仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なにごとも基礎から
 ストックウオークの会では、今年から新入会員にウオークの基礎を教える班ができました。
今日がその基礎班のスタートでした。

そもそもノルディックウオークと検索すると、1列にならんで大きくストックを前に突き出して歩くイラストが出てきます。 姿勢は大変よろしいのですが、我が、リーダーたちはあんな格好で歩いていないぞ・・・と疑問をもっていました。

ノルデックスキーなら、ストックを前に出して進みます。ウオークは急坂は別ですが、とても静かに両脇をついています。流れるように美しいフォームです。 憧れです。

そこで入会して4年目ですが、基礎班で学ぶことにしました。
私と同年齢のような新人もいます。 私は家にいるときは椅子に掛けても、座っていてもデレッとしています。 気がつけば背筋をのばして、お腹を引っ込めるのですが、すぐにデレデレ・・・

商店のウインドーに映るわが姿をチラっと見れば、S字形のオバアサンです。
勿論Sは胸と腰じゃなくて、お腹と腰のデッパリです。"(-""-)"

若い時には格好悪いと見ていたおばあさんたち。 
今、わが仲間を見るとみんな体幹のしっかりできてる格好いい人たちばかり。
う~~ん、どこで差がついたのか。

ストックの高さが足りないと調整していただきました。
やっぱり基礎は大事。 ガンバリマス


e0001808_14363595.png

[PR]

by oss102 | 2015-06-02 14:36 | 運動 | Comments(9)
Commented by fuchan_k at 2015-06-02 17:46
ガンバッテください。
何ごとも、基本が大切なのですよね。

ストックウオークにも憧れますが、こちらではまだ
大々的に行われていないみたいです。

断捨離もガンバッテおられるのですね。
でも、処分はいつでも出来ますから
ときめく物は、たとえ使わなくても取っておいたほうが
良いと思いますよ。^^*
Commented by あきの at 2015-06-02 19:33 x
常に前向き、見上げたものです。
この基礎で一段と魅力が増すこと、請けあいます
Commented by tmshanagn304 at 2015-06-02 20:44
胸と腰の出っ張りが出来た頃に小樽へ参ります。
Commented by kiyoko at 2015-06-03 09:48 x
ついついデレっとしてテレビを見ていたり背中が曲がったり腹筋が衰えてきました。
基礎でカッコよくなってください。
Commented by fu-and-boro at 2015-06-03 13:02
私も習い事は基本からだと思っているのですが
なかなかそういうチャンスはありませんね、
知っている人が教える・・・、今はそういうほうが多いかも。

さっそうと歩く姿・・・、きっとかっこいいでしょうね。
私もOSSさんとお会いできる時はさっそうと歩いている姿でお会いしたい。
歩く姿、意識しなくちゃ!
Commented by oss102 at 2015-06-03 13:31
fuchanさん
基礎と大げさに書きましたが、2回だけなんです。新人向けにしたので、3回目からは、その人に合った班に編入です。

処分はいつでも・・・と言っていると死ぬまでやらないような・・・
TVでコレはゴミではない、資源だとゴミに埋もれて家にも入れなくなったオジサンがいましたね。立派な家なのに。
どうしてあんな感覚の迷い道に入り込むのかと。
人間って面白いです。
Commented by oss102 at 2015-06-03 13:33
304さん
以前に100才になったときにお会いしましょう・・という約束をしました。あと、20年ありますから、それまでに抜群のスタイルになってお目にかかります。
Commented by oss102 at 2015-06-03 13:35
kiyokoさん
見様見真似といいますが、教えてもらって初めてそうなのかと分かることってありますよね。
後1回だけで、そのあとは以前の班にもどります。
Commented by oss102 at 2015-06-03 13:37
fu-and-boroさん
本人は大股に格好良く歩いているつもりなの・・ところがウインドーのわが姿は・・やっぱり自分のことは7割引きで意識しなくてはなりません。どうも自分に甘い私です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 衣更え 断捨離 あれやこれや >>