仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ネコ付き朗読 2回目
 11月にあった健康応援者の朗読会の2回目。 今回は少なくて6人だけだった。
いそいそとコロたんに会いに行く。
e0001808_13561195.jpgデブやなぁ・・・大丈夫か? 運動せにゃ・・・たっぷりの脂肪のせいで、イボイボの床が痛くないのかな?

e0001808_13591271.jpgジャンケンで読む順番を決める。 最初は「きみがよ」

きみがよ・・は作者不明の歌。君のための世なんだよ・・という絵本。
みんなで君が代を歌った。 この歌なら私でもはずれないで歌える。子供たちのよい世の中になってほしい。

次は成功と幸福をよぶ言葉。人生は1~100まであるのじゃなく、マイナス100からあるから大変。
落ち込んだ時に救われる言葉が沢山。

私は「命の次に大事なもの」を読んだ。すぐに3月、聞いてほしかったもの。全文はこちら

95才の母親の目の手術で、娘の顔が見えるようになり、「シワが増えたね。苦労掛けてゴメンネ。」と。 そんなエッセーを3篇。

3人の子育てのエピソードたっぷりの記録や小樽赤岩の伝説など、それぞれの朗読は楽しかった。
手作りのチーズケーキや和菓子と紅茶。 普段は食べないのにビックリするくらい美味しかった。
ここのは素材から違う。

玄関にはお雛様

e0001808_14175742.jpg





e0001808_14194658.jpg 写真は撮らなかったけど、ここには7段飾りのお雛様が・・

その隣にはこんな造花が・・・e0001808_14203826.jpg
花も葉もみんな折鶴で作られてます。

[PR]

by oss102 | 2015-02-24 14:23 | 朗読 | Comments(6)
Commented by あきの at 2015-02-24 17:32 x
朗読の会の雰囲気、こちらまで伝わりました。
楽しそうですね。
Commented by kiyoko at 2015-02-25 08:57 x
私の読む本は偏っていてスッキリ解決するものが多いのですがOSSさんの紹介される読み物を少しかじってみてこれではいけないと反省しています。
Commented by hanairomimi201 at 2015-02-25 09:40
読み聞かせる人は本を沢山読む・相手を思って本を選択する・イイですね。
オイシイものをいただいて、愛想良しのニャンコ付・良い会ですね。
Commented by oss102 at 2015-02-25 13:42
あきのさん
こういう会は少人数でも気が合って好きな会です。
もう少し読んだ本にたいするおしゃべりの時間が欲しかったです。1時間はあっという間でした。
Commented by oss102 at 2015-02-25 13:44
kiyokoさん
好きな本が一番ですよ。私は雑学が好きです。
専門はなし・・へぇ~そうなのか~と思って、お知らせしたくなるのですが、すぐに忘れてしまいます。
Commented by oss102 at 2015-02-25 13:47
hanairomimiさん
ここはまだ2度目です。様子はまだ分からないのですが、
今まで読んできたお気に入りを読むので楽しいです。
デブねこちゃんは、人間のような目つきで観察してきますから
緊張します。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プレゼント 鼻をつまんで・・・ >>