仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は朝里遊歩道を
 毎月1回は、なにかとちがう行事を考えてくださる役員の方たちです。
今日はいつもの花園公園ではなく、朝里遊歩道ウオークとなりました。

どんよりしてムシムシした空、時々パラパラと雨も落ちてきますが、大丈夫でした。
十字街に45名が揃ったところで、公園までウオーク、体操です。
e0001808_14115179.jpg

ここには、テニスコートが2面あり、よく通った懐かしいところです。
渓流があって、遊歩道の両脇にはまだ若い、小さなアジサイがきれいに咲いています。
ボランテアの方たちの整備でしょうね。

e0001808_14413060.jpg

歌碑が立っていて、小樽の川柳歌人の歌が刻まれていました。アリャ・その・川柳を忘れました。レポするのならメモしなければ・・・
リーダーが図書館から、中川有人というこの歌人の本を借りてきて、みんなに見せてくださいました。こういう気遣いをする方なんです。 私たちはホイホイ歩くだけですが、本当に頭が下がります。 その割には頭が高いといわれそうですが。"(-""-)"

テニスやスキーの帰りにはよく寄ったスパがあります。
久しぶりに温泉もいいかな・・と思ったのですが、着替えを持たなくてならず、この蒸し暑いのにリュックは嫌で我が家のシャワーになりました。

背の高い男性が、帰途についたところで6700ダナ・・と歩数計を見ていました。
私の歩幅では、そのあと歩いた分を入れてようやく1万歩くらいでしょうか。

1・2・・3 1・2・・3でしたよ。(^^♪
 



e0001808_14421452.jpg

丘になった草むらから、青大将かな? ニョロニョロ・・コンクリートの暖かさを求めて出てきたようです。
[PR]

by oss102 | 2015-07-21 14:37 | 運動 | Comments(10)
Commented by あきの at 2015-07-21 15:49 x
今日は暑い。どこにいても35度ではねえ。
ところが、小樽はこちらから見ていると、いつも快適に思えてしまいます。たとえ、汗グッショリで帰ったとしても。
Commented by mikihana922 at 2015-07-21 22:37
みんなで1、2、3と歩かれたのですね。
みんなですれば怖くないです。(笑)
それに歩きながら数える、同時に2つのことをすると
ボケ防止にもなるみたいです。

「犬たちの明治維新」を読まれたのですね。
私もブロ友さんから教えて頂いて読んだのですが
とても面白かったです。^^
Commented by fu-and-boro at 2015-07-22 07:09
朝、我が家近辺をストックを持った方が散歩している。
窓から見ていて1・2・・・3と心の中で号令、
違う!違う!と思わず声が出てしまって苦笑い。
雑誌やテレビで歩き方などを知った。
自分ではまったく歩いたことはないの背筋を伸ばして・・・とか、
腕を前に出して・・・とか、 (笑)
いつでも背筋をちゃんと伸ばして歩くすがたはステキですね、そう思いました。
Commented by kiyoko at 2015-07-22 08:34 x
膝を痛めて10日ほど休んでいた散歩を再開しました、そうだ1,2,3、だと思いところところでやっています。
Commented by oss102 at 2015-07-22 13:10
あきのさん
息子もアジイ・・とスマホで伸びてる猫を送ってきます。
40度近くのところもあるようで・・イイナとおとなしく室内ぐらししてください。北海道の猛吹雪のときのようにね。(^◇^)
Commented by oss102 at 2015-07-22 13:13
mikihanaさん
明治維新の犬たち、読まれましたか。研究者ってほんとに好き者です。^^
1・2・・3は私と教えてくれた男性だけです。でも普通に歩くより疲れますね。それだけエネルギーを使うってことでしょう。
Commented by oss102 at 2015-07-22 13:16
fu-and-boroさん
ストックを付くと背筋が伸びるだけじゃなく腰の位置も自然と上がります。腹筋が緩んでお腹が出ているのが、少し引っ込めて歩けます。でも終わって家に帰るとまた、出てきます。(泣)
Commented by oss102 at 2015-07-22 13:18
kiyokoさん
ところどころ・・そう!実感です。簡単と思うけど普通に歩くよりエネルギーが要ります。ところどころでいいですから頑張りましょうね。
Commented by souu-3 at 2015-07-22 14:37
元気に歩けるだけでも良いですね。
30数年一緒に歩いている友が良性発作性頭位めまい症になりウオーキングはお休みなのです。一人で歩きに行くのですが いつもの距離 長く感じ疲れます。
お仲間の大切さ実感中です。
Commented by oss102 at 2015-07-22 15:42
souuさん
良性発作性頭位めまい症・・私もなんですよ。初めてのめまいが起きてからもう7・8年になります。年に数回置きますが、私の場合、寝ていて起きるときに数十秒めまいがして、起きているときはなんにも問題が出ません。初めは心配して色々検査をしましたが、すっかり通院もくすりも止めてます。

お友達は、ウオーキングが出来ないくらいなのでしょうか。
チビ犬でも連れがあると毎日歩けますが、一人では意思が弱くて私はダメです。お友達ウオークできるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かぶの味 紙パック >>