仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポイント食事会
 杜の広場の朗読の先生から、ポイント食事会があるのでどうですか?とお誘いがかかった。
朗読の終わったすぐ後なのでOKした。

杜の広場には月に決まった行事が40種類以上ある。そのほかに臨時行事も・・そのどれかに出ればポイントがもらえる。カードにポイントが30ヶ貯まれば、1回分が無料となる。

私は麻雀と朗読だけだが、PC教室・フラ・詩吟・書道・水彩・太極拳・能力はつらつ・ぬりえ・着物を楽しむ会、と書ききれない。
暇な老人たちのボケ防止で、みんな出席率は大変よろしい。

私はポイントは麻雀に使っちゃったから、食事会には500円出してポイント1つもらった。朗読でももらえるからポイント2点ということだ。

お昼にはカロリーが多すぎる献立だったが、どれも手作りで美味しかった。20数人分を3人で作ったそうだ。
e0001808_1782166.jpg

ほかに1品食事会というのが2回あって、4月はラーメンとカレーになっている。

凄いね、これで淋しい老人がいるなんて本人が悪い、と思うがやっぱり健康でなくては出かけらない。 そこが問題ですね。

[PR]

by oss102 | 2015-03-26 17:24 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by あきの at 2015-03-27 06:52 x
いろいろ種類、これだけあれば、出ようと言う気があればどれかに行かれますね。たしかに恵まれた老後です。
ほんと、後は出かけられるだけの体力…ほんと、これが大事。
Commented by hanairomimi201 at 2015-03-27 09:27
ホント・・元気で行動できる人はますます元気にですね。
閉じこもっていてはモッタイナイ・・
小樽というところは高齢者にとって良い街ですね。
Commented by oss102 at 2015-03-27 14:17
あきのさん
群れるのが嫌いな方には不向きですが。
私は読書好きの方の6人位のグループで
お喋りを楽しんでいます。
Commented by oss102 at 2015-03-27 14:18
hanairomimiさん
小樽は斜陽産業、人間も斜陽です。
日没までの日々の日射しを楽しんでます。(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 馬尾神経損傷 先妻・・後妻 >>