仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウオーキングの総会でした。
 私は入会して3度目の総会です。長く会長をされていた方が代わり、事務万端の会を支えてくださっていた方が新会長になりました。 有難いことです。 役員なくてはどんな会も立ち行きません。 会員数94名 総会出席数67名。 立派な出席者たち。
e0001808_16174367.jpg

ところで私にまで班長という役が回ってきて、80過ぎたら、もう連絡係りにしろ言いつけられないだろうと思っていたのに、とうとう押し付けられました。
今きいたことを忘れる。 新名簿をベンチに置いて忘れて帰る。戻ってきたけど・・・

今日あたらしく配られた名簿には(個人情報ですので取扱いにはご注意を!)と書かれていました。
ありゃ・・私のことだ"(-""-)"・・・

まぁ、任命責任もあることですからめげずに1年間は頑張ります。

午前中は気持ちの良いウオークでした。こぶしと桜が一緒に咲いています。
白樺の新緑が美しいので撮ったのですが、きれいな緑がでません。カメラのせいです。
e0001808_16121366.jpg

年間計画が総会資料に載りましたが、お花見ウオークは新緑ウオークもどうかな、というくらい高い気温が続きます。帯広は昨日31度を越えたそうで・・・どうなってるんでしょう地球。

ネパールの方たちお気の毒ですね。地球が怒りだした??

[PR]

by oss102 | 2015-04-28 16:18 | 運動 | Comments(10)
Commented by fuchan_k at 2015-04-28 17:44
ウォーキングも、大きなグループなのですね。
涼しい所で歩けて羨ましいと思っていましたが
本当に、どうなっているのでしょう。
知床の方では、海岸が隆起とか。
雪解け水がどうとかと、専門家が解説していましたが
そのとおりで有ってほしいです。

ネパールの地震、大変な事態になっているようですね。
募金くらいしか出来ませんが、◯十字の人たちの給与の
分まで?と思うと、ナンダカな〜!です。
Commented by mikihana922 at 2015-04-28 18:41
お役、大変ですが頑張ってください。
私も「ほっとカフェ」のスタッフ頑張ります。

先日、新聞に佐野洋子さんの本が紹介されていました。
確か、お母様との葛藤を書いたものです。
ご紹介のあった本とともに図書館で借りてこようと思います。
Commented by tmshanagn304 at 2015-04-28 21:54
大勢の会員数、しかも出席はこの度の選挙投票率よりもよく皆さん、大変ご熱心で,健康への関心が伺われます。
その中で班長さんのお役目、お疲れさまです。80過ぎといってもまだ若手ということでしょう。期待が掛っていますね。
Commented by sakura at 2015-04-29 00:43 x
役員が回ってきたのですね。私は、ようやく全てから解放されて自分だけの時間を楽しんでいます。歩く会は、会員約60名ちょっとですが、英語力不足ということで、お手伝い程度にしてもらっています。
Commented by kiyoko at 2015-04-29 09:50 x
大人数の会は役員さんも大変です。我町内会は80歳になると組長さんも会費も免除となるようです。これは有難いです。
Commented by oss102 at 2015-04-29 19:12
fuchanさん
そうなんですよ。あの番組を見てから日赤に寄付をする気をなくしました。大きな組織よりも現地に直接直接アクセスできる小さな団体の方がいいと思っています。それもインチキもあるらしいですが・・なにせ少額でも浄財ですからね。
Commented by oss102 at 2015-04-29 19:14
mikihanaさん
シズコさんの他に母娘の葛藤をかいた佐野洋子の本があるのですか?調べてみます。追悼特集の方もかなり面白かったです。
Commented by oss102 at 2015-04-29 19:18
304さん
連絡がつきにくいという家があって、電話かけまくりました。
非常識な時間にも・・これはもう世界一周か入院か・・と諦めていたら・・迷惑電話がかかるので、登録してない番号からは出ない・・と判明。疲れます。電話嫌いです。メールなら好き。
Commented by oss102 at 2015-04-29 19:20
sakuraさん
よかったですね。スッキリでしょう。でも端役でも一回くらいはご奉仕しないと仕方がないですね。
Commented by oss102 at 2015-04-29 19:22
kiyokoさん
そうなんですか。そちらの町内は若いのですよ。
こちらでそんな優遇をしてたら、動ける人は少なくなります。
ただ、ウオーキングの仲間は80代はほんの数人ですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< OSS総会 ネネのコンサートと春あれこれ >>