仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小さい新たまねぎが
e0001808_14323344.jpg こんなのが15ヶ入って298円だった。

e0001808_14341248.jpg
早速、なにかのオマケでもらっていた鶏ガラスープの素をオシリにチョイチョイと載せて20分チン。

どんなに甘いかと思ったら、そこはさすが新玉ねぎ。 水分が多いのね。
アッサリつるつるで美味しかった。

鶏ガラのスープと玉ねぎの水分がたっぷり出た。

これに水ギョーザを入れて、手抜き料理いっちょう上がり!!

まだ、作ってないけど・・今夜の一人食。


建物のすぐ横角にあるので、日当たり抜群。 いよいよ・・・
e0001808_1443498.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-04-23 14:44 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by fuchan_k at 2015-04-23 16:55
うんうん、見るからにツルッといけそうですね。
1個が20円相当とはお買い得。
やはり丸ごとを、たっぷりの水とコンソメの素で
コトコト煮ても美味しいですよね。

満開になっているのは梅ですか?
今年の桜は、例年より大分 早いとか。
いよいよ、北国の春が始まりますね。
Commented by あきの at 2015-04-23 18:53 x
お宅の野菜料理は、本当においしいものばかり出てきますね。そして真似したくなるのばかりです。
Commented by こじま at 2015-04-23 20:11 x
ご無沙汰しました。一人でもきちんと料理を作るところが偉いです。私なら余り物で済ませます。
しばらくブログ休んでいたら立ち上がるのが困難ででした。どんどん忘れてしまいます。;(>へ<);
Commented by mikihana922 at 2015-04-23 21:17
春の遅いそちらでも新玉ねぎが出回ってきましたか。
一人食も美味しかったことでしょう。

↓7割引きの自分ですね。
とてもよいことを教えて頂きました。
は~い、いつまでも若いなんて
思ってちゃいけないってことです。
Commented by tmshanagn304 at 2015-04-23 21:42
多分,この大きさになるように栽培されたタマネギだと思います。成長不良ではないので,充実して美味しいはずです、
Commented by kiyoko at 2015-04-24 08:39 x
丁度良い大きさの玉ねぎで美味しそう早速真似します。
いよいよ春、今年はどんな花になりますか。
Commented by oss102 at 2015-04-24 10:33
fuchanさん
桜です。こちらは桜も梅も一緒に咲きますが、ここの桜が一番乗りです。ようやく春ですが、まだ朝晩はストーブをつけます。
コトコト・・もいいのですが、うちのガス台は安物で
タイマーがついていません。ちょっと手を放したかったのでチンでした。(^^)/
Commented by oss102 at 2015-04-24 10:36
あきのさん
アハハ、裏ごし・・なんてレシピ見ただけでパスです。
揚げ物もパス。たまには買いますが・・下手でも自分で揚げたほうが美味しいですよね。
これからは素材の野菜が安くなって新鮮になって嬉しいです。
Commented by oss102 at 2015-04-24 10:38
こじまさん
pcなんてなくても生きて行かれますものね。
大人になって覚えたものは、ちょっと休むと忘れてしまいます。忘れないうちに銀チャマの顔を見せてね。
Commented by oss102 at 2015-04-24 10:40
hanairomimiさん
新玉ねぎは本州物が早くから出ています。大好きでそのままポン酢とごま油で食べたりしてました。でもこんなに安く・・嬉しい。
イエイエ、貴女なら3割引きくらいでいいですよ。(^_-)-☆
Commented by oss102 at 2015-04-24 10:43
304さん
そうなんですか?初めからこんなに小粒に育てるのですか?
大きな新玉ねぎだと、1ヶ65円くらいします。それに消費税ですからね。こういうときに喜びを感じる主婦歴ウン十年の私です。
Commented by oss102 at 2015-04-24 10:46
kiyokoさん
本当はゴーデンウイークのころでは、こちらはまだ花苗ははやいのですよ。ビオラ・パンジーくらいかな?
でも今年は暖かかくて桜も10日以上早いです。
それにあの雪かき請負人と裏のオヤジに逆恨みされてますので
蹴っ飛ばされるのじゃないかと気が重い花育てになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 方言とアクセント 奇縁まんだら・・から >>