仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
簡単に引き受けて長続きし..
by orientexp at 01:00
当方でも自治会員のボラン..
by 松風Ⅱ at 21:59
少し衰えましたね。お近く..
by tmshanagn304 at 21:39
期待していたわたしはちょ..
by あきの at 20:58
sakuraさん さく..
by oss102 at 17:14
kiyokoさん 行っ..
by oss102 at 17:12
hanairomimiさ..
by oss102 at 17:08
あきのさん いえいえ、..
by oss102 at 17:06
待ってました!チョッチョ..
by orientexp at 00:42
わあー偶然、私も苔玉もど..
by kiyoko at 20:10
コケダマもどき・百均で売..
by hanairomimi201 at 19:16
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
とまと三昧
e0001808_1053381.jpg  低温が続いたが、嬉しいトマトのシーズンが幕を開けた。
先週の土曜日から、余市のブランド農家K氏の作品が出た。 ブランドと私が銘々しているだけで、よそと値段は変わらない。

よそのトマトでは味わえない濃厚な味がたまらない。
1袋300円。4袋買って次の土曜日までの計算をして食べる。

ネネはトマトジュースは飲むが、生トマトは食べない・・したがって私だけの胃に入る。

e0001808_1054016.jpgイチゴも忙しい。こんな大きな粒が沢山入っていて加工用で1ケース250円だ。

今週はイチゴも終わって代わりにサクランボ。胃袋におさめるのが忙しい。

メロンとかスイカには、あまりそそられない。安上がりの胃袋なんです。

もう少しすると、この市場を見捨てて、有機栽培の無人スタンドへ直行の日が来ます。

そしてまた枝豆の日々が・・・こうしてまた1年が過ぎていくのです。

国道から山に少し入った、名もフルーツ街道・・・幸せな買い出しパークの幕開けです。

[PR]

by oss102 | 2015-07-12 16:00 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by fuchan_k at 2015-07-12 23:20
イチゴにトマトにサクランボ。
さてその次に控えしは、枝豆た〜堪えられね〜や!ですね。
美味しい季節の到来。どんどん食べてください。

↓記憶力は、情けなくなるばかりです。
丸暗記なんて、夢のまた夢。
検索しようとするものが、2個以上あると
パソコン開いてから、1個はなんだったっけ?
なんてこと、しょっちゅうです。@@;
Commented by あきの at 2015-07-13 04:09 x
元気な源は、わたしの想像しているよりずっと多くの果物野菜と分りました。
Commented by kiyoko at 2015-07-13 07:53 x
こちらの地方は5~6月の高温が災いしてとても軟らかいトマトでいつもの味ではありませんでした。ソースにはもってこいでした。
Commented by oss102 at 2015-07-13 14:35
fuchanさん
我ながらあきれています。トイレでは覚えたつもりでも、他のことやって、しばらくして行くと、もう次の章が出てこない。
本当にどの部分もキチンと?衰えるもんです。

まぁ、食べて美味しいと分かるのは幸せですね。
Commented by oss102 at 2015-07-13 14:37
あきのさん
あら、あきのさんの方がずっとお元気ですよ。
美味しく食べられるのって幸せですね。
Commented by oss102 at 2015-07-13 14:39
kiyokoさん
トマトソースですか。これからもっと安くなってきたら、私も自家製トマトソースを作ります。
雨が少なくて気温も低かったので、まだ、ナスも出ていないのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お江戸でござる 暗記力 >>