおいで・・と布団を持ち上げると入ってくる。

体操は危険と学習したが、居間にいるネネの膝で甘えるフウロは、もう心が傷ついていない。

e0001808_16544320.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-02-15 16:54 | いとしのネコたち | Comments(12)
Commented by hanairomimi201 at 2015-02-15 18:45
フウちゃん・・お利口さんです。
ビックリしたし、痛かったのね・・しけた感じが可愛いらしいです。^^
見つめ合う目と目(笑)が信頼の証でしょうか・・カワイイなぁ
うちのミミも私に踏まれたりしましたが・怒って噛みついて離しませんでした^^
Commented by あきの at 2015-02-15 18:51 x
頭のいいことに、びっくり。
悧巧とは分かっていましたがここまでとは…。
Commented by hisako-baaba at 2015-02-15 21:13
痛かった〜!と言うしょげた顔と、信頼し切って、見つめる眼差し・・・良いですね〜
猫ちゃんが表情豊かってことは幸せの証拠。

高齢者個人に、朗読しに行ってあげられるのですね。良いですね〜
高齢の方なら,意識不明になったら覚めない方が幸せと思えることも有るけど、
麻酔が必要無く成って元気になられたら、又楽しく物語を聴いて欲しいですね。
私もそんなボランティアして見たいです。
Commented by fuchan_k at 2015-02-15 21:38
なんで殴るの?意味わかんな〜い!って顔。
体操の時以外はあ〜んしん!の顔。
どっちもフウロちゃんなんですね。^^*

↓打つ側の麻酔医も怖いらしいです。
このまま醒めなかったら?と思うらしいですよ。


Commented by kiyoko at 2015-02-16 10:08 x
フウちゃん災難でした。私もしょっちゅう風を踏んでギャオーーと怒られています。
ネネさんを見つめる目はもう甘えてもとどうりですね。
Commented by こじま at 2015-02-16 10:48 x
さっきあったこと、もう忘れてネネさんに甘えるフウちゃんのまなざし可愛いです。動物はいくつになっても甘えるところが可愛い^^ね。姿が見えないと猫も家族も両方で探します。
Commented by oss102 at 2015-02-16 11:55
hanairomimiさん
ミミチャンは怒って噛みついたの?アハハ。元気だったね。
冬は私は7時まで布団の中です。電気代と灯油代節約してます。フウロを布団にいれてやったばかりに、昨夜はお泊まりされました。窮屈で・・・@@;;
Commented by oss102 at 2015-02-16 11:57
あきのさん
猫も痛いこと熱いことなど一発で覚えます。
以前の猫はストーブにお湯が少しかかって熱い飛沫が飛び、
それからはヤカンを持ち上げるたびに不安そうに見上げていました。
Commented by oss102 at 2015-02-16 12:01
hisakoさん
ボランテア組織として福祉センターに登録しています。
そこからの伝手で、この方への朗読が始まりました。
読書好きで女学校の先生をしていた方です。
でもTVもラジオも聴いていなくて、音楽くらい流してあげたいと思います。どこまで介入できるのか、遠慮しながらです。
Commented by oss102 at 2015-02-16 12:06
fuchanさん
麻酔事故も多いそうですね。いろいろな体質の方がいますから。麻酔の体への負担はそうとうだそうで、でも麻酔がなけれな大変ですからね。兄の時も麻酔からの回復がたいへんでした。フウロは、ネネに痛い目にあって・・アハハとんだ災難でした。
Commented by oss102 at 2015-02-16 12:09
kiyokoさん
ネネは私のベットに腰かけていつもマッサージ機を使ってます。フウロはその振動が気持ち良いらしくて、いつも膝に乗って甘えています。風ちゃんはちょろちょろするから踏んじゃうでしょうね。
Commented by oss102 at 2015-02-16 12:12
こじまさん
姿が見えないと・・そうそう、絶対外へは出ないと思っても姿が見えないと探しまくります。そう広い家でもないのにね。
臆病フウロは病院へ行くと、しばらくはベットの下に潜り込んで心を閉ざしています。だから病院へ行くのはよほどでなければ決心がつきません。今後どうしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春かな? 麻酔は怖い >>