仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
hanairoomimi..
by oss102 at 14:29
kiyokoさん まっ..
by oss102 at 14:26
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:24
↑の方の「大学の先生に触..
by さなえ at 06:14
私の場合、穴からお札とお..
by tmshanagn304 at 23:24
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
松風さん 私も動画・エ..
by oss102 at 10:43
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:35
fuchanさん なに..
by oss102 at 10:32
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アオバトにつながって
 昨日は、語りの会アオバトです。 ここは本当の朗読者をめざす勉強です。
あくまでも目指しているという勉強で、めざすところははるか霞の向こうです。

12月の発表会の立ち位置・朗読を盛り上げる歌などの練習もあります。
こんなはずじゃなかった・・とオタマジャクシを悲しく眺めます。
詩の暗唱も、ようやくスムーズに出て来るようになったのに、立ち位置について先生の前に出ると不安になってちょっと間が空いたり・・・幾つになっても気の小さい女。

こういう事をしてると、いろんな朗読関係の催事のお誘いがかかります。どんなことを・・とつい行きたくなります。本を読む時間が少なくなりました。

3年前の9月から始まったアオバトの会。昨日月謝を払って「ぁ~ もう3年が経ったのだな・・」と思いました。

老人施設への朗読のお誘いがあって、手を挙げて仲間が出来て、それが土台になってアオバトの入会につながって・・・とっても遅かったけど・・こんなチェーンにからまることのできたラッキーを思います。


これ、なんて花かな?葉は細くてだらしなく地べたに寝そべるけど、花は切っても長持ちして1週間以上も元気でしたよ。春の花です。
e0001808_10265919.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-08-08 16:00 | 朗読 | Comments(4)
Commented by あきの at 2015-08-08 21:41 x
情熱をもつのは、歳とは関係ないですね。
ほんと、ひたむきさがいいです。
Commented by sakura at 2015-08-09 02:17 x
私のグループは、普通の対面朗読です。アオバトの会は良いですね。私は好きです。そちらに居たらね~残念。
はて、何の花ですか?
↓HNは、ハンドル ネイㇺの略です。古いですよね。今は何と言っているのでしょうか?今日は、別のPCから書き込みしています。
Commented by oss102 at 2015-08-09 10:47
歌も踊りも飲み会も勉強もダメダメ人間。本とスポーツが好きなんだけどスポーツも怪しくなって、これだけが残ってる。でも目が悪くなって、いつまでメガネの助けを借りても読めるのかな。
読めなくなったらサイアク(/_;)
Commented by oss102 at 2015-08-09 10:52
sakuraさん
一緒にアオバトで勉強したかったですね。
本当にsakuraさんとはウオークと朗読、2つも同じ事やってるのね。(^◇^)
HN・・了解。
花の名前は・・・新聞屋さんにもらった球根で、横文字長かったら覚える気にならなかったの。サフラン系ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 失われしもの 杜の語りで >>