仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花 一口知識
 いま売れっ子の林修のクイズ番組だったかな?
福寿草の花は蜜もださないのに、虫が集まる。なぜか?という問題。

答え・・・暖かいから。
雪の中で咲く福寿草。 周囲はまだ2・3度。

パラボラアンテナのような形をした花は日のほうへ動く・・・花の中は最高10度にもなる。温まりたい虫が集まる。
受粉が出来る。

な~るほど。

オレガノ・ロダンテーフォリュウム。
まだこんなですけど好きで毎年植えます。本当は越冬できるのですが、大きく育てるのは時間がかかって待ちきれません。

e0001808_16174160.jpg



[PR]

by oss102 | 2015-07-03 16:08 | いとしの花たち | Comments(4)
Commented by あきの at 2015-07-03 18:53 x
わたしはossさんの庭を見させてもらったとき、一番好きで印象に残ったのが、この写真の葉です。
Commented by らんまる母 at 2015-07-03 20:10 x
こんばんは
きょうはお天気良かったです

オレガノ ・・・・・難しい名前ですが オレガノケントビューティのママなんですね

耐寒性あるそうですが なかなか店頭には出回ったの見たことがありません

葉に香りがあるんですか?
Commented by oss102 at 2015-07-04 15:07
あきのさん
ほんとうに柔らかな色合いがいいですね。
もっと沢山の種類があるのですが、これとケントビュティが一番出回っています。
Commented by oss102 at 2015-07-04 15:10
らんまるの母さん
そちらの花苗やさんでは見かけませんか。
ホーマックで買いました。あんまり香りはないようで・・
私が鼻バカでもあるせいでしょうか。
ケントビューティも買ったのですが、変に茎が長くなって格好悪いです。一度カットしてみようと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ねこバカ×いぬバカ やっぱり盛り上がるのは・・・ >>