仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
kiyokoさん 雪国..
by oss102 at 20:17
あきのさん 築85年の..
by oss102 at 20:16
13年おめでとうございま..
by orientexp at 19:10
こうやって改めて知ると、..
by あきの at 17:14
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ズッキーニ
 私は大人になるまでズッキーニって知りませんでした。栽培も簡単で収穫も多いのになぜ昔は作らなかったのでしょうね。

イタリアでは、なくてはならない食材でケーキにも使われるということです。
とくに味を主張しないのがいいのかな。
味がない分、栄養もあんまりないのかと思ったら、カリウム・ビタミンCとB・ベーターカロチン豊富とありました。

先日のパーク帰りの戦利品です。2本で100円。もう少し大きくなると「自由にお持ちください・・」と張り紙が。
e0001808_1613377.jpg

野菜最盛期の今は、ほかの野菜よりちょっと保存のきくズッキーニはありがたいです。
新聞紙にくるんでビニール袋に入れておきます。

e0001808_16135465.jpg 今日はこの材料で・・・

ひき肉を買ってこようかなぁ・・ベーコンで間に合わせようか・・

5時過ぎになると割引商品が多くなる、徒歩5分のスーパー・・・不便なところに引っ越しするとこれがなくなる・・・それが辛い。++

[PR]

by oss102 | 2015-09-01 16:17 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by あきの at 2015-09-01 16:34 x
先日書いた私の友は、イトーヨーカドーの前のマンションに越して、夕方、値段が安くなったら買いに行くと張り切っていたのに、安く買えるのは同じものばかりだと、がっかりしていました。
Commented by fuchan_k at 2015-09-01 23:03
ズッキーニが一般的になったのはいつ頃だったか
記憶にないくらい、印象のうすい野菜ですよね。
なのに、焼く!炒める!揚げる!煮込む!と、千両役者。
何故か、我が家の庭ではうまく出来ません。

MCさがし、楽しそうですね。
以前、旅行でご一緒したご夫婦が、雪かきが大変になって
札幌のMCに引っ越したと言っておられたのを思い出しました。
Commented by orientexp at 2015-09-02 01:19
私もアメリカ式生活するようになって、知りました。最近食していないので、栄養があるのですね、食べるようにします。(^^)
Commented by fu-and-boro at 2015-09-02 06:12
2個100円はお安いですよ。
何処で買っても(直売店のようなところ)1本80~100円です。
思いのほか天ぷらが美味しかった、 
かなり昔から知っている野菜ですが食べ方が分からず
(母は油炒めしかしなかった)毛嫌いしていた野菜です。
今を逃すと来年まで食べることができません、一生懸命食べましょう。

MC, 良いところが見つかると良いですね。
徒歩5分のスーパー、これは魅力です。
そんな良いところにお住まいですか、
条件のあったところが見つかりますように・・・。


Commented by oss102 at 2015-09-02 14:17
あきのさん
一人暮らしでは半額もあんまり有難くないのかも。
私も一人暮らし7年ほどやりましたが、食材が余って
無駄が多かったです。
あきのさんも一人暮らしですが、家族がにぎやかですので
上げる先に困りませんね。
Commented by oss102 at 2015-09-02 14:20
fuchanさん
本当に印象の薄い・・パンチのない野菜ですね。
でも結構おいしい、なんにでも馴染む。
こんな人間になりたいです。(^◇^)
MC探しは予算がたっぷりあれば楽しいですが、一発できめなければ逃すし、失敗したら嫌だし。私の手に負えません。
Commented by oss102 at 2015-09-02 14:22
sakuraさん
昨日のトマト味のオカズはとっても美味しかったです。
過熟していたトマトの酸味と甘みが利いてました。
ズッキーニは新漬けにもバッチリです。
Commented by oss102 at 2015-09-02 14:28
fu-and-boroさん
ズッキーニは素直でなんにでも馴染むよさがあります。
サラダもどきの薄味の新漬けに多用してますが、昨日のナストマトともばっちりでしたよ。
2ヶ100円は育ちすぎているからなんです。でもちっとも味はかわりませんよ。

スーパーまで5分、バスも3路線が集まるところで中心街まで10分、徒歩30分。娘の職場へも徒歩5分ですので、ボロ家で我慢でした。便利なところに住んでいると不便ばかりが見えてきて困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幾つに見える? サギソウの球根育てテクニック >>