仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
さなえさん ボラを積極..
by oss102 at 09:26
あきのさん 施設長の挨..
by oss102 at 09:21
松風さん 台風のことは..
by oss102 at 09:19
このようにお元気なひとは..
by orientexp at 05:46
笑顔の素敵な方、会ってい..
by fu-and-boro at 22:12
母が居た頃姉妹三人でデイ..
by hanairomimi201 at 17:13
↓で生花の話、母がどれほ..
by さなえ at 16:41
近頃90歳過ぎの元気な人..
by あきの at 16:31
台風の被害はありませんか..
by 松風Ⅱ at 16:19
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:40
304さん 家を建てて..
by oss102 at 11:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月22日 にゃんにゃんにゃん
 またこの日が来ました。 歯槽膿漏のふうちゃんも、なんとかわがまま一杯に餌を食べて元気です。
e0001808_9293158.jpg早く外の草を食べたいなぁ・・・

日差しを楽しんでます。

夕方も・・・
e0001808_9305699.jpg

ショウマのアップ。 フウロより太って貫禄がついてきました。フウロより長生きしそうです。

e0001808_9342591.jpg


ためておいた読売歌壇の短歌を・・・
 幸せを心に持てば足軽し 帰える家あり待つ猫がいる

 いつもわが傍らに寝て腹撫でろ とせがむ猫ありすこし老けたり

 往診の医者に近寄る家の猫 一日置きの往診なれば

ついでに
 dogs owners have staff 犬には主がいて猫には使用人がいる。

[PR]

by oss102 | 2015-02-22 16:00 | いとしのネコたち | Comments(10)
Commented by mikihana922 at 2015-02-22 20:50
じゃ、oss102さんはフウロちゃんたちの使用人ですか?!
フウロちゃんたちはそう思ってるのかもしれませんね。
↓お若いです、さすがです。

蕪のマリネ美味しそうでした。
明日、農協で蕪を買ってこようかな。^^
Commented by あきの at 2015-02-23 04:15 x
「犬は主人で、ネコは、使用人」うまいこと表現する人がいるものです。感心。
写真、待っている春が感じられて、いい写真ですね〜。
Commented by fu-and-boro at 2015-02-23 07:36
OSSさんとねねさんは使用人ですね。
エサをくれる人、遊んでくれる人・・・、ニャンちゃんたち、いい身分ですね。
短歌・・・笑っちゃいますね。 思わずうなずきましたよ。
人嫌いのネコも1日おきに来るならお医者さんに慣れてしまいますよね。
ショウマちゃんもフウロちゃんもまだまだ長生きしてね。
Commented by kiyoko at 2015-02-23 08:22 x
本当に飼い主は使用人です。朝の散歩に行かずに寝坊しているとどうしたのーと言いたげに手を顔に当ててくるなどされると使用人でもいいなと思ってしまいますね。
Commented by hanairomimi201 at 2015-02-23 09:12
ニャンニャンの日・・ここのニャンは幸せニャン・・です
お日さまが春ですね・・もうすぐ本物に・・。
やっぱりニャンコのいる暮らしは心も緩みますよね。


Commented by oss102 at 2015-02-23 10:13
mikihanaさん
ハイ、2匹にすっかり使われています。戸をあけろ、しめろ、めし、お尻トントンしろ、ふとんに入れろ・・と数かぎりなくこき使われます。(^^)
かぶ、さっと塩を振って水切りして・・美味しいですよ。
Commented by oss102 at 2015-02-23 10:14
あきのさん
居間はストーブで暖かいのに、陽だまりにいます。
たっぷり春の匂いがするようです。
Commented by oss102 at 2015-02-23 10:19
fu-and-boroさん
近所の猫が腎臓病で15才で逝きました。そういう年齢に近づいているのだなと。でもまだ2匹絡み合って遊んでいます。
それを見ると使用人母娘はニコニコとなります。
動物病院に連れて行くと、それからのストレスが大きくて
これから先が思いやられます。
Commented by oss102 at 2015-02-23 10:21
kiyokoさん
黙って行動で命令します。あなたも喜んで奉仕の生活ですね。(^^♪
Commented by oss102 at 2015-02-23 10:23
hanairomimiさん
私の人生で最後の猫たちです。一人暮らしのペット飼いは
難しいですから、ネネにもそうかも。そう思うとネネが可哀そうです。どんなに2匹にこき使われようと、癒されますものねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鼻をつまんで・・・ 暖かい2月 >>