仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハイドロボール
e0001808_15294755.jpg  これは高温で処理した人工軽石。 百均で買いました。

室内で植物を育てても虫がつきません。 とっくにご存じでしょうね。

小さなグラスにオリヅルランとアイビーを入れて、適当に水やりしてたらちょっと大きくなりすぎました。



e0001808_15345915.jpg

今度のマンションに移ってからも、これでカポックとか玉すだれとか育ててみようと、楽しみにしてます。

手前の小さなデミタスカップにも、今カットしたオリヅルランにアイビーを入れて、根を生育中。

ネネが沖縄時代に送ってきた坪屋焼き(琉球焼き)のコーヒーカップもあるんですよね。
捨てられずにいて、また植物の鉢になるのかも・・・

水遣りは2週間に1度くらいかな・・・私すぐ水やりすぎるので大きくなるんです。

小さい方が面白いのにね。

フウロは前と後ろにエサ皿置いて、ハンスト中。

e0001808_15595436.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-09-26 15:56 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by あきの at 2015-09-26 17:28 x
わたしも100円ストアで土など買います。何しろ重いのは持って帰れないので。
Commented by souu-3 at 2015-09-27 04:33
フウロちゃん 如何したのですか?
食欲の秋ですよ~~!
Commented by kiyoko at 2015-09-27 07:26 x
ベランダでの園芸もまた楽しい発見があるかも知れ。ませんね。フウちゃんは口の中が痛いのかな、まさか引っ越しは嫌だとは思ってないでしょうし。
Commented by orientexp at 2015-09-27 07:58
MCでのプラント楽しみですね。
フウちゃんとうしたのですか?
Commented by fu-and-boro at 2015-09-27 09:15
私も百均走ります、 これ便利ですよね。
家の中で土を使うのは汚れるし考えちゃうけどこれならきれいですし
洗って使えるというのも優れものだと思います。
着々と引越し準備進んでいますね。
土を使うのはベランダに任せましょう。
フウロちゃんどうしたのですか? 違うえさが欲しいの?
Commented by oss102 at 2015-09-27 13:28
あきのさん
100均では、小さい緑も売っていますね。こんなミニ園芸にピッタリです。
Commented by oss102 at 2015-09-27 13:30
souuさん
8月はものすごい食欲を見せましたが、冬毛が生えそろったのか、少し治まりました。歯槽膿漏で痩せたので、ちやほやして缶詰などやったので、カリカリだけでは不満なのですよ。
Commented by oss102 at 2015-09-27 13:32
kiyokoさん
2匹の引っ越しは気の重いことです。ショウマは見えないので新しい住まいを覚えるのもストレスでしょうね。
でも慣れてもうしかありません。
フウロはレトルトが好きですが、同じものばかりだと、違うものがほしいのです。グルメなのじゃ・・と威張っています。
Commented by oss102 at 2015-09-27 13:35
sakuraさん
mcがプラントだらけになるかも・・邪魔っ気ですね。
フウロは別なレトルトの餌よこせとガンバってます。
前にはカリカリだけ。後ろには食べ残しがあります。^^
Commented by oss102 at 2015-09-27 13:38
fu-and-boroさん
そうなんですよ。このエサは飽きたから別のを寄越せといっているのです。少し太ってきたので待遇を悪くしました。(^◇^)
100均で小さな緑をこれで育てるのもいいな・・と。
プランツばっかり増えるかも。なにせ使わない新品の陶器が・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 収納術 最期の枝豆 >>