仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
私は見ていませんが、す..
by orientexp at 04:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
嫁入りどき
 宿根草がぞくぞくと咲き出して美しい。 どれもこの地に合った平凡な花たちだが、狭いところで主張しあって風に揺れる。

冬には会わない近所の人たちとも顔が会う。 
e0001808_15311340.jpgきれいね・・といわれれば、「差し上げましょうか?」とスコップを入れる。

せっかくきれいに咲いているのに、本当は花が終わるまで待ってほしい。
でもいつ会えるかわからない。
e0001808_15331514.jpg






                      フロックスにもスコップを入れた。

ピンクの花イチゴなど、つるが伸びた小苗を上げたいのだが、またいつ会えるのかわからないし、わざわざ、いつと時期を指定して取りに来るようにとも言えない。

辛いところだ。やっぱり一番きれいなときが、輿入れどきか・・・

スズランは陰にヒッソリと花をつけていた。 コップに挿して眺めよう。

e0001808_1539683.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-05-22 15:40 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by あきの at 2015-05-22 22:11 x
手入れして美しくなって目立ち始めると、人にあげ始めるーわたしなら、もつ。たいないー。
Commented by kiyoko at 2015-05-23 08:18 x
嫁入り先でもまた咲いてくれると嬉しいですがその先がチョット気になったりしますね。
Commented by fu-and-boro at 2015-05-23 14:16
私もよく嫁入りさせました。
させるというより押し付け!、
でも嫁入りさせたおかげで本家の花がだめでも
里帰りさせることができてお花を失うことが防げました。
今は手入れもおこたりがち、
早く嫁を迎えれるよに庭づくりに精を出さなくては。
そのうち嫁を迎えに行きますよ(笑)
Commented by 松風 at 2015-05-23 15:06 x
まだ若く、庭のある家に住んでいた頃
花々を楽しんでいました。
植物にもお年頃があるのでしょうか
私も大勢を嫁がせて
我家の庭はすっかり寂しくなったことがありました。
現実はヒトリシズカ状態の日常を楽しんでいます。
Commented by oss102 at 2015-05-23 15:36
あきのさん
どうせ狭いところにひしめき合うのですから、上げるのはなんでもないことですが、一番きれいな花どきに、無残にスコップをいれるのが忍びないですね。
Commented by oss102 at 2015-05-23 15:38
kiyokoさん
花の名前を間違って教えたことも、チゴユリをアマドコロなんて教えて、掘りあげてあげたことがあるのですが、どこの奥さんか分からないのです。訂正もできなくてヤキモキしたことも。(/_;)
Commented by oss102 at 2015-05-23 15:41
fu-and-boroさん
あげたりいただいたりですが、一年経つともう誰からいただいたのか分からなくなります。
増えたイベリスを上げようとしたら、去年もらって増えているよ・・なんて言われて・・どの花がどこへ・・忘却のかなたです。
Commented by oss102 at 2015-05-23 15:44
松風さん
今はMC住まいですか?ヒトリシズカの優雅なお暮らしですね。
我が家は庭ゼロの家なのに、家横30cmに土をためて花を植えているのです。草むしりしないですむので、ちょうどよい・・とはいいながら、あれもこれもほしい状態です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長い葉をたばねる。 ジェネリックで・・・ >>