仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TVの映像で
 まな板・掃除後のじゅうたん・手洗いの後の手・・色々な場面の拡大写真が映し出される。
まだ、テニスをしていたころ、60代の女性が、「洗ったまな板にも凄い雑菌が沢山いた。あわてて熱湯かけて外に干してきた・・」と言った。

なにを今更と仲間はせせら笑った。「口の中の雑菌が一番多いらしいよ。」「目でも耳でも髪でも菌はいっぱい。悪い菌もいるけどよい菌もあって、戦ってくれるのさ・・」

子供ならいざ知らず、60代にもなって無菌で暮らしていたと思ってるのか・・と思ったことがある。 案外知らないのかもしれないな。

清潔はよいことだと暮らしているが、程というものがある。免疫の仕組みをしらないのだ。

曽野綾子は外国の僻地に行くことが多いので、そこでは一々手洗いなんかできない。自分に免疫力をつけるために、手洗いははぶくことがある。と書いていた。

清潔を促すために、雑菌の拡大画面も結構だが、敵のように強力な除菌・除菌と宣伝しないでほしい。
それにしてもゴミ屋敷の主は丈夫ですよねぇ。


e0001808_13325527.png

[PR]

by oss102 | 2015-04-15 13:33 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by あきの at 2015-04-15 16:55 x
戦後すぐにはアトピーはなかったです。清潔完璧主義がいろいろなトラブルを起こしていますね。
Commented by mikihana922 at 2015-04-15 20:51
何につけてもですが
あまり神経質になるのもいかがなものかと思います。
今の若い方は潔癖症の方が多いのかもしれません。

クシャミはとまりましたか?
季節の変わり目です。ご自愛くださいませ。
Commented by ソフィアの母 at 2015-04-15 21:04 x
>それにしてもゴミ屋敷の主は丈夫ですよねぇ。

えっ!!私のこと?ばれてる?(笑)


ルンのことでは、ありがとうございました。
ようやく落ち着いてきました。
Commented by kiyoko at 2015-04-16 09:47 x
何でも知らなかった時は平気で過ごしていたのが今は知りすぎて必要以上に恐れていると思います。猫がいると清潔清潔になんて言ってられません。
Commented by oss102 at 2015-04-16 15:18
あきのさん
自分ではほどが良いと思っていても、いや、あれでは不潔だとか、傍では思うかも。でもTVであんまり菌がこれだけ・・とあおるのはいかがなものかと。
Commented by oss102 at 2015-04-16 15:21
mikihanaさん
クシャミは季節を問わず、いきなりですから困ります。
でもあの時以来肩の痛みは止まっています。^^

あんまりばい菌を恐れていると、犬猫は飼えませんね。
Commented by oss102 at 2015-04-16 15:25
ソフィアの母さん
大木を片づけたりちゃんとお暮らしじゃないですか。(^^)
人の握ったオニギリも食べられないようじゃ、猫なんて飼っていられません。そういう人はやっぱり人間失格です。それも58パーセントというので驚きました。

るんちゃん、いとしいいとしいニャンちゃんでしたね。
可愛らしい改良を重ねた手作りのエプロンドレス姿を思い出します。
Commented by oss102 at 2015-04-16 15:28
kiyokoさん
風ちゃんが台風のように吹きまくる家では、毛が飛ぶ、不潔だとは言ってられませんよね。これから抜け毛が大変。
逞しく生きましょう!!(^^)/」
Commented by fu-and-boro at 2015-04-16 15:40
お客さまが我が家にいらしてクシャミでもしたものなら・・・、
もうドキッ!ですよ。
何人かの友人はアレルギー持ち、 
我が家に入った途端、クシュン、クシュン、 もうドッと疲れる。
みんなネコアレルギーだと言うが本当はホコリかもしれないなんてで思ってしまう。
私も免疫つけるために掃除反対です!(爆)・・・・ダメじゃこれ
Commented by oss102 at 2015-04-18 07:56
fu-and-boroさん
私のクシャミは温度差アレルギーです。
今までどおりがいいですよ。あんまり潔癖にすると
今度は家族が潔癖アレルギーになります。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 週刊女性を立ち読み 他人の握ったおにぎりはいや・・ >>