仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
さなえさん ボラを積極..
by oss102 at 09:26
あきのさん 施設長の挨..
by oss102 at 09:21
松風さん 台風のことは..
by oss102 at 09:19
このようにお元気なひとは..
by orientexp at 05:46
笑顔の素敵な方、会ってい..
by fu-and-boro at 22:12
母が居た頃姉妹三人でデイ..
by hanairomimi201 at 17:13
↓で生花の話、母がどれほ..
by さなえ at 16:41
近頃90歳過ぎの元気な人..
by あきの at 16:31
台風の被害はありませんか..
by 松風Ⅱ at 16:19
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:40
304さん 家を建てて..
by oss102 at 11:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春はゆきつもどりつ
 ゆきつもどりつながら、確かに春に向かっています。
一昨日の球場は、融雪剤が一面に撒かれていて、雪国ならではのイラスト画面が見られました。

カメラを持参しなかったことを悔やんで、今日こそと出かけたのですが、たった中一日おいただけなのに、もう美しい不思議な模様は消え失せて、なにやら不気味な荒れた海面のようでした。
e0001808_141957.jpg

公園の路肩もむき出しの土面に、抉られた根が曲がりくねって・・どうしてこんな過酷な環境に生えてしまったの?
e0001808_1485456.jpg


風があたらない斜面は暖かく、仲間が私のヘボ撮影が終わるのを待っていてくれます。
e0001808_14115360.jpg

あと何回スノーシューで歩けるかな?

新聞の積雪情報では、小樽18センチ・倶知安118センチとなっています。ニセコなど豪雪地帯の倶知安は別格として、小樽の今年の雪は相当のものだったようです。

[PR]

by oss102 | 2015-04-02 14:36 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2015-04-02 18:56 x
まだこんなに雪があるのですね。
こちらで天気予報をみている感じでは、もっと雪は消えていると思っていました。
でも4月、もうどんどん春が来ますね。
Commented by fuchan_k at 2015-04-02 23:21
融雪剤をまいて、早く溶かしてしまうのですね。
それにしても、何やらおどろおどろしい光景ですね。
4月になっても山には雪が。
毎年のことながら、雪国だな〜!です。
Commented by sakura at 2015-04-02 23:56 x
倶知安はまだそんなに降っているのですね。
でも、小樽も昔は降りましたよね。スノーシュは負荷がつくからいい運動になりますよね。オッセさんはすごい!
Commented by kiyoko at 2015-04-03 08:05 x
こちらは近くの桜が散り始めています。今日は強風の予報ですからだいぶ散ってしまうでしょう。
この時期は日本列島の長さを特に感じます。
Commented by oss102 at 2015-04-03 09:26
あきのさん
積雪量はどこか車も通らない平均的な場所を選んで計測するのでしょうね。日蔭の建物の際とかには平地でもまだ雪はのこています。天狗山からの風はとても冷たいです。
Commented by oss102 at 2015-04-03 09:28
fuchanさん
平地だけ走るのならもう夏タイヤに交換でもOKです。
いつも入学式のころに戻り雪が降ります。
でもあちこちの日当たりの世ところではクロッカス・ネコヤナギ・タンポポなど可愛いのが・・(^^)/
Commented by oss102 at 2015-04-03 09:30
sakuraさん
スノーシューは太ももの筋肉がつきます。登りには
弱かったのですが、ある程度なら平気になりました。
とことん雪がなくなるまでスノーシューにしがみつきます。
Commented by oss102 at 2015-04-03 09:32
kiyokoさん
今日は雨降りです。この雨は融雪剤にもまさる雪解け効果が
あります。アチコチで早春の花が可愛く咲いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春はいきつもどりつ 2 初優勝!! 東海大4 おめでとう!! >>