仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
ナッツ類は1日3粒くらい..
by あきの at 16:32
お祭り大好き。だけど娘た..
by さなえ at 16:26
私もあまり賑やかな場所に..
by mikihana922 at 16:07
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:17
304さん 天はそこそ..
by oss102 at 15:14
あきのさん 語りの仲間..
by oss102 at 15:11
天は二物を与えず。美貌の..
by tmshanagn304 at 20:50
わたしも高い声は、かすれ..
by あきの at 17:20
さなえさん 農家のビニ..
by oss102 at 09:56
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:54
松風さん ず~っと以前..
by oss102 at 09:51
私も見てました。太田さん..
by さなえ at 21:41
少し見ていましたがテレビ..
by fu-and-boro at 21:01
今の世の中、そのくらい用..
by fu-and-boro at 20:51
私も見ていました ほん..
by 松風Ⅱ at 18:40
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
丈夫なカーネーション
 花屋さんで、ほんの少し薄みどりのかかったカーネーションを買った。3本で1080円だった。
持ち帰るはずが、出先で置忘れてしまった・・・と思った。 あら勿体ない・・・出先で捨てられたろうか・・可哀そうなことをしたと、ちょっとくよくよしてた。

ところがまる2日経って、車の後部シートの下に花はあった。
日がささないところにと置いたのを忘れていた。 カーネーションはぐったりしていた。

ごめんね、ごめんね・・念のため茎をカットしてコップに挿した。
翌日すこし花びらはしっかりしてきたようだった。 ダメになった1輪だけ捨てて、また茎をカットして水を変えた。 花はよみがえった。 

なんとなんと今でも立派に咲いてくれてる。
e0001808_145959.jpg


4月26日にヤマハの発表会でもらってきたネネの花束。一緒に入っていたバラも、木の実のような赤い実も、逞し気だったガーベラも終わったのに、その時のカーネーションはまだキチンと花の形を保っている。小さい方のウスミドリの濃いカーネーションです。 

なんて強いのだろう。 母の日にカーネーションが選ばれるのは、この強さのせいだったのか・・・母は強し。

[PR]

by oss102 | 2015-05-15 16:00 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by あきの at 2015-05-15 17:44 x
そうこういう忘れ方をわたしも良くします。
さすが水切りはうまくいきましたね。
Commented by kiyoko at 2015-05-16 09:04 x
昨日庭に夫が捨てて半日経ったジャーマンアイリスを、まだ2輪咲くでしょうと怒って拾い、水切りをしてコップに入れました。綺麗に咲いています。カーネーションも命拾いしましたね。
Commented by PC-otasukeman at 2015-05-16 11:10
コメント欄の設定方法を5月16日の相談室に投稿しました。
ブログ訪問者の為に是非ご覧ください。
     パソコンお助けマン
Commented by oss102 at 2015-05-16 14:49
あきのさん
まぁ、似たようなことは私の年代ならよくあることですよね。
でも切り花がこんなに力づよくよみがえるということにはビックリでした。
Commented by oss102 at 2015-05-16 14:50
kiyokoさん
まだ、2輪ある。ウフフ・・いずこも同じ気持ち、最後までしっかり咲かせたいですものね。
Commented by oss102 at 2015-05-16 14:51
otasukemanさん
ありがとうございました。この方がコメント見ながら書けます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 93才の寂聴さん ためしてガッテンから >>