仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
滝野国立公園へ
 昨日はストックウオークでバス旅行でした。
去年は7月に行って、ラベンダーの丘陵でしたが、今年はチューリップとパンジーの風景です。

これはfu-and-boroさんがご家族と行って撮った写真です。私のより迫力があるので、今無断拝借してきたところです。 同じ日に行っていたのですよ。お会いしたかったな~~
e0001808_13571510.jpg

私の写真はコレ・・・
e0001808_13581067.jpg

チューリップといってもものすごい種があり、これなどは芍薬の2世みたいです。
e0001808_143835.jpg

ガーデンに入ると、製作者の名前があって、それぞれ新種のビオラやパンジーの競合です。
人気投票するようになっています。

e0001808_145085.jpg5mm位の小さなビオラや深いブルーの心をそそるパンジーなど、どれもこれもため息吐息です。

それぞれにラビット天使とか、のねずみコロリンとかネーミングしてます。
写真は撮り切れないのでこれだけ。




e0001808_1461418.jpg

入り口にはパンジーの2本の支柱と羊さん

ハッポウスチロールで、よく出来てます。



e0001808_14114045.jpg
入り口のところは20度の表示がありましたが、どんどん山へ登っていくと18度の温度計でした。

心地よい風が吹き抜けます。

1時間のウオーキングを済ませ、手稲のほのかというスパへ・・・





広~い駐車場は車でいっぱい! ウイークデイだというのに暇な人が多いです。

どこへ行っても役員さんは点呼点呼・・ここへ来ると、今度はここの仕組みを懇切丁寧に説明します。 先ず、ロッカーに靴を入れて、そのカギをフロントへ・・フロントから別なカギを貰って、そのカギの番号で食事注文。 お風呂もそのカギでロッカーを使います。湯上りには囚人服のような上下の衣服がロッカーに入っています。

3時発なので、それまでに鍵でフロントで会計をすませ、靴のロッカーのカギをもらって出ます。

ハハァ・・そういう仕組みか。それは気が抜けないぞ。今やったことをすぐ忘れる私。
体に緊張が走ります。

入りきれない色々と仕掛けのある湯船に数種入って、生で仲間と乾杯。天ザルでお喋りの特技。

最期の点呼をとって、無事全員帰宅しました。

役員さんたちには下見からなにから、大変お世話になりました。m(__)m m(__)m

[PR]

by oss102 | 2015-05-27 14:44 | 運動 | Comments(4)
Commented by fu-and-boro at 2015-05-27 17:18
驚きました、すずらん公園にいらしていたのですね。
残念ながら私たちがチューリップを観だしたのが11時過ぎていました。
ほんの5分か6分ですが・・・、 すれ違っていたとすると駐車場でしょうね。
貸し切りバスが何台も待機していましたから。
本当に残念です、
でもこういうこともあるのですね。 私の場合息子一家ともすれ違っていました。
写真、多いに使ってください。
いつかお会いしたいですね。
Commented by oss102 at 2015-05-27 18:15
fu-and-boroさん
本当にすれ違いでしたね。もう少し早くいらしてたら・・・あぁ、昨日のブログに予告しとくんだった。アハハ

写真の上手なおとんによろしく・・・m(__)m
Commented by souu-3 at 2015-05-27 20:49
団体でのお出かけは役員さんのお世話があっての事ですね。
ブロ友さんと同じ日、同じ場所へいらっしゃてたのですか?
Commented by oss102 at 2015-05-28 17:33
souuさん
一度お会いしたいと思っていたブロ友さんと、同じ時間帯に10分はいたと思うのですが、どちらも顔を覚えていないので、面と向き合ったとしても分からないのですよ。;;;
本当に連絡係りさえ面倒に思う私。役員の方の姿勢に頭が下がります。
souuさんもなにかとお世話をする方ですから、大変ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高齢者講習を受けました 本から本へ  3 >>