仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
fuchanさん あな..
by oss102 at 10:16
kiyokoさん この..
by oss102 at 10:15
あきのさん 今日はよい..
by oss102 at 10:14
いいな!いいな! でも..
by fuchan_k at 21:58
わー、ここを歩いたのです..
by kiyoko at 20:38
sakuraさん 好き..
by oss102 at 20:08
あきのさん アラ、この..
by oss102 at 20:05
304さん もう、物は..
by oss102 at 20:03
松風さん こういう生活..
by oss102 at 20:01
お疲れさんでした。明日を..
by あきの at 18:18
表紙を見て、暮らしの手帖..
by orientexp at 07:16
またおもしろそうな本です..
by あきの at 03:40
元気なお話でこちらも元気..
by tmshanagn304 at 21:37
この本は読んでいませんが..
by 松風Ⅱ at 20:28
kiyokoさん お元..
by oss102 at 17:02
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
引っ越し先が決まって
 ビビビっときた住まいじゃないのですが、予算と首っ引きで、まぁ、こんなもんでしょうと中古マンションを決めました。

e0001808_11293157.jpg 
9月の花はきれいです。

挿し芽をした花も満開になりました。

この花たちも、もう育てられません。


横花壇です。
e0001808_1132218.jpg


ハツユキソウが見事に人目を惹きます。 昨夜あの白い花の名前が知りたいと・・ネット仲間からの電話でした。
e0001808_11321770.jpg


不動産屋さんと待ち合わせの時間に30分も早く現地に着きました。
朗読先から直接いきましたので・・・

そこでMCの前庭の花壇の世話をしている男性とお話をしました。

9階のベランダを見上げると、たくさんの緑が窓々に見えました。

強い植物なら育つようです。

オリヅルラン・アイビーと毎年かごに押し込む超強い草花を、少し連れていこうと思います。

明日この世を去るにしても、今日の花に水をあげなさい・・・souuさんのブログにこの長い題名の本の紹介がありました。

もう連れていけない花々に、心をこめて水やりをします。

[PR]

by oss102 | 2015-09-11 20:26 | いとしの花たち | Comments(12)
Commented by あきの at 2015-09-11 16:57 x
ついにご自分に合った家をみつけましたね。
これから先、またまた若返りますよ。雪かきもないし、裏の変な人からも離れることができるのだから。
Commented by ウッシー at 2015-09-11 17:26 x
お引越し先が決まったのですね。
よかったですねえ。
大切にして来られた花々とのお別れを想像して、ちょっとしんみりしていますが、ベランダで、”少数精鋭”の花を咲かせて下さい。
ネコさんたちの暮らしも変わるでしょうか。

お身体にお気をつけになって、引っ越し準備をなさってくださいね。
Commented by kiyoko at 2015-09-12 08:35 x
決まったんですね。花とのお別れはチョット寂しいけれど又新しい出会いが待ってます。雪かきからは解放で冬は一つ悩みが消えましたね。
Commented by fu-and-boro at 2015-09-12 08:37
決まったのですね、
おめでとうございます、 良かったですね。
これから忙しくなりますね。
この際全部整理が出来てよかった、でもお花が・・・ね~・・・。
でもベランダが使えそうですね。
ベランダ花壇でまた賑やかにしてください、楽しみです。
フウロちゃん、ショウマちゃん、今度はベランダでのんびり出来ますね。
時々外の散歩も・・・。 これまた忙しくなるかも。
いつ頃の引越しの予定ですか?
Commented by ソフィアの母 at 2015-09-12 10:34 x
決めたんですね。
意外と早く決まったので、ちょっとビックリしていますが、断捨離も兼ねることができて、いいスタートが切れると思いますよ。
お疲れが出ないように、引っ越し準備を進めてくださいね。
お花はベランダでもできますよ。
くれぐれも、にゃんこたちをベランダから落ちないように、注意して見ていてくださいね。
私は県営住宅の5階に住んでいた時に、ソフィアは2回落ちました。
無傷でしたが、病院では奇跡だと言われました。
それだけは本当に気をつけてください。
Commented by oss102 at 2015-09-12 15:43
あきのさん
比べるのもお恥ずかしい終の棲家になりました。
でもここが身に合ったところかな・・と。
あきのさん目指して頑張ります。
Commented by oss102 at 2015-09-12 15:48
ウッシーさん
ありがとうございます。引っ越しは何度も繰り返してきましたが
やはり80路には厳しいかな・・新しい住まいになるとボケがすすむと言われますが、がんばります。(^◇^)
Commented by oss102 at 2015-09-12 15:50
kiyokoさん
そうなんですよ。隣が空き家になって管理が難しくなりました。
人の家の雪までとなると嫌で、古い家もここまでかなと飛ぶ気になりました。
Commented by oss102 at 2015-09-12 15:52
fu-an-boroさん
多分10月に入ると思います。人生最後の引っ越し・・いや、1ヶ前の引っ越しになります。最後のはいつ頃になるのかな・・あの世行きの引っ越しは・・・アハハ
Commented by oss102 at 2015-09-12 15:58
ソフィアの母さん
2回も落ちたんですか。あんがいネコもドジをするもんですね。
最初はひもでつなごうと思ってます。それに老猫ですから。
やはり元店舗の家はスペースが多く、物が溜まっていて、捨てるのが大変です。
過去何度も引っ越しの経験はありますが、今回は体にこたえるかな・・日常の楽しみを捨てないで、準備をしたいので^^
Commented by fuchan_k at 2015-09-13 12:00
即断即決にビックリ!です。
嫌な人ともおさらば出来て、気分爽快になることでしょう。

大切なたくさんの植物たちを置いて行くのは忍びないでしょう。
近かったら、宿根草だけでもバトンタッチしますのに。
Commented by oss102 at 2015-09-13 18:56
fuchanさん
嫌な人・・でもね、家を解体していくので、嫌な奴の居間から眺めがよくなるのですよ。それが口惜しい・・・アハハ
私も最後の最後の晩年を、朝から電気をつけない明るい部屋で過ごしたいと思ったのです。
お金を相談しながらですから、思うようにはいきませんが。
宿根草、欲しい人にもらってほしいですが、花好きな人はもう一杯ですし、関心のない人には見向きもされませんしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アルバム 陽射し >>